【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

4356
Comment

【2388940】フランスに行って療養?

投稿者: 有り得ない   (ID:Uj31LNjgjA.) 投稿日時:2012年 01月 18日 16:31

ブイヤベース、スープドポワソン、アニョーの煮込み、ブランダード・・・
おいしいものたくさんありますから。

庶民は働いて貯金をして、わずかな休みに旅行。
働いているからこそ!休暇、そして旅行は楽しいし
気晴らしになります。

高貴な方の責務も果たさない気晴らしに億単位の費用は、
今の日本は出せないのです。
被災地ではまだ仮設住宅に住んでいる方もいらっしゃいます。
もうどうか公務や慰問など期待しませんから、ずっと御所でお過ごしになってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愛子さま入院は150ページを越えましたので
私は此方へ書かせて頂きます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2947701】 投稿者: 素朴な疑問  (ID:R3NATcbAot2) 投稿日時:2013年 04月 29日 11:04

そのように(物事どうにかなるように)育てられたのは小和田のお父上。

このような場で憚らなければなりませんが、
    お父上がお亡くなりになられたらどうなるのでしょう?

我が家の縁者も数代前に田舎から帝大、そして某省庁、その後関連数回。
    死んだら何回忌かまでは後輩の役人さんがいらして会食したような記憶がありました。
    母の口癖は役人なんて死んだらただの人。まぁ小和田家とは次元が違うかもしれませんが。
    雅子さまのお母様の父君も亡くなられ、政財界に精通する人も元高官という後ろ盾が亡くなった後、
    雅子さんはどうされるのかしら?
    お父上、亡き後は力づくで娘を守ることはできません。

女の子しか生まれてこなかったのも、意味があるのだと思います。
    人の業とは怖いものです。

2. 【2947773】 投稿者: 異様  (ID:G/FLpeg6rBg) 投稿日時:2013年 04月 29日 12:41

ずっと誰かに話しかけていないと不安でしかたないのでは?
    とても自立しているとは思えませんね。
    とにかく見苦しい。これからの日本が残念です。

3. 【2947806】 投稿者: 黒幕  (ID:5Ik2bxpAsi2) 投稿日時:2013年 04月 29日 13:24

日本は野蛮な国さま、日本は野蛮な国 女性天皇は決まりかけていましたさまに同感です。

本当にいつ拝見してもどなたのことも恨んだことのないであろうあの表裏のないお二人の表情に
    感動します。
    皇室内では、どれだけの弊害を受けていらっしゃるのか…想像するにあまりあります。

>悠仁様がいるのに何故愛子様じゃなきゃいけないの?

十番が違います。
    先に愛子様は天皇陛下の長子であられる皇太子様の第一子としてお生まれになられたのですから。
    どう考えても、不思議でなりません。
    この時代において、まだ、「男子」と仰る方がいることに。
    でしたら、とことん議論すべき。
    何故、「女系天皇」が認められるであろうあの時に、まともに議論もされずに既成事実をお作りになり
    ゴリ押しで「女系天皇」論事態の話をなくそうとした背景が理解できません。
    これは本当に、雅子様を全否定する行為の他ありません。
    これはまさしく日本の皇室を本当に守っていくと言うお考えであるなら本当に恥ずべきことです。

秋篠宮様はご次男としてこれからも紀子様と共に東宮家を助けて行かれるのが自然の形だと思います。
    美智子皇后様もそうお望みなんですから。
    秋篠宮様は、あくまでもご次男として皇太子様と協力なさって、皇室を守って行くべきなんです。

日本の皇室内では東宮家の足の引っ張り合いに勤しみ、オランダの皇室の方々が雅子様のご病状を案じて頂いている現実に
    日本国民として本当に情けない思いです。
    ですが、あのいつ拝見しても雅子様と皇太子様の清々しいご表情に、是非、オランダで新国王の誕生をお二人で祝福していらしてください!と心から拍手を送ります。

4. 【2947835】 投稿者: 物事の順番  (ID:oNMU5A4FqOU) 投稿日時:2013年 04月 29日 13:59

愛子様を天皇に、とおっしゃられている方々、
    物事の順番がおかしいのでは?

普通、緊急時を除けば法律を変えたとしても
    「施行は次の期から・・・」でしょう。
    つまり、現在いらっしゃる方々については、現行法律をあてはめ、
    法律が変わったとしたら、その後生まれた方々から当てはめるのが当然ではありませんか?

英国も、キャサリン妃出産前の今だから改正されたのであって、
    もしも王女様が誕生され、その後で王子様・・・の状況では決して
    こういう改正はされなかったでしょう。

でないと、単なる権力闘争、王位継承争いになってしまいます。

「女系、女性天皇を認めては?」という論争はあってもおかしくないけれど、
    「愛子様を天皇に」というのでは、法治国家としての日本を否定する事で
    逆に世界に恥ずかしいです。

5. 【2947839】 投稿者: どちらでもいいのですが  (ID:lfzsZHq/mbc) 投稿日時:2013年 04月 29日 14:07

この掲示板で「女系天皇が決まりかけていた」とか「審議の最中に紀子様の懐妊が告げられた」などと
    書かれていたので「そうなんだ~」と思っていたのですが
    実際には法案も提出されていないし、審議もされていない。
    総理の私的諮問機関が議論をしている段階だったんですね。
    「陰謀」でも「策略」でもなかったということ、ですよね?

6. 【2947843】 投稿者: うさぎ  (ID:IbPuNcUDrtA) 投稿日時:2013年 04月 29日 14:10

女性天皇に賛成する世論が高まっていた、というけれど、
    あの時点では「反対」はできないような状況だったでしょう?
    世論は女性天皇は望んでいませんよ。
    悠仁さまがお生まれになったら、女性天皇の話がなくなったのは当たり前。
    伝統が守られることになって多くの国民はほっとしているでしょう。

でも雅子さまを叩くのはどうかな、と思います。
    明らかに統失でしょう。
    表に出す宮内庁が悪い。
    雅子さま本人の希望は全く聞く必要などなく、
    強制的に治療させ、病気の発表もして、公の場には出さないほうがいいと思います。
    雅子さまのわがままをすべて聞き入れるから、
    こんなにバッシングされてしまうことに…。
    雅子さまにクビ!と言われようが、ご本人のためにも行動は厳しく制限すべきでは?

7. 【2947855】 投稿者: 雅子さんの大功績  (ID:.ykymLz/FLQ) 投稿日時:2013年 04月 29日 14:22

男の子を産まなかったこと!!!!

8. 【2947877】 投稿者: 素朴な疑問  (ID:R3NATcbAot2) 投稿日時:2013年 04月 29日 14:44

なので雅子さまはご実家にお戻しすれば良いかと。
    ご病気は今のままでは治りません。
    「民間へ出戻りのお嬢様」が一番彼女にとって安住だと思いますが。
    が、そんなには簡単にいかないのでしょうね。

本質なところを踏まえた上で学者様たちにも頑張って頂き、守るべきを守って頂けるような横道を用意して頂きたい。小和田家ではなかったのだと思うので。。人格否定でもなく、役割の違いということです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す