【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

4356
Comment

【2388940】フランスに行って療養?

投稿者: 有り得ない   (ID:Uj31LNjgjA.) 投稿日時:2012年 01月 18日 16:31

ブイヤベース、スープドポワソン、アニョーの煮込み、ブランダード・・・
おいしいものたくさんありますから。

庶民は働いて貯金をして、わずかな休みに旅行。
働いているからこそ!休暇、そして旅行は楽しいし
気晴らしになります。

高貴な方の責務も果たさない気晴らしに億単位の費用は、
今の日本は出せないのです。
被災地ではまだ仮設住宅に住んでいる方もいらっしゃいます。
もうどうか公務や慰問など期待しませんから、ずっと御所でお過ごしになってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愛子さま入院は150ページを越えましたので
私は此方へ書かせて頂きます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2935652】 投稿者: 園遊会は 仕事始め 再デビューです  (ID:uUtrpii3UI.) 投稿日時:2013年 04月 18日 13:28

どういう神経で  園遊会欠席 って言えるのでしょうか??

これが社会人のする事??国民目線??

世間では50歳前後じゃあ
    新社会人の20歳代を指導する人間を<要は30.40歳代>育てる人になる立場なのに
    彼ら夫妻のやってる事は
    新社会人の20代前半の人でも  そりゃないでしょう。。と思うぐらいの
    社会人不適格者のやるような行い

ヤフーコメントもすごい事になってるし 多分宮内庁も苦情の嵐でしょうね

正直 今回 園遊会は欠席 オランダへは行く を認めた ダンナもその親も???ですけどね

親は 実の親じゃないから 嫁にあれこれ言えないでしょうが
    オランダに行くなら 園遊会は欠席では 世間の同意は得られませんよ。。
    とはっきり言ったのでしょうか?

まあ 実の親でも 今は立場が違うといえども
    世間常識がない娘にきちんと 意見すべきですけどね

後々 常識がない母親として世間に知らしめるのは
    もう小学高学年の孫までかわいそうと思うのが 祖父母なのでは??

まあ 周りに意見されても
    自分たちが最高位と あぐらをかいで 日々過ごしてる方たちからすれば

愚民どもの意見なんて 関係ない!お前らは 黙って税金納めてりゃあ良いんだよ
       自分たちは そのお金で 好きなことさせていただくよ!!

と言ってるようなものですよね
    今の 皇室の現状は・・

一人の行いを 誰も注意できない やめさせなければ
    全体が 悪く思われてもしょうがないですよね
    だって 普通に考えたら おかしいでしょう

政治家でも 芸能人でも タレントでも一般国民 社会人 パートやアルバイトでも
    それぞれの党や会社 事務所 お店などなど・・
    一人の行いが悪かったら その人は叩かれ
    それを改善しないなら その組織は叩かれ 社会や世間から干され つぶれていくのですから

2. 【2935658】 投稿者: スペイン王室  (ID:ns1Fuc734JU) 投稿日時:2013年 04月 18日 13:32

スペインでは国王の像狩りや王女夫妻の横領が問題になって国王の職務遂行について世論調査で支持率が過半数を下回ったそうです。
    像狩りについては国王自身が国民に謝罪 横領に関しては司法当局から出廷命令がでているそうです。
    どうして日本では国民の意見に耳を傾けていただけないのでしょうか?
    公人なのだからあきらかに納得できないと思っていることにはきちんと説明するできでは?
    今朝のテレビでもオランダ公務に対してこれを機にご回復してほしいってもうあきれて言葉もでない!
    世論調査すればいいのに...
    遊びはできて公務はできない オランダは行けるけど園遊会で国民を労うこともできない しかもオランダも行くには行くけど体調をみながら慎重にって...
    本当にどうしてどうしてこんなことが日本で起こっているんだろう?
    帰国してまた体調の波が...というのは目に見えているのに...
    どうして少しでもメディアは批判しないの?
    様つけて敬ってほんとおかしい

今回は残念ですが陛下にも失望しました。
    陛下ならきっと国民の気持ちも分かっていて国内の公務ができるようになるまではNOといってくださると期待していました。
    早速園遊会欠席しているしもう本当に腹立たしい
    政府にもがっかり
    うらにどんなことがあるのでしょうか?
    私あの人と同世代なので悠人様が天皇陛下になる姿を見られないかもしれないしこの先ずーっとあの二人のお手振りを腹立たしい気持ちでみるのかと思うと今まで考えたこともなかったけど皇室なんてなくてもいいと思ってしまいます。
    日本の象徴ですよ 本当にこんなこと許してて大丈夫なのでしょうか?

