【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

434
Comment

【2628246】がんばれ!ニッポン!ロンドン五輪

投稿者: 暑い夏   (ID:3U9kvD1TrNo) 投稿日時:2012年 07月 24日 11:45

第30回オリンピック競技大会がロンドンで7月27日から開幕。

  みんなで日本を応援しましょう!!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 46 / 55

  1. 【2646986】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 11日 17:38

    なでしこジャパンの決勝戦で、米国選手のハンドを審判がとらなかった時、日本の監督は「え~、今のハンドじゃないの~?」みたいなジェスチャーはしていましたが、顔はへらへら笑っていましたね。本気で勝ちたかったら、あそこはもっと怒ってアピールするところだったんじゃないでしょうか?ものすごく違和感ありました。


    ・・・・・・・・・・・・(以下、「がんばれ!ニッポン!ロンドン五輪」スレッドより転載)・・・・・・・・・・・・・・・


    なでしこもある程度買収されていたのでしょうね。(こうなったら、非難覚悟で言わせてもらいますが)


    今回のオリンピックでは、日本の活躍が期待できる種目に対して絶対に韓国人が何か裏工作を仕掛けてくるだろうと警戒していました。しかも、バンクーバーで浅田選手にやったような「わかりやすい」やり方ではなくて、かなり手の込んだ嫌らしい仕掛けになるだろうと恐れていました。


    ですから、なでしこジャパンが予選を2位で通過した時の監督の無神経な発言に、「嫌な予感」がしたものです。
    なでしこの評判が落ちるように、どこかから何らかの裏指示があったと思われます。
    表彰式でやたらと行儀の悪い選手がいたのも、決して偶然ではないでしょう。

  2. 【2646990】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 11日 17:46

    すみません、
    【2646986】は、「家族の提言」スレッドに入れるつもりだった投稿文です。
    間違えてこちらに入れてしまいました。

  3. 【2647010】 投稿者: UK在住  (ID:Dceqr3aASAM) 投稿日時:2012年 08月 11日 18:11

    日本選手の止血については、私も「時間がかかりすぎ!」とイライラしました。

    ボクシングの選手は、試合中かなり出血してもテープで止めて試合を継続していますよね。日本なんて良い医療パッドがいっぱいあるのですから、あらかじめ用意するべき。攻めなくてはいけない時間に、10人でボール回しして、相手に取られないようにするのに精一杯。

    良くも悪くも、日本選手は育ちが良いお坊ちゃまなのだなと感じました。ハングリー精神に欠け、当たり弱い。ファール覚悟で攻めていくガッツのある、韓国チームとの差は、お育ちの違いなのかと思いました。

    ちなみに昨晩会場に行った知人からは、観客の多くが地元カーディフの英国人で、心配された日韓サポーターのいざこざもなく、粛々として帰途についていったとのことでした。そこはよかった!

  4. 【2647019】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 11日 18:26

    >良くも悪くも、日本選手は育ちが良いお坊ちゃまなのだなと感じました。ハングリー精神に欠け、当たり弱い。ファール覚悟で攻めていくガッツのある、韓国チームとの差は、お育ちの違いなのかと思いました。


    大切な国際試合で負けて帰国した自国サッカー選手に、怒った国民が暴言暴行を行う国がよくありますよね?


    あれは「いかがなものか」と思うし、「勝っても負けてもよくやった。ありがとう。」と温かく迎えるのが日本国民の良さだと思いますが、今回ばかりは、帰国する男子サッカーチームに冷たい視線を投げかけても良いのではありませんか?


    ここでまた温かく迎えてあげたりしてしまうと、ハングリー精神のないお坊ちゃま選手たちを、ますます甘ったれのお坊ちゃまにしてしまうでしょう?


    大事な一戦でああいう戦い方をすれば、国民から冷ややかな目で見られる・・・と、少しは思い知ってもらいましょう。

  5. 【2647030】 投稿者: 暑い夏  (ID:RZTrsEa52.6) 投稿日時:2012年 08月 11日 18:46

    今、50キロ競歩見てます。森岡選手、谷井選手、ガンバレ!
    この後、レスリング、新体操、ボクシング、バレーなど、期待の競技続きますが。。。


    明日早朝の陸上男子4×100リレーは見逃せません!
    ガンバレ!ニッポン!

  6. 【2647033】 投稿者: なんともしもし  (ID:rbwUJ2KJLMQ) 投稿日時:2012年 08月 11日 18:47

    オリンピックの中でサッカーに拘る理由の一つは、自分が関わっていたこともあるが1、他のローカルなスポーツに比べて世界的な注目度がまったく違う(今回も5万以上の超満員のスタンドであった)。

    サッカー環境は日本の方が上にも思うが、結果背負うものの差が出たか。

    日本も口だけのねとうよにーと(カタカナはNGらしい)が多いので徴兵制を採用出来ないのかとも思う。

  7. 【2647037】 投稿者: UK在住  (ID:Dceqr3aASAM) 投稿日時:2012年 08月 11日 18:52

    >大事な一戦でああいう戦い方をすれば、国民から冷ややかな目で見られる・・・と、少しは思い知ってもらいましょう。

    本人たちが一番悔しいんじゃないでしょうか。ゴールを決められなかった大津選手が、地面をたたいて悔しがっていましたが、私は「ボヤボヤせずに次の攻めに移りなさい!」とTV画面に向かった叫んでいました。「はずして悔しいなら、決めろ!ダメなら、その次!」と切り替えるのも、精神的なタフさが必要ですね。

    もともと、韓国選手の方が1ランク上なのは事実。

    「1次リーグを)突破したことは良かったですけど、あとひとつレベルを上げるために、個人個人が能力を上げないといけないと思います。まだまだ自分は下手くそだし、能力がないから勝てなかった。自分が3点でも4点目でも取れば、勝っていた。」(Yahoo!ニュースより)
    という大津選手のコメントに、「良く自覚しているじゃない」とおばさんは感じました。「でも、本当にレベルアップできるの? 結果見せてね!」とも言いたいです。

  8. 【2647038】 投稿者: 見てました  (ID:QOtrdRW9tZo) 投稿日時:2012年 08月 11日 18:53

    サッカー男子韓国オリンピック憲章違反で銅メダル剥奪されそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す