【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1323
Comment

【2313927】愛子さま入院

投稿者: 木枯らし2号   (ID:p4uGexFzYYY) 投稿日時:2011年 11月 02日 11:05

何故、東大病院なのか?宮内庁病院では駄目だったのか?
警護のことひとつとっても宮内庁病院の方がよかったでしょうし
第一目立たないで済んだと思います。宮内庁病院で手に合わなければ
他の医療機関の先生に来ていただけばよかったわけで、最初から
いきなり東大病院に入院というのは?天皇陛下の癌とは話の次元が
違うわけですから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 9 / 166

1. 【2328041】 投稿者: デヴィ夫人が嫌いでも  (ID:HwsNUoZVFps) 投稿日時:2011年 11月 15日 15:43

皇太子と雅子が、次期天皇皇后になることには反対、
    というのはもっともなことです。
    なぜ、皇太子と雅子の行状を、多くの人が「あたたかく」
    見守っているのでしょう? 皆さん、「そ」で始まる
    団体の方なんでしょうか?

署名運動始まったようです。以下抜粋

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私と同意見の方々が こんなにも 

沢山いらっしゃることに 勇気付けられ、 

署名運動をすることを 決意致しました。

小和田雅子さんという方を お妃にむかえてしまったばかりに

今、 日本の皇室は 小和田家の影響と 雅子様のために

皇室自体の存続が 危ぶまれている状態と なってしまいました。

これは ひとえに 小和田雅子さんが 『皇太子妃』 となる認識と ご覚悟が

無かったからと 言えましょう。  今や、 ”適応障害”に 苦しんでいる

一人の女性というより、 我儘を超えた 異常事態となっております。 

雅子妃の 常軌を逸したふるまいのために

どれだけの人が 迷惑をし、どれくらいの国費が 無駄に使われていることか。

あろうことか、 取材を通じて 小和田家と親密になった 

一部女性週刊誌記者たちは、ジャーナリストとして 

公平な見方をすることすらせず、 小和田家の言うなり、 

手先となり、 雅子様に 好都合な記事しか 発表せず、

読むに耐えない、 非常識な記事しか 書いていません。

しかし、 国民は 騙されません。

今上陛下ご夫妻の ご苦労と ご心痛を思うと、 私たちが立ち上がって、

国民の声を 天に届かせなければ と思います。

雅子妃が 皇室にある限り、 ”適応障害”とやらが 

治らないのは 一目瞭然。

結婚後 18年も経っているのに この有り様では。

『雅子様』より 『雅子さん』に 戻っていただくことが 

一番良いことだと 思います。

また、 愛子様にとっても、 10人もの従者を従えて、 

何名もの警官を 見張りに立たせ 大名行列のように 学校へ通う、

朝起きられない 母親のために 毎朝 遅刻をする、

給食は 他の児童と一緒にとらず、 別室で 母親といただく、 なんて、

こんな 異常な生活ではなく、 もっと のびのびとした 

普通のお嬢さんとして 学び、 遊び、 

お暮らしになるほうが 余程 お幸せでしょう。

また、 こういうお育ち方をしている 愛子様を 

「女帝に」 と持ち上げる輩は もってのほかです。

妻(皇太子妃)を 戒めることも 正すことも出来ず、

口から出る言葉は、 国家、国民 より、「雅子が」 「愛子が」 では、

天皇陛下と 仰がれる筈が ございません。

雅子様の 非常識極まる 異常な暴挙は、 書くにいとまがない程ですが、

皇太子様を ワゴンの3列目の 簡易なシートに お乗せし、

二列目の 一番カメラの手前になるところに 雅子様、愛子様と 犬を座らせ、

雅子様は 犬の手を持って お手振りをさせ、

皇太子様は まるで 子供のように ひょっこり 顔をのぞかせて 

手を振っている写真。

これを 見た方は、 きっと 絶句なさる ことでしょう。

この写真を ご覧になった 両陛下は、 さぞや 傷ついたことでしょう。

皇室の祭祀を 一切なさらない、 ご関心もない 雅子様に

「皇后様になることは 無理」 と 言わざるを得ません。

祭祀は 国家と国民を守る 祈りのためにあり、 それもなさらない 

ということは 日本の天皇制、 皇統が 崩壊することです!

