【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

4356
Comment

【2388940】フランスに行って療養?

投稿者: 有り得ない   (ID:Uj31LNjgjA.) 投稿日時:2012年 01月 18日 16:31

ブイヤベース、スープドポワソン、アニョーの煮込み、ブランダード・・・
おいしいものたくさんありますから。

庶民は働いて貯金をして、わずかな休みに旅行。
働いているからこそ!休暇、そして旅行は楽しいし
気晴らしになります。

高貴な方の責務も果たさない気晴らしに億単位の費用は、
今の日本は出せないのです。
被災地ではまだ仮設住宅に住んでいる方もいらっしゃいます。
もうどうか公務や慰問など期待しませんから、ずっと御所でお過ごしになってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愛子さま入院は150ページを越えましたので
私は此方へ書かせて頂きます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2936001】 投稿者: ああそうだったのね。  (ID:IczT2XupQSw) 投稿日時:2013年 04月 18日 19:16

オランダに行って恥をかかれるなら、それもよろしいのではないでしょうか。
    国内でいくら叩かれようがかまわなくても、さすがに世界各国のメディアから色々言われれば、何かのきっかけになるかもしれません。

適応障害が発達障害からくるものだということを、医師団の大野さんが言っていたのだとしたら、園遊会などという行事は彼女にとっては一番苦手なことでしょう。もちろん被災地の避難所に出向くのも・・・。

発達障害なら、初対面の方ばかりと会って、何が話題になるかわからない、つまりはシナリオどおりにいかない行事は最も苦手とするところではないでしょうかね。

だからオランダの式典は決まったとおりに進行するでしょうから、参加できても晩餐会とかって、どう考えても無理でしょう。

国内の公務で彼女ができる公務があるとすれば、何かの式典で事前に決まっている挨拶文を読むことだけではないでしょうか。
    そんな公務でさえ、行く先々で、いろんな人に頭を下げられ挨拶や言葉を交わさなければなりませんからしたくないでしょうね。

お手ふりはできますよ。しゃべらなくていいんだもん。

2. 【2936018】 投稿者: 適応障害と発達障害  (ID:Ksa5ruSmnYg) 投稿日時:2013年 04月 18日 19:39

は、関連しているのですか?

それだと根治は難しいということなのでしょうか?

親戚にも「適応障害」と診断されて会社を辞めてしまい
    時折アルバイト程度で、好きなことをしている(と周囲には見える)者がいます。
    海外旅行も、趣味のアウトドアも行けるのに
    仕事はできないし、分不相応のところばかりを目指す?ので
    辞めて8年、40過ぎたのに就職が決まりません。
    通院していますが「本人の好きなように」の方向性と投薬ばかりで
    一向に改善しません。

また、何かあると暴れたり暴言を吐いたり、
    何より人のせい(主に母親である叔母のせい)にしてばかりです。

さらにものすごい昼夜逆転だそうで
    (そのせいで、何度もアルバイトに遅れ、辞めさせられたり)
    このたび、雅子様もそうだと知って
    よく似ているなあと思っています。

ただ主治医がいうには
    ある程度、もともとの性格も起因しているので
    完治させても元の性格も(問題ある)ので・・と言われているそうです。

これって、治らない?元の性格が発達障害?なのかしら。

本来適応障害は、半年ぐらいのものと言われていますよね。
    親戚や雅子様のようにずっと治らないのは
    その根底に問題もあるのかと。

そうだとしたら
    このままずっと・・・・なのでしょうね。

3. 【2936067】 投稿者: 順序が違うのではありませんか  (ID:.ykymLz/FLQ) 投稿日時:2013年 04月 18日 20:20

赤坂御用地を掃除してくれる人たちへの十数分の会釈もできない状態だというのに、オランダへ何をしに行くのですか。
    地方への公務どころか、庭先へ来てくれる人に会えないのですよね?
    しかもオランダへ行っても式典に出られるかどうかはわからないとか。
    国を挙げてのお祝いだというのに、水を差しに行くのですか。
    失礼にも程があるんじゃありませんか。
    天皇陛下がご入院されてる際に、お見舞いに伺おうとしていた紀子妃殿下へ順序が違うのでは?とおっしゃってたようですが、今こそ雅子さんに言いたいです。

順 序 が 違 う の で は あ り ま せ ん か 。

4. 【2936084】 投稿者: 園遊会に出られたら!  (ID:ytPERqRZxyc) 投稿日時:2013年 04月 18日 20:37

あーあー、園遊会に出られるような業績でも人気でも
    なんでもいいからあったらよかったのになあ。。。

そしたら、あの、仮病ヨメの尻に敷かれた情けない男に
    絶対に言ってやったのにっ!

「仮病使って働かないヨメと一緒に、なんでオランダくんだりまで
    行くんですか? そもそも、なんで国内では働かないくせに
    海外には行けるんですかっ? 国民全員おかしいと思ってますよ。
    それに、朝も起きてこないんでしょ? 娘の学校には押しかけるしさ。
    あ、それに、あなた、皇太子っていう身分なのに、いっつもワゴン車の
    後ろの席に追いやられて平気なの? それと、、、」

って、ここまで言えないうちに、強制退場でしょうね。チーン!

けど、全部ホントのことしか言ってないのに。

あーあー。

5. 【2936121】 投稿者: 発達障害  (ID:wxhoEoWzRHo) 投稿日時:2013年 04月 18日 21:08

どうなんでしょうね。

発達障害と言っても、本当に重度の自閉症から
    受身型のアスペ、積極奇異のアスペ、ノンビリされた不注意型ちゃん
    学習障害まで色々です。

健常と言われる人にも「ノンビリ不注意系」「いつも受身系」「仕切りや」と個性があるので
    その延長程度の人もいるので
    障害なんだか、障害じゃないのか
    周囲も困惑するんだと思います。

不注意型の女子なんて、普通にノンビリ系の女子校にはいますよ。
    窓を見てぼ~っとしちゃうクセがあったり
    忘れ物が多かったりするけど、
    おおらかで誰からも嫌われないようなおっとりした子。
    発達障害を突き詰めると、こういう子もカテゴリー入りしてしまいます。

アメリカではこういう子の受診も多いんですよ。
    積極的な関わりができないと社会的にも進路的にも限界がある国なので。
    逆に日本では積極奇異の子が問題になるんです。

結婚前にご友人の別荘で、家事のお手伝いをされていた
    「オワ」さんは、普通の女性に見えました。
    たぶん、発達障害ではないんじゃないかなぁ。

お嬢様のほうは、独特なオーラがあるので
    そうかな・・?と思いますけど。

お子さんがこの傾向があると、お母様が鬱病になる率はすごく高いので
    そういうご家庭なんじゃないかと・・
    割と単純な見方ですけど、、そう思います。

6. 【2936144】 投稿者: リトールドくん  (ID:BcjzypfBaSs) 投稿日時:2013年 04月 18日 21:24

本当にサヨくん達は、陰湿だな。

7. 【2936201】 投稿者: 本当ですね  (ID:u.GCt4GVJE2) 投稿日時:2013年 04月 18日 22:17

左翼さんたち、陰湿ですね
    もっとおおらかになりしょうよ!
    雅子さまに笑顔が戻れば、日本ももっと元気になるような気がするんだけどなぁ

8. 【2936230】 投稿者: え~  (ID:.cEYba6f00g) 投稿日時:2013年 04月 18日 22:40

スキー静養の時、ニラニラ笑顔だったじゃない。
    笑顔が戻るもなにも、もともと笑顔はあるのよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す