【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

4356
Comment

【2388940】フランスに行って療養?

投稿者: 有り得ない   (ID:Uj31LNjgjA.) 投稿日時:2012年 01月 18日 16:31

ブイヤベース、スープドポワソン、アニョーの煮込み、ブランダード・・・
おいしいものたくさんありますから。

庶民は働いて貯金をして、わずかな休みに旅行。
働いているからこそ!休暇、そして旅行は楽しいし
気晴らしになります。

高貴な方の責務も果たさない気晴らしに億単位の費用は、
今の日本は出せないのです。
被災地ではまだ仮設住宅に住んでいる方もいらっしゃいます。
もうどうか公務や慰問など期待しませんから、ずっと御所でお過ごしになってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愛子さま入院は150ページを越えましたので
私は此方へ書かせて頂きます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2804014】 投稿者: 離婚すべき  (ID:ee5frVpl3uE) 投稿日時:2012年 12月 29日 09:50

世間体を気にしないで、離婚したほうが国民のためですよ。

雅子も皇太子も、2chなどネット掲示板、ご覧になってるのでは。
    凄いことになってますよ。

2. 【2804017】 投稿者: この掲示板が一番恐ろしい  (ID:9mUNZp/ChRw) 投稿日時:2012年 12月 29日 10:01

次の天皇、皇后は、皇太子ご夫妻です。
    それなのに、この地位を誰かほかの方が狙っているいるのでしょうか?
    日本の皇室内でそのような恐ろしいことがおこっているのでしょうか?
    この掲示板にも、そのような恐ろしい内容の投稿があります。

一体どのような意図なのでしょうか。

個人的感情で皇太子ご夫妻が気に入らない。

あくまでも男系を推進したい方々が、庶民を煽る為。

自分たちの得や利益になるから。

etc.

どのような理由があるのかはわかりませんが、いくら意見は自由で様々だといっても
    批判するにしても、人間として越えてはならない最低限のルールというものがあると思います。

この掲示板こそが何よりも一番醜く、日本の恥であると感じます。

3. 【2804047】 投稿者: 紅の梅  (ID:SRlWILc/wps) 投稿日時:2012年 12月 29日 10:42

天皇陛下の後継者は、皇太子様、秋篠宮様、悠仁様です。
    それなのに、この地位を誰かほかの方が狙っているのでしょうか?
    日本の皇室内でそのような恐ろしいことがおこっているのでしょうか?
    この掲示板にも、そのような恐ろしい内容の投稿があります。

一体どのような意図なのでしょうか。

個人的感情で秋篠宮ご夫妻が気に入らない。

あくまでも女系を推進したい方々が、庶民を煽る為。

自分たちの得や利益になるから。

etc.

どのような理由があるのかはわかりませんが、いくらご病気だからといっても
    皇太子妃として越えてはならない最低限のルールというものがあると思います。

秋篠宮ご夫妻に長年ご懐妊を遠慮させた上に皇室のルールを変えさせてまで自分が生んだ女子を後継に据えたがる雅子さんこそが何よりも一番醜く、日本の恥であると感じます。

4. 【2804075】 投稿者: 皇室典範ご存じ??  (ID:FKChO9N9iWo) 投稿日時:2012年 12月 29日 11:33

>あくまでも男系を推進したい方々が、庶民を煽る為。

愛子さまはただの内親王。
    降嫁して頂く御身です。引き受け手があるかないかは
    分かりませんが。
    女性宮家、創設なんて本当に無駄。
    愛子さまは、ひっそりと桂宮さまのようにお暮らしになれば
    良いのです。
    くれぐれもお年頃になって、ご結婚相手は?
    お可哀想な話題をマスコミが取り上げなければ
    良いのですが。
    まぁその頃には、国民にもハッキリと愛子さまの状態が分かるようには
    なっておるとは思いますが。

