【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

144
Comment

【2536857】「慰安婦追悼碑たてたのは、米国の若い世代に歴史の痛み知らせるため」~米国ペリセイズパーク市ロタンド市長

投稿者: ロタンド市長   (ID:ut508UgQD7k) 投稿日時:2012年 05月 10日 21:42

「慰安婦追悼碑たてたのは、米国の若い世代に歴史の痛み知らせるため」~米国ペリセイズパーク市ロタンド市長

人口2万人の米国ニュージャージー州北部小都市ペリセイズパーク(ペルパーク)市が日本軍慰安婦
の歴史的真実をめぐる韓国と日本の外交激戦地に浮上した。

日本のニューヨーク総領事と自民党議員4人は一週間の間に二回も市を訪問して市立図書館の入
口にたった「日本軍慰安婦おばあさんキリム碑」の撤去を要請した。ジェームズ・ロタンド、ペルパーク
市長は7日、本誌とのインタビューで「米国人は誤った過去なら、これを示す記念碑をたてて、こうした
ことがあってはならないということを重視する方」としながら「だが、日本は過去をそのまま埋めておき
たいようだ」と語った。

次は一問一答。

―日本の政治家と外交官たちの訪問は予告されたものか。
「突然で慌てた。彼らは私たちの市に無制限の投資をできると話しながらその代わりキリム碑を撤去
してくれと要請した。日本の投資提案が市に相当役に立つのは事実だ。投資はもちろんメディア媒体
まで立てるといった。たとえ韓人らの要請を受けたとはいえ、市がキリム碑をたてた目的は米国の育
つ世代に他国のすさまじかった過去の歴史の痛みを知らせ、再びこのようなことがおきないようにし
なければならないという趣旨であった。名分と実利の前で名分がさらに重要だったし今後も変わらな
いだろう。」

―日本は今後もずっとこの問題を提起するという。
「私たちは2年間この問題について各種資料はもちろんで、日本軍人と慰安婦おばあさんに直接会っ
て事実関係を確認した。ところが日本議員らは私たちが一度も見たことがない慰安婦広告3枚をぽつ
んと持ってきて‘日本政府が介入したのではなく民間企業が主導したもの’と主張した。私たちは政府
がした仕事でないという証拠資料を持ってこいといった。」

―3時間の間、日本議員らと面談した。
「彼らは日本の教科書に書かれたことと同じ主張をずっと繰り返した。それで私たちは教科書に載っ
ていても、私たちが確信する真実とはずいぶん違うと話した。そして彼らの主張が日本政府の公式立
場なのか私見なのかを訊ねた。初めは公式立場だと言っていたが、私たちが現場で日本外務省のホ
ームページにある遺憾を表明する声明を見せて反論するとすぐに私見だと言葉を変えた。」

―日本の政治家たちはキリム碑が米日関係にまで脅威になると主張している。
「米国には数多くの記念碑がある。ユダヤ人虐殺や黒人弾圧などを扱った記念碑が多い。ところが一
度も該当国家と外交的な関係が歪んだことはない。彼らの主張はとんでもない。」

ロタンド市長は「日本の議員らがずっと訪ねてくるというが私たちの立場は変わらない。私たちはすで
に十分に調査検討してキリム碑をたてたので自信がある」と話した。

一方、米国コリアソサエティーの講演招請でニューヨークを訪問中のチョン・ウイファ国会議長職務代
行など国会議員4人は9日午前10時(現地時間)キリム碑を参拝してロタンド市長とも会う。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 15 / 19

1. 【2588813】 投稿者: 所得格差がひどい  (ID:9bUXDMcLiE2) 投稿日時:2012年 06月 21日 12:29

韓国はメキシコに次ぐ世界2位の格差が大きい国です。
    一握りの金持ち(財閥関係者)が富を独占し、庶民は貧乏です。

最低賃金は時給320円ほどで、しかも守られていない。

全ての賃金労働者の55%が月給14万円以下の賃金で働いている。
    物価が安い?そんなことはありません。日本と大差ないです。
    4人家族最低生活費が10万5000円ほどとなっていますから、さらに税金、社会保険料を支払うとなると・・・