皇室は 国民と共にあり、 国民不在の 皇室はありません。

今や、 すっかり 人心が離れてしまった 皇太子妃 雅子様。

尊敬の念すら 失われている人を 皇后様と崇める人は いないでしょう。

これでは、 今上陛下に何かが起き、 

お隠れになるようなことが あった場合、

現皇太子が 天皇として 即位されるとしたら、 日本の一大事です!

77歳になる現天皇の ご公務の回数は 年400回以上。

それに対して 51歳の現皇太子の ご公務の回数は 年200回程度。

ご高齢の天皇がなさる ご公務の 半分しかなさっていません。

ご結婚前の 凛とした皇太子のお姿の 面影は一切なく

小和田家の婿養子のような 皇太子に 天皇を 誰が望みましょう。

常に 国民を おもんばかる天皇。

今回も 皆に迷惑がかかる と 入院さえ 固辞。

侍従長たちが 時間をかけて ご説明して、 

ようやく 納得されて ご入院となりました。

それに比べ、 雅子妃は 元気に歩ける愛子様と 

侍女達の部屋までとって 強引に 付き添い入院。

陛下が入院されるとあって あわてて 退院。 

陛下の お見舞いにも行かず、 言い訳は 親子でひいた風邪。

皇太子妃と愛子様、 60人の職員に かしづかれながら、

頻繁に お風邪を召す この茶番劇。

国民が どう思っているか、 皇太子は考えたことは ないのでしょうか。

私と同じ気持ちを持つ 皆様。

ぜひ、署名運動に ご参加ください。

(↓タイトルをクリックすると、署名運動のページに入ります。)

皇太子位を秋篠宮様に移譲することを求める請願書

皇室を敬愛する私達は、日本の未来のため、皇室を崩壊より護り、
    そして 国の安泰と国民の幸せを守るため、皇統の存続と皇室の繁栄を
    求め、今上天皇陛下がご健在のうちに、下記事項の1.2.の
    いずれかと 3.を実行していただくことを求めて 請願致します。

1.今上 平成天皇陛下がご存命中に、 皇太子位を 速やかに
      徳仁殿下から 秋篠宮文仁殿下に 移譲すること

2.現皇太子 徳仁殿下は、シンプソン夫人との愛を貫き、
      エドワード8世としての王位を退位された ウィンザー公のように
      皇統を廃嫡し皇籍を浩宮に戻す。 
      もしくは、皇太子妃のみを 廃妃とすること

3.希望の光である 悠仁親王に 一刻も早い 帝王教育をお授けし、
      皇位継承第三位であることを尊重し、
      順位に相応しい 環境と処遇をもたらすこと

送り先: 〒150-0047 東京都渋谷区神山町31-1  
          日本の皇室をお守りする会

ご署名締め切り日: 2012年1月31日

2. 【2328055】 投稿者: 異常  (ID:SiADF42w7Dc) 投稿日時:2011年 11月 15日 15:55

東宮家を見守っている人が皆、ある宗教団体に所属していると仮定するあたり
    異常にしか思えません。

東宮家を異常に批判する人達も、とても胡散臭い気がしますが。

3. 【2328074】 投稿者: そうおっしゃいますが  (ID:OlFvgJ6ZCdY) 投稿日時:2011年 11月 15日 16:12

聖教新聞に、創価学会のブラジルでの行事に皇太子が出席し、池田大作の息子と同席して食事をとる写真が
    掲載されていますが。
    神道を否定する創価学会の行事に出席って・・・皇室は神道の頂点ではないのですか?

