【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

605
Comment

【2227907】怖い!人権侵害救済法案

投稿者: あまり報道されていませんがご存知ですか   (ID:Juj6R0Kq6Hk) 投稿日時:2011年 08月 06日 01:27

民主党が震災のどさくさまぎれに、こんな法案を成立させようとしています。

人権侵害救済法案

問題点 1 何が人権侵害か定義があいまい(訴えればなんでもありの可能性)
       2 人権委員会は、公正取引委員会のように強い権力を持つ三条委員会で、なのに外国人も委員に成りうる
       3 裁判所の許可なく、警察での取り調べ・家宅捜索・証拠押収が可能になる
       4 冤罪だった場合の救済措置がない

これは、言葉狩り・言論統制による恐怖社会を作り出しかねないと、懸念されています。
しかし、ほとんど報道もないままに、来月にも成立しそうです。

なぜ今急いで成立させる必要があるのでしょうか?
少なくとも、もっと国民への説明、議論が必要だとは思われませんか。

今できる手軽な抗議活動
       1 総務省HPに反対意見の書き込み
       2 署名tvというサイトで、反対の署名活動(匿名でできます)

ほかに方法があれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 76

1. 【2228578】 投稿者: スレ主です  (ID:Juj6R0Kq6Hk) 投稿日時:2011年 08月 06日 21:45

ちょっとどきどきしながらスレを立てたのですが、賛同していただいた方々、本当に感謝です。

民主党は外国人参政権と人権侵害救済法案をどうしても成立させたいみたいです。

外国人参政権も、人口の少ない村、町、島に外国人が集団で住民移動すれば、すぐに議会が乗っ取られてしまいますから
    私は反対です。
    たとえば、韓国は最近「対馬も韓国領」と言い出してますから、そしてずいぶん対馬の土地を買っているみたいなので
    すぐに大量の住民移動が起こりそうですね。
    ほかにも中国人村とか、いろいろできそうです。

あとこれは正気とは思えないのですが、民主党の法案にこういうものもあります。

外国人住民基本法  とにかくどんな方法であれ日本に3年以上住めば日本人と同じ権利(選挙権、永住権その他)を与える。
              すべての外国人に植民地支配の戦後補償をする。
              二重国籍、犯罪者である、などは問わず受け入れる。

こういう法案を作る意味が私にはわかりません。

2. 【2228615】 投稿者: 私も  (ID:/2RjEBQBnI2) 投稿日時:2011年 08月 06日 22:23

私も署名したいです。

しかし、市民運動家出の管さんがなぜこのような法案を通そうとしているのでしょうか?
    とても不思議です。

結局、法案の元を作って、「どうですか?」って持ってくるのは、担当省庁の国家公務員でしょうから、あまり詳しくない分野でうまくいいくるめれたりしたのでは?って疑ってしまいます。

3. 【2228662】 投稿者: 黒い闇  (ID:keramjjW1Yg) 投稿日時:2011年 08月 06日 23:10

管さんや民主党には帰化した在日韓国人、朝鮮人が多いみたいですよ。

二世だったり三世だったりみたいですが。

在日外国人から献金を受けてた前原氏や菅氏や、もっとたくさんいるはずです。

なんたって韓国民潭や北朝鮮総連も民主党の支持団体ですから。

とにかく民主党は在日韓国人や朝鮮人と深い関わりがあり、

彼らの力を使って、力を伸ばしてきたのです。

マスコミを牛耳っているのも在日の方が多いので

民主党に都合の悪いことは報道されません。

まさに今は日本の危機です。

4. 【2228676】 投稿者: グローバル  (ID:1lGl.f9duf2) 投稿日時:2011年 08月 06日 23:24

「人権侵害救済法案」なのに、「言葉狩り・言論統制による恐怖社会」のための法案?

肝心の法案の説明も無いし、論点が分からん。

単に、自民党万世・嫌韓派のプロパガンダ?

うんざりなんだけど

5. 【2228698】 投稿者: 焼きそばパン  (ID:Nlx0L/F93mg) 投稿日時:2011年 08月 06日 23:49

今の総理と 政伸さんの嫁と似ていませんか?
    その座についたからには 絶対に居座り続ける。
    やはりご出身が 関係しているのでしょうか?
    疑いすぎでしょうか?

