【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

434
Comment

【2628246】がんばれ!ニッポン!ロンドン五輪

投稿者: 暑い夏   (ID:3U9kvD1TrNo) 投稿日時:2012年 07月 24日 11:45

第30回オリンピック競技大会がロンドンで7月27日から開幕。

  みんなで日本を応援しましょう!!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 3 / 55

  1. 【2630285】 投稿者: 風が吹いている  (ID:./blpVgVOGA) 投稿日時:2012年 07月 26日 04:04

    なでしこ、2-1勝ちました〜。
    これで日本選手団が勢いづいてくれるといいですね。がんばれ日本!

  2. 【2630362】 投稿者: 暑い夏  (ID:3U9kvD1TrNo) 投稿日時:2012年 07月 26日 08:45

    なでしこ勝ちました!!!
    今日の夜は男子あります。優勝候補スペイン戦!!厳しい??けど男子もがんばれ!!!

    UK在住様

    遠きロンドンからのレスありがとうございます。
    これからもそちらの様子等、お伝え下さいますようよろしくお願いします。

  3. 【2630416】 投稿者: 天声人語  (ID:gBy4/l2mfHI) 投稿日時:2012年 07月 26日 09:56

    昨日の天声人語に女子ソフトの話題がでていました(読まれた方もいらっしゃるかな)
    4年前、「上野の~球」で一世を風靡しましたよね


    今回の五輪から外れてしまった女子ソフト
    ついこないだ42年ぶりに世界選手権優勝を果たしたのですが
    報道陣はゼロだったそう・・・。


    時の流れというか・・・
    男子野球やサッカーと違って
    普段は話題に上ることのない女子ソフト。
    オリンピック競技に残してあげて欲しかったな~
    今日のなでしこの報道を見て、よりそう思ってしまった

  4. 【2630444】 投稿者: 暑い夏  (ID:3U9kvD1TrNo) 投稿日時:2012年 07月 26日 10:22

    産経ニュースからコピペですが、

    片田舎の閑散としたスタンドで…女子ソフト、42年ぶり優勝に“金メダル”を
    2012.7.25 13:19
     世が世なら、さぞかし脚光を浴びたろう。女子ソフトボール世界選手権で、米国の8連覇を阻止して42年ぶりに優勝した日本チームだ。イチローのヤンキース電撃移籍という大ニュースが駆け巡って、陰に押しやられてしまったが、昨夏女子サッカーW杯を制したなでしこジャパンに勝るとも劣らぬ偉業といえる。(サンケイスポーツ)

     30歳になったエース上野由岐子が3日間で4連投、32回を投げ抜く鉄腕ぶりを発揮した。実施競技から外された五輪を目前に、宇津木監督は「ソフトボール健在を伝えたい」との一念で戦ったという。

     世界選手権の会場はカナダ・バンクーバーから飛行機で2時間の片田舎で、約3000人収容のスタンドは閑散とし、スコアボードも故障気味で何度も点灯しないこともあったとか。日本では、優勝するまではほとんど報じられず、大会が行われていたこと自体知らなかった人も多かったろう。

     野球が五輪から除外されたのは世界的な普及度の低さ、野球場建設費用などが理由で、米大リーグのドーピング問題もマイナスに作用したという。欧州では野球よりまだソフトボールの方が普及している。野球とは似て非なる競技とはいえ、女子の野球版として道連れにされた格好でマイナーに逆戻りしたのは気の毒な感じもする。

     野球とソフトの国際連盟は1競技としての五輪復帰に向け合併するそうだが、復帰が実現しても8年後になる。幻となった今回の五輪を前に、北京の優勝がまぐれでなかったことを証明した日本チームに“認定金メダル”を贈りたい。(今村忠)



    先日、偶然ラジオで上野選手のお話を聴きました。ほんとうにあの時は日本中が感動しました。
    女子ソフトボールチームの皆様、おめでとうございます!!!

  5. 【2630552】 投稿者: 横ですが・・  (ID:93Bw9bFiHQs) 投稿日時:2012年 07月 26日 12:00

    ベッカムって いつから
    あんなにタトゥーが・・・・?
    腕にビッチリ!!
    ちょっと引きました。

    あれで聖火ランナー
    やるんですかね?(秘密みたいですが)

    日本人の感覚で考えちゃいけないのかな(笑)

  6. 【2630769】 投稿者: タトゥー  (ID:UmU74S2PVvQ) 投稿日時:2012年 07月 26日 16:17

    あちらでは鼻に穴を開けている感覚なのかもしれませんね。

    以前雑誌でベッカムは奥さんへの愛情の証としてタトゥーをするが奥さんは
    それを嫌がっていると書いていたようでした。

    奥さんが心配するほどタトゥーしているそうです。

  7. 【2630773】 投稿者: UK在住  (ID:Dceqr3aASAM) 投稿日時:2012年 07月 26日 16:19

    暑い夏様

    お返事ありがとうございます。これからもちょくちょく、書き込みさせていただきますね。
    今日は聖火ランナーがロンドン中心部を走るため、ロンドン市内の道路は通行止めになっているところが多いです。今日も気温が上がりそうなので、ランナーの方たちは大変でしょうね。

    横ですが・・様

    ベッカムのタトゥーは、私が英国に来た3年前は既にあの状態でした。「やくざみたい」とバカにしていた妻のビクトリアも、今では小さいタトゥーを入れています。こちらでは本当にファッションの一部として、可愛い系?アイドルも入れています。

    オヤジ臭いルックスになってしまったベッカムですが、今回のオリンピック招致活動から積極的に関わり、貢献度大です。また、紳士的な態度でマスコミやファンにも対応している姿を見ると、立派だなあと感心してしまいます。

  8. 【2630793】 投稿者: タトゥー  (ID:UmU74S2PVvQ) 投稿日時:2012年 07月 26日 16:37

    UK在住様  羨ましいです。

    ベッカムさんは何時までも注目の的ですね。

    こちらで入手出来ない情報を有難うございます。

    無理をされませんように、しかし書き込み大歓迎でございます。

    暗いニュースが多い中なでしこの勝利大変嬉しかったです。
    メンバーの皆さん良い顔していますね。


    ソフトの上野さん、相当凄かったです、まだまだ記憶に残っています。
    オリンピックに外されるなんて・・・とっても残念。

    もっと報道してほしいですね。陸上競技って目立つ事無く地道ですから。
    だから優勝とかするといきなりスポットライトを浴びて訳が解らず振り回され状態。

    普段が地味だからインタビュー慣れしてないもの。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す