【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

4356
Comment

【2388940】フランスに行って療養?

投稿者: 有り得ない   (ID:Uj31LNjgjA.) 投稿日時:2012年 01月 18日 16:31

ブイヤベース、スープドポワソン、アニョーの煮込み、ブランダード・・・
おいしいものたくさんありますから。

庶民は働いて貯金をして、わずかな休みに旅行。
働いているからこそ!休暇、そして旅行は楽しいし
気晴らしになります。

高貴な方の責務も果たさない気晴らしに億単位の費用は、
今の日本は出せないのです。
被災地ではまだ仮設住宅に住んでいる方もいらっしゃいます。
もうどうか公務や慰問など期待しませんから、ずっと御所でお過ごしになってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愛子さま入院は150ページを越えましたので
私は此方へ書かせて頂きます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2804194】 投稿者: 病気だ病気だと弱者ぶらず  (ID:FKChO9N9iWo) 投稿日時:2012年 12月 29日 14:26

親王を儲けてくれた弟宮、そして紀子さまに
    なぜ感謝のお気持ちを持てないのでしょうか?

男子を生む重圧から救って貰ったのですよ?

人格否定されたこの場所に、ずっと残すことになる
    のに何故娘を天皇にしたいのでしょう?

「感謝」の気持ちを持てば
    病気の振りは出来ないですよね。
    ご自分で仰られた、「生まれてきてくれてありがとう」の気持ちを
    ずっと忘れなければ、身の丈に合わないご優秀伝説は不要ですよね?

今の不幸は、誰のせいでもない
    雅子さんの「心の有り様」なのですよ。

2. 【2804207】 投稿者: ID:9mUNZp/ChRwさんて  (ID:FKChO9N9iWo) 投稿日時:2012年 12月 29日 14:41

前から身内?って言われてた方ですね。

イギリスのお隣に住んでんだよね?

ププッ

3. 【2804222】 投稿者: 全知全能の神  (ID:mNHbm3qPnIA) 投稿日時:2012年 12月 29日 14:59

ここで異論を唱えるのは、朝鮮人です。
    皇室の中傷に意欲的な念仏野郎も乗っていますが、ほとんどが左翼の運動家です。
    そんなに悔しいなら、朝鮮人も頑張って、王家など作ってみたらどうだ?

4. 【2804241】 投稿者: 紅の梅  (ID:SRlWILc/wps) 投稿日時:2012年 12月 29日 15:18

議論の本質(ID:9mUNZp/ChRw)さん

このスレッドで、雅子さんが男の子を産めなかったことを責めた人なんていたでしょうか?
    少なくとも、私の記憶にはありません。

雅子さんがお世継ぎご懐妊の努力をしたのに産めなかったことを責めた人は一人もいないと思います。

なぜなら、前提として、そのような事実がないのですから。
    雅子さんがご懐妊のために必死の努力をなさった形跡がないので、そこを非難しようにも(努力の甲斐なく男子を産めなかったことを)非難しようがありません。

国民は誰も「男子を産めなかったこと」を責めていないのに、それを責められたことにして鬱病の言い訳にするのは、それこそ巧妙でずる賢いすり替えで、国民を侮辱しています。

(ちなみに、「産めなかったこと」ではなくて、「産まなかったこと」「産もうとしなかったこと」は誹謗中傷されて当然だと思います。それは、皇太子妃として重大な背信行為ですから)

雅子さんは、自分が果たすべき重責を自分の代わりに果たしてくれている紀子さまに感謝すべきだと思いますよ?
    そして、いずれ天皇になられる悠仁さまを尊び、大切こすることこそが、日本国を本当に思っている人のすることです。

国民はむしろ、雅子さんが男の子を産まなかったことを感謝しているのです。
    責めているなんて、とんでもない!
    皇太子様と雅子さんのあまりの人徳のなさを知って、男の子を産まずにいてくれたことを国民は感謝しているのですから、「男の子を産めなくて国民に申し訳ない」と自責の念にかられて雅子さんがこれ以上そのことで心を痛める必要はないのです。