3. 【2935663】 投稿者: 失望  (ID:9dYhgfZF5z2) 投稿日時:2013年 04月 18日 13:37

東宮の中は、ミサイルを発射しようとしている北の某国のようですね。
    進言しても聞き入れられず、辞めさせられてしまう。
    だから、まわりは皆イエスマン。
    贅沢三昧、我儘し放題、自分が一番正しい... なのでしょうね。

4. 【2935671】 投稿者: 園遊会は 仕事始め 再デビューです  (ID:uUtrpii3UI.) 投稿日時:2013年 04月 18日 13:44

今や日本は どこかのお国と 同じです

ほら。。あそこですよ。。<<笑

5. 【2935682】 投稿者: モヤモヤ  (ID:C2ui7XgHYuI) 投稿日時:2013年 04月 18日 13:53

何か言えば・・
    人格を否定された、とか、すぐ会見しますから。
    一般国民の、それも年端もいかない子供を世界中に晒した人たちですから。
    新しい時代の公務がどうのこうの、と、選り好みしてる人たちですから。
    もう、失望以外の何もありません。

戦乱の世も経験した、長い皇室の歴史の中には、
    いろんな皇族がいたかと思いますが、
    まぁ、ある意味、歴史に名を残すんでしょうね。

平成が一日でも長く続く事。
    そして、その次の次の代へ期待しながら、
    耐え忍ぶしかないんでしょうね。

考えたくもないけど、即位の日を、
    国民はどんな思いで迎えなければならないのだろう。

ため息

6. 【2935687】 投稿者: 先日のこと  (ID:/VRsRPs7iaA) 投稿日時:2013年 04月 18日 13:56

雨の日のバス停で。
    数人がそれぞれ少しずつ間をあけて立っているところへ、我が家は子ども連れでその屋根の下に駆け込みました。4人で押しかけたので、それを見て前のほうの方は少しずつ詰めてくださったのですが、一番後ろに並んでいた方は頑として動いてくださいませんでした。その方と前の方の間には人が3人くらい並べるスペースが。詰めてくだされば我が家4人は余裕で屋根の下に入って傘をたたむことができます。

私は「まあいろんな人がいるのよ」と思って濡れた子どもたちをタオルで拭いてなるべく濡れないように抱き寄せて立っていたのですが、見かねて夫がその方に思いきり体を寄せ、詰めてくださるようゼスチャーで訴えようとしました。
    するとその方は、
    「近寄らないでくださいっ!」
    と大声をあげました。

今思うと「申し訳ありませんが子どもが濡れてしまうのでもう少し詰めていただけませんか」と丁寧にお願いしたらスムーズだったのだと思いますが。

私はすぐに、その方はきっと心の病だと思いました。
    しかし気づかない夫は喧嘩を仕掛けそうに。
    あわてて夫を引っ張り、その場を離れました。

心を病んでいる方は、ご自分を守るので精一杯なんだと思います。
    その方も、自分と他人との距離を取ることが第一だから、他人に心を配ることはできないのでしょう。

雅子様は、そんな状況なのだと思います。

7. 【2935694】 投稿者: 失望  (ID:9dYhgfZF5z2) 投稿日時:2013年 04月 18日 14:04

心が病気の方ではないと思いますよ。

人と距離を起きたいのであれば、オランダに行かなければいい。
    まして、静養に行く際にお手振りなんて...

どうせなら、ずーっと引きこもってもらっていたほうがいいわ。
    それなら、経費削減できますし、被災地復興にもっと税金を使うことだってできます。

結局、自分さえ良ければいい人なのです。

8. 【2935705】 投稿者: あの  (ID:tDlH2rB/Vp6) 投稿日時:2013年 04月 18日 14:14

M子さんの眉毛は入れ墨ですかね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す