【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

144
Comment

【2536857】「慰安婦追悼碑たてたのは、米国の若い世代に歴史の痛み知らせるため」~米国ペリセイズパーク市ロタンド市長

投稿者: ロタンド市長   (ID:ut508UgQD7k) 投稿日時:2012年 05月 10日 21:42

「慰安婦追悼碑たてたのは、米国の若い世代に歴史の痛み知らせるため」~米国ペリセイズパーク市ロタンド市長

人口2万人の米国ニュージャージー州北部小都市ペリセイズパーク(ペルパーク)市が日本軍慰安婦
の歴史的真実をめぐる韓国と日本の外交激戦地に浮上した。

日本のニューヨーク総領事と自民党議員4人は一週間の間に二回も市を訪問して市立図書館の入
口にたった「日本軍慰安婦おばあさんキリム碑」の撤去を要請した。ジェームズ・ロタンド、ペルパーク
市長は7日、本誌とのインタビューで「米国人は誤った過去なら、これを示す記念碑をたてて、こうした
ことがあってはならないということを重視する方」としながら「だが、日本は過去をそのまま埋めておき
たいようだ」と語った。

次は一問一答。

―日本の政治家と外交官たちの訪問は予告されたものか。
「突然で慌てた。彼らは私たちの市に無制限の投資をできると話しながらその代わりキリム碑を撤去
してくれと要請した。日本の投資提案が市に相当役に立つのは事実だ。投資はもちろんメディア媒体
まで立てるといった。たとえ韓人らの要請を受けたとはいえ、市がキリム碑をたてた目的は米国の育
つ世代に他国のすさまじかった過去の歴史の痛みを知らせ、再びこのようなことがおきないようにし
なければならないという趣旨であった。名分と実利の前で名分がさらに重要だったし今後も変わらな
いだろう。」

―日本は今後もずっとこの問題を提起するという。
「私たちは2年間この問題について各種資料はもちろんで、日本軍人と慰安婦おばあさんに直接会っ
て事実関係を確認した。ところが日本議員らは私たちが一度も見たことがない慰安婦広告3枚をぽつ
んと持ってきて‘日本政府が介入したのではなく民間企業が主導したもの’と主張した。私たちは政府
がした仕事でないという証拠資料を持ってこいといった。」

―3時間の間、日本議員らと面談した。
「彼らは日本の教科書に書かれたことと同じ主張をずっと繰り返した。それで私たちは教科書に載っ
ていても、私たちが確信する真実とはずいぶん違うと話した。そして彼らの主張が日本政府の公式立
場なのか私見なのかを訊ねた。初めは公式立場だと言っていたが、私たちが現場で日本外務省のホ
ームページにある遺憾を表明する声明を見せて反論するとすぐに私見だと言葉を変えた。」

―日本の政治家たちはキリム碑が米日関係にまで脅威になると主張している。
「米国には数多くの記念碑がある。ユダヤ人虐殺や黒人弾圧などを扱った記念碑が多い。ところが一
度も該当国家と外交的な関係が歪んだことはない。彼らの主張はとんでもない。」

ロタンド市長は「日本の議員らがずっと訪ねてくるというが私たちの立場は変わらない。私たちはすで
に十分に調査検討してキリム碑をたてたので自信がある」と話した。

一方、米国コリアソサエティーの講演招請でニューヨークを訪問中のチョン・ウイファ国会議長職務代
行など国会議員4人は9日午前10時(現地時間)キリム碑を参拝してロタンド市長とも会う。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 14 / 19

1. 【2585393】 投稿者: 海外で活躍する○春婦達  (ID:74PTy7ZrU3g) 投稿日時:2012年 06月 18日 20:20

海外で増加する韓国人の売春婦、 日本では嘲笑の対象】
    【=中国 サーチナ 6月17日(日)11時28分配信

韓国政府が5月末に発表した報告によると、
    海外で売春に従事する韓国人女性は8万人に達 することが分かった。
    中国国営通信の新華社は 16日付で
    「8万人のうち5万人が日本で『活躍』している」とし、
    売春婦の多さに日本では嘲笑の対象となっていると報じた。

韓国は1988年、ソウル五輪の開催にあたっ て、風俗業の取り締まりを行った。
    韓国メディアによれば、「風船の一部をつまむと別の部分 が膨らむ」ように、
    韓国政府による国内の売春規制強化が海外の売春婦が増加する一因となった。

