【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

4
Comment

【2092516】竹島侵略拡大中

投稿者: アンチ韓   (ID:uMVOloeyExw) 投稿日時:2011年 04月 12日 18:46

竹島「不法占拠」を封印、枝野氏「国益に沿わぬ」
2011.2.22 22:44 (産経新聞)

島根県が制定した「竹島の日」の22日、枝野幸男官房長官は記者会見で、竹島(島根県)を韓国が不法占拠している現状に対して、「わが国の立場は従来、明確に申しあげてきている。平和的解決のために有効な方策を不断に検討し、必要な施策を実施している。粘り強い外交努力を行っていく」と述べて、「不法占拠」という政府の立場を明言しなかった。

記者団が不法占拠という言葉を使わない理由を尋ねたところ、長官は「改めて繰り返すことは、わが国の国益に沿ったものではない」と説明。「従来の立場」の内容をただされても「政府の立場の中身は、皆さんもよくご存じだと思う」とかわした。

韓国の不法占拠については、外務省がホームページで「国際法上何ら根拠がないまま行われている不法占拠」で、韓国の対応は「法的な正当性を有するものではない」と主張している。だが民主党政権は韓国側への配慮のため、記者会見などで「不法占拠」と明言することを封印してきた。

これに対して民主党出身の西岡武夫参院議長は同日の記者会見で、枝野氏の姿勢を「事なかれ主義だ。政権としては許されない。23日の記者会見で政府の見解を言うべきだ」と批判。「政権の領土、外交防衛に対する考え方は厳しく批判したい」とも述べた。

昨年4月には、岡田克也外相(当時)が衆院外務委員会で、不法占拠との明言を拒否し、自民党から「間違ったメッセージを韓国に与える」と批判されていた。

***** ↓ ↓ ↓ この結果

韓国特任相、12日に竹島訪問
2011.4.12 00:56 (産経新聞)

韓国の聯合ニュースは11日、李明博大統領の側近の李在五特任相が12日に竹島(韓国名・独島)を訪問すると報じた。

日本の中学校教科書検定で合格した社会科公民や地理の教科書に竹島が日本の領土として明記されたことに反発する姿勢を示し、韓国の実効支配を誇示するのが狙いとみられる。

1日には李周浩教育科学技術相が放射線モニタリング装置設置のためとして同島を訪れたばかり。閣僚の相次ぐ訪問は異例の措置といえる。

同ニュースによると、李特任相は竹島に駐留する警備隊の活動状況を視察、激励する予定。

李特任相は昨年8月の内閣改造で就任した。

(共同)

***** ↓ ↓ ↓ 更には

軍駐屯も検討の価値 竹島で韓国首相
2011.4.8 00:26 (産経新聞)

韓国の金滉植首相は7日の国会答弁で、日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)について、現在の警察官による警備隊常駐が適切とする一方、「状況によっては(それより)強力な軍隊が駐屯する案も検討する価値がある」との考えを表明した。

金首相は「軍隊の派遣が必要ではないか、という意見もある」とした上で「長期的で戦略的な(観点から)検討をしたい」と語った。(共同)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2092985】 投稿者: 民主党  (ID:2nW/94U0yac) 投稿日時:2011年 04月 13日 01:49

尖閣での対応と言い

竹島問題に対する及び腰な態度と言い

本当に悔しいし残念だけどもう竹島は日本には戻らないんじゃないかと思う。

国会でも自民党の稲田さんがかなり突っ込んで質問したのに

国会中継以外で全く報道されなかった。

民主党を選んだのは国民だ、ネット上でもあれだけ民主党の

危険思想を注意喚起する書き込みがあったのにもかかわらず

もう手遅れだと思う。本当に悔しいし残念だけど

日本人一人一人が歴史を勉強しなおすしかないんじゃないかなぁ

もちろん自虐史じゃない客観的な事実と証明されている事実を

2. 【2092989】 投稿者: 紅の梅  (ID:pqu8bYNnY1E) 投稿日時:2011年 04月 13日 01:58

>民主党を選んだのは国民だ、ネット上でもあれだけ民主党の

>危険思想を注意喚起する書き込みがあったのにもかかわらず

>もう手遅れだと思う。

私も、日本に「天罰が下った」のだとすれば、↑の部分だと思います。
    でも、やっぱり「騙された民」より「騙す悪党」の方にこそ天罰は下るべきだと思うから、
    日本が救われてほしいと願っています。私はまだ諦めていません。

というか、諦めたらおしまいじゃありませんか。

3. 【2093134】 投稿者: 公立の歴史教育  (ID:l1t95aiZl1A) 投稿日時:2011年 04月 13日 09:02

教育関係者で学校に出入りがあります。

小学6年の歴史授業。画用紙いっぱいに全員が「韓国併合の日本人の罪」について大書させられていた。「韓国の人の言葉や文化全てをうばった云々・・」をどの生徒も書かされていました。教えていたのは教育者としては信頼のおける良い方だったので心外でこの先生の教育履歴に興味が沸きました。

男子が何人かが後ろで異を唱えましたがもちろん取り上げられることなく黙殺されました。何割程度の子供がこの授業に疑問を感じているのか、また逆にこの授業内容を鵜呑みにするのか不安にかられました。

ちなみにこの学区、修学旅行で韓国の歴史博物館に行きます。日本兵による残酷場面の等身大蝋人形館で毎年 様子がおかしくなる生徒がいます。

ちなみにこの辺りは保守的な土地柄で学校の偏差値も良い。親が知らない間に 子供達はこのように教育されているなんて恐ろしいです。

卒業式も華美になるので”袴”は禁止です。どうして袴が華美なのか? 誰の判断なのか?

4. 【2093152】 投稿者: え?  (ID:6GdlXmmvC7s) 投稿日時:2011年 04月 13日 09:09

公立の歴史教育さん

ちなみにどちらの地域でしょうか?
    広島ですか?
    くにたちですか?

公立で修学旅行に海外とはまた豪勢ではありますね。
    世羅高校のように何らかの目的をもって韓国に行くのでしょうか。
    袴が禁止とは「君が代」禁止と同じような意味合いでしょうか。
    保護者からそれこそクレームのひとつもないのでしょうか。

もと日教組が強かった多摩地区の住民としても不思議でなりません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す