学校で大きい方を失敗された翌日に
    ノロかなんかに罹ったと、即ニュースにする心強いお母様が
    付いておられるので、安心ですね。

5. 【2804117】 投稿者: 佳子様  (ID:2cU6nc5/jBI) 投稿日時:2012年 12月 29日 12:44

お誕生日おめでとうございます。
    どうやら、噂だと学習院大へ進学されるようです。

子供好きで教師志望、学習院が文学部に新たに教育学部を新設したのは佳子さまがきっかけとか。
    愛子さまにも優しいご様子で、納得ですね。

6. 【2804137】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:/ko2Ty9Gopo) 投稿日時:2012年 12月 29日 13:24

佳子さまおめでとう。

学習院ですか。愛子さまをよろしく頼みますよ。

7. 【2804164】 投稿者: 議論の本質  (ID:9mUNZp/ChRw) 投稿日時:2012年 12月 29日 13:54

この掲示板は、雅子様ひいては皇太子様の酷い中傷が延々と繰り広げられ、ますます内容や言葉も酷くなり、
    とうとう最近は、人間として越えてはならないほどのものになってきています。
    それに対して、日本国民として、恥ずかしいと感じているだけです。

皇太子ご夫妻が、次期天皇皇后になられることは、決まっていることです。
    しかしこの掲示板では、異論のある方が、酷い言葉で中傷し、反対されています。

また、女系天皇については、小泉内閣の時に検討され、世論も賛成が多く、決まりかけていましたが、
    それに反対する方もいらっしゃることも事実で、今は、それについてはまだ、議論中、
    将来はどうなるかわからないというのがという状態です。

この掲示板は、初めから雅子様を中傷するものですから、他の意見は聞き入れないのはある意味仕方のないことですが、
    世論の意見は様々で、一つではありません。

雅子様が、男子を産めないことが原因で、周りから責められ、またそれがご病気につながったことは紛れもない事実です。
    そしてそのために、ご公務がお辛い、またそれを責められる、またお辛くなり、ますますご公務が難しくなるという
    悪循環の繰り返しになっていると思います。
    またそこを、男系を推進する方々が、せめているのは、さも男子が産めないことではなく、
    ご公務をしないからだと、上手に利用して、すり替えてまた責めて追い込む。

いくら伝統とはいえ、この現代で、男子が産めないことで、まず人間として倫理を越えたところで責められ
    頑張ってご公務をしても、さまつなことやどうでもよいこと、何が悪いのかわからないことで
    あげあしを取られて責められ、人間としての最低限のルールを越えた方法で酷い中傷をされ、
    これでまず雅子様はご病気になってしまったのです。気が滅入らないほうがおかしいと思います。

そしてそれをしているのが、日本国民の一部であったり、
    皇室内部の方であったりすることが、日本国として本当に恥ずかしい。
    自分たちのしていることは、日本国の為だと綺麗な言葉でいいながら、本当は、本当の理由は違うところにあることは明白です。
    ご自分たちの心の奥底に潜んでいるものが本当の理由であることは、ご自分たちも本当はわかっておいででしょう。

次期天皇皇后になられる方を、お助けし、支えることこそが、日本国を本当に思っている人のすることです。
    ましてや男子を産めないことで、苦しんでいる人を、貶めるなど、人間のすることではありません。
    日本国の皇室内が伝統のなのもとに、このようなことがおこなわれていること、またそれに様々な利権を絡めて自分の欲望を満たそうとしている人々がいることにとても悲しく思います。

8. 【2804182】 投稿者: 男系の意味をご存知ない?  (ID:ZyDwMamFNqM) 投稿日時:2012年 12月 29日 14:11

単なる伝統ではないのですよ。
    「男系で繋いでいる」という事実こそが天皇の価値です。

最悪、愛子さんが即位して天皇になることがあってもいいのです。
    愛子さん→悠仁殿下と繋がれば、男系は保たれます。
    でも愛子さんの子どもが天皇になった時点で、天皇の価値はなくなります。
    そこでぶちっと血が絶たれますから。

男系が途絶えるなら皇族は無意味です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す