そして学歴社会で高い教育費。どうやって捻出するか?手っ取り早いのは・・・

さらに離婚女性には仕事を探しにくいこともあり、実家がしっかりしていない場合・・・

見栄っ張りなので借金も多く、生活が苦しいんです。

2. 【2588934】 投稿者: 出稼ぎ  (ID:c5dHnj1sbqU) 投稿日時:2012年 06月 21日 14:13

そうやって稼ぎに日本に来るのに、こんなこと言ってます。
    韓国人ブローカーによって売春したのに、日本が取り締まらないから「日本が悪い」?
    下記の2つの報道、韓国人がやってることはほとんど同じなのにね。

■韓国人留学生が日本で売春を強要、日本は人権後進国=韓国メディア

サーチナ 6月21日(木)9時32分配信

人身取引(売買)問題に取り組むNPOポラリスプロジェクトジャパンと移住労働者と連帯する全国ネットワーク(移住連)は20日、日本の人身取引の現状を伝える緊急メディアセミナーを日本外国特派員協会(FCCJ)で開催した。日本国内における売春の実態を告発した。韓国の複数のメディアが報じた。

韓国メディアは、「アルバイトを探していた韓国人留学生、結局は売春まで」「日本の人身売買の最多被害は韓国人女性」などと題し、日本で強制的な売春に苦しむ被害者を助ける非営利団体、ポラリスプロジェクトジャパンが東京で記者会見を開き、被害女性たちからのメッセージを公開したと伝えた。

同団体の発表内容の中には、留学生など、韓国出身の女性らが売春に強制的に動員されている実態も含まれていた。

韓国人ブローカーにだまされ、上野でデリバリーヘルス(出張売春)を強要された韓国人女性の場合、売春をするほど借金が増え、住んでいたアパートには、逃走防止用の監視カメラまで設置されていた。この女性が救助を要請した際には、骨盤腹膜炎で出血し、何も食べず、ベッドから起きることもできないほど衰弱した状態だったという。

同団体は、被害女性たちが日本の警察に申告しなかったのは、日本当局が外国人売春女性を保護しないことを知っていたからであり、日本には包括的な人身売買対策法がなく、人身売買による被害者を保護するための避難所や、ホットラインを開設していないためであると指摘。

韓国メディアは、米国務省が同日発表した世界各国の人身取引の実態をまとめた「人身売買実態(TIP)報告書 2012」で、韓国は人身売買の被害者保護に関する最低基準を満たしている「第1段階」に分類されたが、日本は8年連続で、人身売買を防止するための最低限の基準を満たしていないとして、カンボジアやインドなどと同等の「第2段階」に分類されたと紹介。主要8カ国(G8)諸国の中で、第2段階は日本だけだと指摘した。

女性の人権後進国の日本で、人身売買の被害を最も多く受ける外国人女性は韓国人であり、ポラリスプロジェクトジャパンの藤原代表は「日本政府は1日も早く、人身売買禁止法案を作るべき」と強調した。

■東京・赤坂の高級韓国人クラブ摘発 
    不法就労ホステスら16人検挙
    FNN 2012/06/19(火)

警視庁などが18日夜、 東京・赤坂の高級韓国人クラブを摘発し、
    不法就労のホステスら16人が検挙された。
    18日午後10時半、韓国人クラブの女性従業員が連行されていった。
    入管難民法違反の容疑で摘発されたのは、
    赤坂の高級韓国人クラブ「クラブセレブ」。
    警視庁は、ホステスら16人が、就労ビザを持たず、
    短期滞在や留学などの資格で働いていたとして、
    東京入国管理局に身柄を引き渡した。

摘発されたホステスらは、
    「日本にはお金を稼ぐために来た。
     日本で韓国人にスカウトされた」
    などと供述しているという。
    この韓国クラブは、客が席に座ると1万5,000円の
    チャージがかかる高級店だった。

3. 【2589040】 投稿者: 女性蔑視  (ID:LsmsrNm/G2A) 投稿日時:2012年 06月 21日 15:48

韓国の女性は結婚して跡継ぎを産むことだけを求められています。
    万が一、離婚してしまえばまともな職は見つかりません。
    実家からは恥さらしとして勘当です。
    活きていく為には、飲食店~売春していくしか有りません。
    たとえ、大卒であっても離婚した女にはまともな仕事は有りません。
    そして、こんな韓国にいるより、日本(海外)に行った方がもっと稼げる…となります。
    韓国に於いては芸能人は身分の低い職業で身内に居ればひた隠しする程です。
    昔、キーセンという王候貴族に芸能をもって使えた女達がおり、そこから芸能界に へとなっています。
    キーセンと言えば、十年ほど前の韓国を良く知っている方は何を指すかは分かるでしょう。
    貧乏な家の娘は金持ちのキーセンとなり、そうなることでじつかも