5. 【2804346】 投稿者: 紅の梅  (ID:SRlWILc/wps) 投稿日時:2012年 12月 29日 17:47

今日は佳子様のお誕生日なのですか?
    おめでとうございます。

ただ、学習院大へのご進学ですか?
    佳子様を味方につけるための、小和田家の陰謀でなければ良いのですが・・・。

自分達の身を守るためには、どんな汚い策略でも練る人たち。
    佳子様が雅子さんに取り込まれて、秋篠宮家の中で内輪もめが起きなければ良いですが・・・。
    豊富な資金力を使って、雅子さんが佳子様にご両親からは贅沢だからと買ってもらえないような高価な物をプレゼントしたりして歓心を買おうとするのではないか、心配です。

6. 【2804352】 投稿者: 佳子さまは  (ID:cKKVV1G4vg6) 投稿日時:2012年 12月 29日 17:52

利発な姫
    ご両親の言いつけも、きちんと守られ
    大丈夫でございます。

7. 【2804365】 投稿者: 紅の梅  (ID:SRlWILc/wps) 投稿日時:2012年 12月 29日 18:10

ご自分はご両親に贅沢や我が侭を固く禁じられ、色々と我慢をして育ってきたのに、目の前で東宮ご一家がありえないほどの贅沢三昧、ご学友も御所や静養先に招待しての豪遊ぶりを見ていたら、「なぜ私たちばかり我慢しなければならないの?」というご両親の育児方針への不満・鬱憤がたまっていらっしゃるのではないでしょうか?いくら利発な佳子さまでも・・・。

今までずっと我慢しておさえてきた欲望の歯止めが、もし一気に利かなくなってしまったら?

佳子様のために学習院がわざわざ教育学部を新設したのも、雅子さんの差し金による「豪華なプレゼント」だったら?

8. 【2804446】 投稿者: なるほど、ふぶきさん、人格否定は陛下を指していた  (ID:cKKVV1G4vg6) 投稿日時:2012年 12月 29日 20:01

妻は依然として他罰感情をあらわにし、夫はその制御さえできない。
    呆れるばかりの内容ですが。人格否定発言について主体が陛下だと公に書かれたのは今回が初めてでは?

要するに「国民みんなが待っているからね」という陛下の言葉に怒り「私は子供を産む為に結婚したんじゃない」と
    いう事ですね。じゃあ、何の為の結婚か。「皇室外交」だった・・・と。

皇室に入れば好きなだけ外国でいい思いが出来ると思ったのに。子供なんか欲しくないのに産まされた。その子供は
    普通じゃなかったーー誰のせいだ。両陛下だ。恨んでやる。という事ですね。

雅子妃のような人に対する対処法は・・・多分、徹底的に怒らせる事でしょう。その際、学習院のように下手に出てはいけない。

静かに理を説き、あとは好きに怒らせる。「仕返し」には毅然として応じない事。
    (日本人にはわからないけど、あちらの「仕返し」とは一族を子々孫々まで殺す事です。そう考えるとこのしつこさの意味も理解できるでしょう。学習院が私学として成り立たなくなるまでいやがらせは続くし、皇室にも同じ気持ちがあるという事)

自分の命令通りに動かない人間にはひどく怒り、ものをぶつけたり暴力をふるう事もあるでしょう。それでも意に介さないと暴言を吐き、やがてヒステリーを起こし倒れる・・・でも病気じゃないから異常なし。恨みをどんどん増幅させていき、
    最終的には自滅・・・という過程を辿らせればいいのです。

今は一々妃の言動に回りが翻弄されてその通りに動くので、彼女は面白くて仕方ないのだと思います。

妃が適応障害ではなく、本物の精神疾患だとすればなおさら、回りが翻弄されるのはおかしい行動です。

という事で宮内庁の方々はぜひ韓国ドラマを見て対処法をお勉強なさいませ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す