記事は、「韓国政府は2004年に「売春特別法」を制定、
    国内のマッサージ店を一斉摘発した。
    韓国人にとって日本はノービザで入国できるため売春婦たちは
    日本に目を向けた」と報 じたほか、慰安婦問題を取り上げた上で、
    日本で「韓国人は自らすすんで売春を行っており、
    慰安婦問題は韓国人のでっち上げ」と嘲笑の対象となっていると報じた。

米国メディアによると韓国人の売春婦たちは現在、米国東部を通過し、
    米国南部で活動を活 発化させている。
    ロサンゼルス警察の一斉摘発によって、韓国人の売春婦たちは
    ニューヨーク に転戦することになったのだが、
    ニューヨーク でも規制が厳しくなると、彼女たちは米国南部に移動した。
    しかし、マッサージ店が売春の温床になっているとして、
    米国南部でも韓国人街にあるマッサージ店の取り締まりが強化されている。

また、オーストラリアの市民団体は11年、 オーストラリアの歓楽街で
    売春に従事する韓国人女性が1000人以上に達することを報告した。
    2003年までは減少していたオーストラリアの売春婦は04年から急増。
    これは韓国が「売春特別 法」を実施したことで、
    韓国人の売春婦たちが オーストラリアへ流れたためと見られる。
    (編 集担当:及川源十郎)

本当に売春大国なんですね。(昔から有名ですけど)
    これで日本に慰安婦売春を強制されたと言ってもね。。。
    説得力ゼロ。

2. 【2586312】 投稿者: はいはい  (ID:3PTB/jPn.oY) 投稿日時:2012年 06月 19日 15:31

>本当に売春大国なんですね。(昔から有名ですけど)
    これで日本に慰安婦売春を強制されたと言ってもね。。。
    説得力ゼロ。

↑もはや韓国文化でしょう。
    韓国人タレントの、あの色仕掛けな振付など見てもわかるように。

3. 【2587001】 投稿者: 群馬の朝鮮人追悼碑  (ID:Atl/KEnZnnU) 投稿日時:2012年 06月 20日 00:29

慰安婦碑ではありませんが
    群馬県立・群馬の森(http://www.gunma-no-mori.jp/)という公園内に
    「記憶 反省 そして友好」追悼碑というものが建てられています。
    土地は貸しているのでも分譲しているのでもありませんが
    その場所で、朝鮮総連と民団が共同で
    「日本の植民地時代に強制連行され過酷な労働を強いられて群馬県内で犠牲になった」
    と主張して、毎年追悼集会を行っています。
    県有地に朝鮮人追悼碑が建っているのは群馬県だけです。
    まずは、碑の説明文をごらんください。

碑の説明文

20世紀の一時期、わが国は朝鮮を植民地にして支配した。
    また、先の大戦のさなか、政府の労務動員計画により、
    多くの朝鮮人が全国の鉱山や軍需工場などに動員され、
    この群馬の地においても、事故や過労などで尊い命を失った人も少なくなかった。
    21世紀を迎えた今、私たちは、かつてわが国が朝鮮人に対し、
    多大の損害と苦痛を与えた歴史の事実を深く記憶にとどめ、
    心から反省し、二度と過ちを繰り返さない決意を表明する。
    過去を忘れることなく、未来を見つめ、
    新しい相互の理解と友好を深めていきたいと考え、
    ここに労務動員による朝鮮人犠牲者を
    心から追悼するためにこの碑を建立する。
    この碑に込められた私たちのおもいを次の世代に
    引き継ぎ、さらなるアジアの平和と
    友好の発展を願うものである。

2004年4月21日
    (実際には、この説明文は日本語とハングル両方で書かれています。)

こんな内容の碑が、県有地に建てられ、朝鮮人が毎年集会を開く・・・
    許せますか?
    しかも公園HPを見ると、この碑はなんと「見どころ」として紹介されています。
    (http://www.gunma-no-mori.jp/history/index.html#monument)

この碑が建った経緯を調べている人(ここではSさんとします)が
    当時の議事録を取り寄せたところ
    議会は、碑文の内容を精査する事を、国保援護課という部署にまる投げして
    許可しています。
    この件を群馬県・国保援護課に電話で問い合わせたときのやりとりがこれです。