4. 【2589047】 投稿者: 女性蔑視  (ID:LsmsrNm/G2A) 投稿日時:2012年 06月 21日 15:57

途中で送信してしまった~
    そうなることで、実家も貧乏から抜け出る事が出来る。
    キーセンの頃よりの流れで、芸能人は金持ちや政治家のお相手をするのは当たり前。
    こんな事が、公然とお国のお墨付きで行われていた韓国です。
    韓国と言う国は、売春は職業の一つとして認知されちゃっているんだからね。

5. 【2589135】 投稿者: こうやって日本悪を捏造するのか  (ID:6CyGfT12P8w) 投稿日時:2012年 06月 21日 17:20

>韓国人ブローカーにだまされ、上野でデリバリーヘルス(出張売 春)を
    強要された韓国人女性の場合、売春をするほど借金が増え、
    住んでいたアパートには、逃走防止用の監視カメラまで設置されていた。
    この女性が救助を要請した際には、骨盤腹膜炎で出血し、何 も食べず、
    ベッドから起き日本で韓国人ブローカーに騙された?

韓国人ブローカーに騙されたのに、何故日本が悪者になるの?
    同胞同士でのトラブルでしょう?
    韓国人女性は、日本に何をしに来たか知らないけど、
    韓国人女性が日本のみならず売春婦として世界中で騒ぎを起こしていることを
    考えたら、被害者意識を持つのは、オカド違いでは?

でも朝鮮人同胞の問題でさえも、無理矢理「日本に売春させられた!」
    「日本は人身売買の国だ!」と喚いて記者会見まで開くあたり、
    日本軍の従軍慰安婦も、こうやって捏造されたんだろうなって実感します。

金がほしくて日本にくる韓国女性。
    韓国人女性をスカウトするのは韓国人ブローカー、
    韓国人女性を雇うのは風俗経営が多い在日デリヘリ?
    嬉々として「日本は人身売買の国だ!」と発表する在日や左巻き団体。
    結論、「とにかく悪いのは、日本」で決まり。

6. 【2589180】 投稿者: やだやだ  (ID:pzF/4xaoQtU) 投稿日時:2012年 06月 21日 18:05

そうそう、韓国って何でも日本のせいにすり替えちゃうんだ!と
    私も上記のニュースを「痛いニュース」で読んで呆れてしまいました。

私,10年くらいまでは,「日本人は韓国や朝鮮にひどい事したんだ」って
    信じ込んでいました。

あんな風に従軍慰安婦問題もすり替えたのかもですね。
    それに日本人が絡んでいるというのが本当に情けないです。

手柄は全部自国のもの、ヤバい事は全部他国のせい。
    あーやだやだ。なんでこんな国がお隣なのかしら。

7. 【2589487】 投稿者: 苛め合い  (ID:Cczqhm6D4jE) 投稿日時:2012年 06月 21日 22:16

日本で働く韓国の売春婦の皆さん曰く
    「日本に韓国売春婦が多いのは、日本のサラ金のせいだ」と
    韓国の新聞に載ってたようです。
    サラ金業者の多くが在日同胞だとは、知らないんでしょうか?
    結局、朝鮮人同士で苛め合ってるんですよね。
    日本のせいにしないで欲しいです。

8. 【2589731】 投稿者: 酷すぎる  (ID:8PNMcwchD0.) 投稿日時:2012年 06月 22日 01:47

売春の元締…韓国人ブローカー。
    韓国人が韓国人を日本で人身売買。それなのに悪いのは日本。

他国にきて迷惑を掛けてるのに、謝るどころか居直り、
    逆に「お前の国が悪い!」って世界に向けて文句を言う国がありますか?

戦時中に加えて、いまも、「売春婦」「慰安婦 」は、
    日本のせいにしたいんですね。
    これが従軍慰安婦の構図ですね。
    こうやって日本を悪者にして来たんですね。
    恐ろしい国です。

日本にいる売春婦も在日も皆、出ていってほしい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す