【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

434
Comment

【2628246】がんばれ!ニッポン!ロンドン五輪

投稿者: 暑い夏   (ID:3U9kvD1TrNo) 投稿日時:2012年 07月 24日 11:45

第30回オリンピック競技大会がロンドンで7月27日から開幕。

みんなで日本を応援しましょう!!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 20 / 55

1. 【2636188】 投稿者: 頑張れ!!体操ニッポン  (ID:UjAfKy6hnsg) 投稿日時:2012年 08月 01日 04:56

会場にいましたが
    観客としてもうるさくて集中できないほどでしたので
    本当に選手がお気の毒でした。
    どんな場合でも集中、と言っても競技の性質上
    あの異様な歓声がミスの呼んだとしか思えません。
    運営にも少し配慮があってもよかったのではと思います。

イギリスと同時にするのは本当に運が悪いとしかいいようがありませんでした。
    中国は実力もさることながらラッキーでした。すごく静かでしたから。
    (トイレタイムでした。)

王室も観戦していらしたし、100年振りのメダルとのことだったらしいので
    あの異常な応援振りが少しは理解できましたが。。。
    イギリス選手のコメントがさわやかだったのが唯一の救いです。

観客としても判定変更後は素直に喜びを表せない雰囲気でした。。。
    あの判定でイギリスが4位になったら、と思っただけでも
    ぞっとします。

地元開催なので多少は仕方がないとしても、
    素人から見ても他の種目の内村選手の点数は低めでは、と思っていたので
    審判には雰囲気に左右されずしっかり採点して頂きたいです。
    選手が本当に気の毒です。

それにしても個人戦が心配です。

2. 【2636198】 投稿者: 風が吹いている  (ID:./blpVgVOGA) 投稿日時:2012年 08月 01日 06:14

おはようございます。今日から8月ですね。気持を切り替えて応援します。
    今朝の東京は雨、でも暑い。これから晴れて、ますます暑くなりそうです。

卓球の石川選手、あともう1試合あります。頑張って下さい!
    体操の寺本 明日香選手、すごい!頑張ってましたね。

初出場の若い選手の皆さんに元気、もらってます。
    競泳の萩野 公介選手、星 奈津美選手、鈴木 聡美選手。ウエイトリフティングの八木かなえ選手。
    (他の皆様ごめんなさい。すぐ思いつかなかった。)

みんな高校生大学生ですよね。笑顔最高! 若いって良いなあ! がんばれ日本!

3. 【2636242】 投稿者: 心配  (ID:KDvvfkOxnWw) 投稿日時:2012年 08月 01日 08:03

頑張れ!!体操ニッポン様の書き込み、やはり!との思いです。

テレビ画面で観ていても、あの異様なまでの大歓声、
    日本選手にとって集中力を欠くに違いないと思いましたから。
    (競技後の内村選手のインタビューの時は、放送事故?と思うほど、
    物凄いハウリング音で声が全く聞こえない状態で、すこし中断した程)
    そして仰るとおり内村選手への点数低いように思いました。
    個人競技もそのままでしたら、どうなるのか不安ですね。

何か今回のオリンピック、採点が物議を醸し出していますね。
    日本には旗を挙げないで有名な日系の審判が韓国人選手と抱き合っていた、
    なんて情報もありますし、いろんな思惑があるんでしょうが、
    本来の審判の務めを果たして欲しいです。

4. 【2636260】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 01日 08:51

昨夜、女子体操団体出場選手紹介の時に、日本選手紹介で会場から嫌なブーイングとか起きないか心配して観ていました。

テレビで観る限り、特別温かい拍手はないものの、特別嫌なムードもなかったようなので、ちょっとほっとしました。
    隣に立っていたイギリスの選手が、日本選手紹介の間ずっと拍手してくれていたのが嬉しくて涙が出そうでした。

それにしても、あの歓声、本当にすごかったみたいですね。
    そして、最初から最後までずっと同じトーン・音量で歓声があがっているなら、それはそれでまだましだと思うのです。

私が怖いなと思ったのは、隣の競技や得点発表のタイミングにあわせて、突然大きな歓声があがることです。
    いくら「そういう事はある」と自分に言い聞かせて競技に入ったとしても、集中して演技している最中に突然大歓声があがると、本人の意思とは関係なく体がびくっと反応してしまうのではないかと思います。

怖いですよね。
    非常に集中力を要する難しいことをやっているのに、そんな事があると思わぬ怪我にもつながりかねないと思います。
    こういうやり方(違う競技を同時間帯に同じフロアでやるシステム)を変えてほしいと願います。

それから蛇足ですが、フジテレビのある女性コメンテーターが「こういうやり方だという事は選手はわかってやっているはずなんだから、そんな事は言い訳にならない。自分の実力を上げるのみ!(きっぱり!)」とコメントしていました。あの方は、いったい何様なのでしょう?何の分野でどんな凄い成果を上げた方ですか?内村選手は言い訳なんかしていないのに・・・。

5. 【2636272】 投稿者: 紫  (ID:jPj6bQpllqM) 投稿日時:2012年 08月 01日 09:20

体操競技会場での声援の件は考えてほしいと私も思います。
    あまりの盛り上がりすぎる場合は、自重するように放送してもよいのではないでしょうか。
    主催国はとくにに盛り上がるということは理解できますが、自国選手だけではオリンピックはできないのです。やはりお互いが気持ちよくできる大会運営を願います。
    イギリスを責めているのではありません。今後のオリンピック運営でも考えていってほしいという気持ちです。
    内村選手!
    個人総合・種目別と日本から声援を送っています!!

6. 【2636329】 投稿者: 暑い夏  (ID:3U9kvD1TrNo) 投稿日時:2012年 08月 01日 10:52

競泳、松田選手!柔道、小野選手!銅メダルおめでとうございます。
    さあー8月に入りました。眠気と暑さに負けずにがんばって応援して行きます。

なでしこですが、初のユニフォーム、どうでしょう。賛否両論ありそうですね。
    決勝トーナメントは1位通過でも2位通過でも、どっちも厳しい試合なので、頑張って欲しい。

あまり目立たないですが、昨日夕方、さくらジャパン(女子ホッケー)見ました。
    3-2で惜しくもオランダに負けてしまったけど、頑張ってますよー。男子も含めて応援よろしくです。
    競技と関係ないけど、ユニフォームもかわいい。。。あれはミニスカート???

さて柔道も、少しづつ階級あがってきました。今日は男子90kg級、女子70kg級です。
    水泳は各200mの予選、背泳ぎ入江選手にがんばって欲しい。
    その他いろいろ、書ききれません。ごめんなさい。

深夜はなんと言っても体操の男子個人総合に注目ですね。
    明日早朝は北島選手、星奈津美選手決勝です。

がんばれ!ニッポン!

7. 【2636351】 投稿者: 暑い夏  (ID:3U9kvD1TrNo) 投稿日時:2012年 08月 01日 11:16

さくらジャパン対オランダ戦、いまBSでやってます。
    先ほど結果書いちゃいました。ごめんなさい。

8. 【2636371】 投稿者: カヌー  (ID:DVf1U2W2f1M) 投稿日時:2012年 08月 01日 11:39

羽根田卓也選手が110・62点で7位となりました。
    この競技では初の決勝進出だそうです。

ザッピングをしていてたまたま競技を見たのですが、流れを器用に操り素晴らしかったです。
    決勝戦では、流れにあおられ?転覆しながらもあきらめずに頑張っていました。

ルールもシンプルでわかりやすく、また、水上の競技なので見ていても涼やかで面白かったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す