「これを読みますと、議会は、結局、碑文の内容を精査する事を、
    国保援護課に、まる投げして許可したと言う事になりますね」

国保援護課
    「まあ、そういうことになりますね」

「こんな碑文をよく許可しましたね」

国保
    「外務省と協議して、村山談話にのっとってこれでも良いという事になりました」

「こんな碑文を残せば、真実を知っている私達が死んだ後、
    日本人は酷い事をしたということだけが事実として永遠に残ってしまうではありませんか」

国保
    「そういわれても、村山談話やピョンヤン宣言に則っています。政府はこういう認識です。
    あの当時はまだミサイルを日本に向けて撃つ等という事はしていませんでした。
    ある政党から強力なプッシュもあった」

「では国民の声が挙がれば撤去する事も考えられるという事ですね」

国保
    「私どもは決定された事を粛々と進めるだけです」

「公の公園でこのような政治集会を開くことは認められるのか」

国保 
    「それは何とも言えません」

「こんな碑が日本人と朝鮮人の友好促進に繋がるとは決して思えない。
    こんな碑で子供達を自虐的に教育すれば日本人としての誇りを傷つける事になる。
    到底許す事は出来ない。ぜひ撤去して頂きたい。
    まず、こんな反日集会はさせるべきでない」

「記憶 反省 そして友好」の碑を守る会に
    この碑を撤去し、政治プロパガンダ集会を止めるように
    という多くの声が挙がっていることを伝えてほしい」

国保
    「分かりました。ただし、ブログにこの件を
    危害を加えるような事がないようにして頂きたい」

「分かりました。事実だけを淡々と書きます。」

その後、国保は会にこの事を伝え、守る会から回答があった旨連絡がありました。
    答えは「民団と総連に相談します」ということでした。

「民団と総連に相談します」ですよ。
    Sさんが従軍慰安婦の事で国会議員に会ったとき
    「韓国の反日活動は、必ず北朝鮮が裏で動いている」という話を聞いたそうです。
    で、韓国と北朝鮮が共同でやったのがこの群馬の森の碑というわけです。

詳しい内容はブログ「そよ風」さんをごらんください。
    (http://bl●og.livedo●or.jp/soyokaze2009/)

4. 【2587028】 投稿者: 日本のガン  (ID:NkQwtxDl4gs) 投稿日時:2012年 06月 20日 01:00

群馬は、福田、中曽根、小渕、福田と
    4人も自民から総理を輩出している保守王国では?
    それなのにここでも韓国民団や朝鮮総連が好き放題ですか?
    本当に消えてほしい民族団体ですね。
    日本から散々ムシリ取って、まだタカろうとしている
    心底恨めしい民族団体ですです。
    最早ガンでしかない!
    早く自分の国に帰れば良いのに。

それにしても社会党の村山談話は後々まで祟りますね。

5. 【2587034】 投稿者: 群馬の朝鮮人追悼碑  (ID:Atl/KEnZnnU) 投稿日時:2012年 06月 20日 01:06

>それにしても社会党の村山談話は後々まで祟りますね。

ホントにそうですね!
    河野談話は慰安婦問題で韓国に利用されているし。
    菅の談話も、あちらに有利なだけだし。
    「 談話」って誰のためにするのかっていつも思います。

6. 【2587990】 投稿者: 売春率(?)  (ID:VrRnAyphy56) 投稿日時:2012年 06月 20日 21:05

韓国の人口約4800万人
    そのうち、20~30代の女性は1000万人ぐらいだとして、
    韓国国内の売春婦は189万人、海外の韓国人売春婦は8万人、トータル約200万人。
    つまり韓国の適齢期の女性の20%が売春婦ってことになる。
    すごい・・・

7. 【2588087】 投稿者: 現代版慰安婦  (ID:38.MYqNDkF6) 投稿日時:2012年 06月 20日 22:22

>そのうち、20~30代の女性は1000万人ぐらいだとして、

20~30代って1000万人もいないと思います

多分40代も50代もまだお仕事されているんでは?

8. 【2588404】 投稿者: 8.4%  (ID:FcnOep4xbYU) 投稿日時:2012年 06月 21日 08:16

>韓国の人口約4800万人
    そのうち、20~30代の女性は1000万人ぐらいだとして、
    韓国国内の売春婦は189万人、海外の韓国人売春婦は8万人、トータル約200万人。
    つまり韓国の適齢期の女性の20%が売春婦ってことになる。

国民の4.2%が売春婦ということでもありますね。
    そして人口の半分が女性だとして、女性の8.4%が売春婦ですね。
    どうしてそんなに多いのかしら?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す