【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

288
Comment

【2099806】菅総理による最大不幸社会

投稿者: 怒る一国民   (ID:BjBRGVdFmd6) 投稿日時:2011年 04月 18日 18:23

今朝の読売新聞の記事に関してだ。

大津波と大地震のために両親が死んで取り残された子供が何百人もいる。彼らは、親戚がいる子供は親戚に引き取られているし、親戚がいない子供は福祉施設に収容されているそうである。

その子供らの高校生と大学生に対する奨学金の助成の中身が、いまだ何も決まっていないそうである。現在、高校、大学に籍がある子供や進学を考えている子供が、途方に暮れているのだ。

公立の小学校、中学校でも授業料、教科書以外の教育費が掛かる。親戚だって金銭的に大変だろう。子供でも悩むだろう。子供でも気兼ねをして勉学、進学を諦めるだろう。

災害から一月経つが、菅内閣は何をしているのか。菅総理大臣は何をしているのか。菅総理大臣が、「その費用は国が持ちます。」とただ一言、記者会見で言えば解決する問題ではないか。

このままでは、高校、大学を中退しなければならない子供、進学を諦めなければならない子供が、多く出るだろう。出ているだろう。

菅総理大臣は、「最小不幸社会の実現」を標榜しているが、しかし、多くの窮地にある子供、路頭に迷っている子供を救おうとしない菅総理大臣は、「最大不幸社会の製造者」である。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 5 / 37

1. 【2101069】 投稿者: ま~~~  (ID:rOt7FneWSiA) 投稿日時:2011年 04月 19日 20:24

日本人は我慢という言葉をいつの間にか忘れてしまったのでしょうね。

2. 【2101089】 投稿者: 「復興基本法案」まだなの?  (ID:x6AyTuzGnBM) 投稿日時:2011年 04月 19日 20:43

菅首相と仙谷官房副長官(なんで復活させたんだろ)が復興支援をめぐって抗争中だそうですね。
    元気を取り戻した(?)小沢対策にも気が抜けないらしい。
    それで忙しいからかどうか分からないけど「復興基本法案」の「素案」さえまとめられないとは。
    どうやら4月いっぱいかかると党内では言われちゃってます。
    もっと急ごうよ。
    あんなにダメだった村山内閣と比べても対応が遅すぎますよ。
    被災者のこと、ホントに考えてたらこんなにのんびりしてないはずなんだけどな。

3. 【2101129】 投稿者: 規模・性質  (ID:3znbQoZq04Q) 投稿日時:2011年 04月 19日 21:31

>あんなにダメだった村山内閣と比べても対応が遅すぎますよ。
    >被災者のこと、ホントに考えてたらこんなにのんびりしてないはずなんだけどな。

今回の災害は阪神と比べても規模(複数県)も性質(地震+津波+放射線)も全く
    違うから、比べてもしょうがない。

4. 【2101158】 投稿者: 視察すれども  (ID:Ow.FNqPE8lE) 投稿日時:2011年 04月 19日 22:09

菅総理って原発の方ばかり向いてる感じです。

いまだに燃料不足のところやお風呂にも入れない避難所もあるのに

なにしてるんでしょう。

菅総理も枝野官房長官も避難所の視察しているのにね・・・

5. 【2101335】 投稿者: 空き菅は正しくすてましょ  (ID:Qydp0M1waTM) 投稿日時:2011年 04月 20日 01:24

>現時点ではヘンな筋を通して協力しない自民党の方がオカシク見える。
    >好き嫌いで民主党は駄目、菅氏は駄目、とか言っているのは戯言に過ぎない。

戯言の意味、調べて下さいね。
    私は民主党が大嫌いですよ。貴方はお好きですか?
    自民党が協力できないのは当たり前だと思います。へんな筋ってどんな筋なんですか?
    筋違いな提言しているのは菅総理ですよ?
    民主党内の誰にも相談せずにいきなり谷垣さんに電話して副首相になって、ですよ?
    民主党幹部には事後報告です。
    挙句断られて協力できないんですか、と逆ギレです。筋違いなのはどちらでしょう?
    自民党幹部は菅総理への不信感でいっぱいです。だから大連立の条件は総理の降板です。
    でも嫌だといって辞めないのは菅総理です。
    何度でも言いますよ。私は民主党が虫唾が走るほど大嫌いです。
    不満言うくらいなら具体的に行動を起こせと仰るかたもおられますが、私は選挙で
    も自民党を支持しています。
    民主主義の国に他にどんな行動がありえるのか逆にこちらがお聞きしたいです。

6. 【2101608】 投稿者: 考えたい  (ID:gb6uhqlJbnc) 投稿日時:2011年 04月 20日 10:16

↑自民党の方は結局あなたのような人ばかりなのですよ
    なんでも人のやることにけちばかりつける。

人事の順番云々は被災者救助最優先を考えた場合
    どの位大事でしょうか?

そういうことを冷静になって発言して欲しいです。
    結局助けないんですよ。

自民党支持者の方
    どうぞどなたがどのような活動をされているのか
    教えて下さい。
    自民党の誰の何に支持されているのか?
    机上の持論(石破さんの…とかじゃなく)じゃないですよ
    具体的な行動です。

私には自民党議員の活躍が見えない。
    与党じゃなきゃ批判するだけでよいのか。

これまでに原発を推進し数も増やしてきた自民党
    危機管理を誰もしてこなかった。
    実際被災して初めてのことに対応している与党
    頼りない、初動が悪いと批判は簡単だが
    自民党のやってきたことだといい逃れないく
    応対している、行動を起こす人を応援するしかない。
    応援するしかないでしょう。
    嫌いとか好きとか言っている場合じゃないんですよ。

7. 【2101616】 投稿者: 結局ね・・・  (ID:HRgdWNK7vr6) 投稿日時:2011年 04月 20日 10:25

政治家って結局自分の出世しか考えてないんでしょうね。こんな大変なことになってるのに、政治家対決なんて後回しにして、津波で避難してる人の所へ、原発の作業場へ、政治家みんなで出向いてなんかすれば?せっかく作業服買ったんだから。民主党つぶしに必死になってる政治家の皆さん、今はそんな子としてる場合じゃないです。はっきり言って。

8. 【2101620】 投稿者: すくなくとも  (ID:eN9NZ95JW6I) 投稿日時:2011年 04月 20日 10:30

いろんな問題の中には
    自民党が築き上げたものが
    深くかかわりあってるものが
    自民党そのものなど
    あるかと・・・思いますが・・
    その責任は感じてほしいです。

民主党を批判するのは結構だけど
    国民の為になにかをしてるとは
    思いません。

今この時こそ
    政治家として
    なにか示してほしい