4. 【2328250】 投稿者: 庶民の願い  (ID:F8bUqdU1up6) 投稿日時:2011年 11月 15日 18:27

男子を産めないことで、これほどまでに、罵声を浴びせられるとは・・・。
    外国から見て、日本という国はどのように思われていることでしょう。

イギリスでは、男子でも女子でも、第一子が皇位継承権と、決められているそうですね。
    他の国々でもそうであるそうです。

せっかく皇室がある尊敬される国の一つなのに・・・
    また、せっかく、皇室典範を有識者の方々が、現代にあわせて考えなおそうとしていた矢先に・・・。

皇室を敬い尊敬しているものとして、また一人の人間として、本当に本当に悲しく残念です。
    日本の皇室が、世界に誇れる、人間として温かなものであることを、心から祈ります。

5. 【2328267】 投稿者: 論点が違う  (ID:E/KyIkVOh8E) 投稿日時:2011年 11月 15日 18:39

庶民の願いさま、

その点をご指摘の方は少ないのでは?
    それより、障害児でなくて良かったとか、嫁のつとめを果たさず、ご公務も果たさず、でもご静養にはお元気な姿をお見せになるという、人としてどうよ、という点について国民は不信感を抱いている、ということです。

そんな素朴な疑問さえ、国民は抱いてはいけないのでしょうか?

よく、皆さんの書き込みをお読みください。

男子の跡継ぎ云々でどなたが批判されましたか?

6. 【2328273】 投稿者: 世界に誇れる理由  (ID:RNMN3F5MCCI) 投稿日時:2011年 11月 15日 18:45

庶民の願いさんは何か勘違いされてるのでは?

男児を産めないことで、罵声を浴びせられていると思ってるのは貴方だけでしょう。
    あの妃殿下が男児を産まなくて本当に良かったと思ってる人は多いですよ。
    愛子さんの育て方を見ていたら、つくづく内親王でよかったと思います。
    親王で小4でダラダラと挨拶もできず、ママとべったり登校しグニャグニャしても注意もしない育て方だったら、日本の皇室の将来は見えませんよ。
    ザンネンな象徴のロイヤルファミリーですよ。

皇室を敬い尊敬してるなら、なぜイギリス王室なんかを話しに出すんでしょう?
    他の国々とか・・・意味不明です。

世界に誇れる日本の皇室が心温かなら、サボろうが豪遊しようが、娘の校外授業に大金と人員使ってべったりくっついていこうがいいのですか?
    そもそも心温かな行動でご活躍なのは、1人の妃殿下を除いてでしょうね。

世界に誇れるのは男子の遺伝子で続いているからでしょう。
    何を間違えているんですか????
    第一子なんかで続くのは簡単すぎます。
    貴重さがゼロです。世界に誇れません。
    時には綱渡り的な時代もあるでしょう。今がまさにそうです。

せっかく秋篠宮家に親王がいるのですからそこへつなげるのが一番自然です。
    遺伝子が保たれます。
    その後のことは、その時にまた考えればいいことです。

7. 【2328325】 投稿者: 擁護派も  (ID:Uj31LNjgjA.) 投稿日時:2011年 11月 15日 19:56

タジタジですな。
    反論のしようもありませんね。

だって擁護しようにも真っ当な事がなにもないから。

男児を産めなかったら、草加だと決めつけて、長子が継げば・・・etc
    論点からズレまくって、話になりません。

8. 【2328328】 投稿者: 有識者の方々のご判断  (ID:F8bUqdU1up6) 投稿日時:2011年 11月 15日 20:01

基本的に、皆様とは考え方が違いますので、ここで議論するつもりはありません。
    皆様のご意見も、それもひとつの考え方だと思います。

私は、今後の事も考えて、男女関係なく、第一子に皇位継承権をという考え方です。

皇太子さまを、次期天皇としてはもちろん、一人の人間として、心からご尊敬申し上げています。
    雅子さまも、新しい時代にふさわしい皇妃様だと思っています。
    また愛子様も、利発で優秀なお子様だと感じています。

このように考えている国民もいることを、宮内庁の方がにも知っていただきたいです。

只、私は、一庶民です。ですから、皇室のことは、有識者の方々がお考えになる通りに従うつもりです。
    できれば、人の道に外れない、現代の普通の感覚のものであることを願っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す