6. 【2228723】 投稿者: スレ主です  (ID:Juj6R0Kq6Hk) 投稿日時:2011年 08月 07日 00:20

グローバル様

わかりにくかったでしょうか?すみません。

ウィキペディアに法案が載っていますから、良かったらご覧になってください。

救済の対象が、「人種等を理由とする差別的取扱い」で
    人権委員に、「国籍条項がない」
    人権委員には、「人権侵害による被害を受けたことのある者を含めることが望ましい」

などから、おもに外国人差別を狙いにしたものと思われます。

差別はよくないことですが、現状では何か問題があると思われますか?
    今でも充分救済される方法がいくつもあると思うのですが。

一番問題なのは、この法案があまりにも知られていないことだと思うのです。
    国民の間でもある程度議論された上で、の話だと思います。

7. 【2228728】 投稿者: 平沼氏談話  (ID:eEvIpxiQLVI) 投稿日時:2011年 08月 07日 00:32

『「人権侵害救済法案」に反対する(談話)』発表

法務省は八月二日、「新たな人権救済機関の設置について(基本方針)」を公表し、いわゆる「人権侵害救済法案」の成立に意欲を示した。

法務省がホームページで公開してきた統計によれば、毎年二万件以上の「人権侵害事件」が報告されていたが、そのほとんど(九十九%)は現在の法務局や人権擁護委員制度のもとで解決している。人権侵害の救済は、現行法で十分に対応可能なのである。

にもかかわらず今回、法務省が提示した基本方針では、公正取引委員会などと同じ強大な権限を持つ「三条委員会」として人権委員会を設置するとしている。それでは、なぜそれほど強大な権限をもつ機関を新設しなければならないのか、法務省から、具体的な説明は何らされていない。

もし法務省が提示したような「人権委員会」を設置すれば、北朝鮮による拉致問題について言及しただけで「差別」だと批判されるなど、言論の自由が大きく損なわれる恐れがある。

今、江田大臣が取り組むべきは、環境大臣として被災地の復興のための瓦礫の迅速なる処理であり、法務大臣として刑罰の執行責任から逃げないことである。

そもそも政府が取り組むべきは、このような「言論弾圧を可能とする人権警察の設置」などではなく、日本の主権と領土と国民の安全を守り抜く外交・安全保障政策の実施であり、急激な円高や低迷する景気から日本経済と雇用をしっかりと支える経済対策の実施である。

よって、たちあがれ日本は、言論の自由を損なう恐れがある「人権侵害救済法案」には断固反対する。

平成二十三年八月四日

たちあがれ日本 代表 平沼赳夫

8. 【2228737】 投稿者: 断固阻止  (ID:oFzHhYN/7cg) 投稿日時:2011年 08月 07日 00:38

極左・江田五月が法相になってから売国法案が加速している気がしますね。
    この法案と外国人参政権がセットになれば、もう民団も総連も怖いものなしでしょう。
    何かあればすぐに人権侵害だ!と騒ぎたてて裁判に持ち込めるんですから。マスメディアは
    今回は対象外らしいですが、ネットが対象になるのか曖昧です。
    菅だけではありません。
    小沢も選挙前には民団からの応援を受けて外国人参政権の成立を約束しています。
    見返りに帰化朝鮮人票をもらうことで。
    もう民主党と朝鮮はズブズブです。そもそもこれらの法案を通すための党といってもいいの
    ではないでしょうか?自民党にも数名の賛成者がいるのが痛いところです。
    ここは保守派の議員に頑張ってもらわねば。
    多くの国民にこの売国法案の実態を知ってもらいたいですね。
    因みに、公明党は人権侵害救済法案、外国人参政権ともに賛成の立場です。

民団で挨拶するズブズブ民主党議員↓
    http://www.youtube.com/watch?v=pjQoYQ16vJ4

参政権を求めてデモをする民団↓
    http://www.youtube.com/watch?v=TuwUM9vYU_E

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す