【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

41
Comment

【2664425】先生、韓国と中国に修学旅行に行って本当に大丈夫ですか?

投稿者: 高校三年生   (ID:PI.U4EPSWCg) 投稿日時:2012年 08月 27日 21:06

もし韓国と中国で病気になったり、事故にあって負傷した時、僕たち、日本の病院と同じようにちゃんと最新最善の治療をしてもらえますか?

韓国人と中国人の医師と看護婦が全力で治療してくれるのか、大変不安です。

日本人の僕たちには手を抜きそうで大変不安です。手を抜かれても分かりません。

医師も看護婦も韓国人と中国人なら信用出来ません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【2668538】 投稿者: ↑↑↑  (ID:Vbho/ivAJQk) 投稿日時:2012年 08月 31日 07:51

>新潟の有名私立のようです。

「有名」のところに引っかかってしまいました。
    なにをもって「有名」かは存じませんが、ただ偏差値的には相当底辺ですね。

こういうところの「教育者」って何を考えているのか分かりませんが、
    「空っぽ」の状態の子供の頭に、必要なことに先立ち必死に「適当な事」を入れようとしますよね。

教育者なんて名乗れるほどのものでなく、
    子供の頭が空っぽなのをいいことに、自分らの好きなことをその頭に印象深く入れ込んで、仕舞いにはその洗脳状態の子供らを民主社会の中で利用しますよね。

ある意味、動物を扱うがごときの「教育者」。
    「教育者」にとって所詮子供は「おもちゃ」。

どうやらこの学校は宗教系のようですが、子供をおもちゃにして、どの面下げているのでしょうか。
    この学校の先生方は、仮に教育者と名乗るのであれば、韓国ツアーの前に子供たちに教えなければいけないことが沢山あることがお分かりにならないのでしょう。
    一先ずは読み書きそろばんの国語、漢字、四則計算から。一部の上位県立落ちの生徒を除けばそんなレベルの学校ですよ。

直ぐ「心」の教育なんていいまして、「心」ほど都合のよい武器は無いですよ。「心」だけで生きる前に身につけておかなければいけないものが多いと思いますけれど、いかがなものでしょうか。

だいたい思うのですが、
    修学旅行や交換留学などこの日本でどれほどの学校が行っているのか。相当数に上ると思います。
    ある意味、友好的な態度ですよ。
    この日本において日韓友好は学校を通しても行われてきた。

しかし、今回の韓国の行動。(今回に限りませんが)
    彼らに初めから「友好」の二文字は無いのですよ。

恋愛と同じで、相手にその気が無いのにいつまでも「友好」なんていう受容と寛容の精神で近づいたところで、「ストーカー」なんて悪口を言われかねない。それは過去の歴史を見てもお分かりのとおり。
    日韓友好の行為の後に書かれた「脱亜論」のごとく、近づいたほうが負け。

近年の高宗、大院君、ミン妃など、錚々たる顔ぶれを見てもまともに主義一貫通した人なんかありゃしない。あっちにフラフラこっちにフラフラ。仕舞いには独立協会までも。
    現代における大統領の行く末を見てもわかる話。

韓国ツアーの前に韓国の歴史を教え込む必要があるように思いますが、「教育者」はどの様に考えているのでしょうか。
    その前に、英単語もまともに覚えきれない子供の頭に、旅行を通して「印象」という画像だけを残す卑怯なやり方が「教育者」のやることなのでしょうか。
    これこそ人権問題。  
    子供を こ ば か にするなっていうことですよ。

2. 【2679187】 投稿者: 月光仮面  (ID:X2.CmKTJNSs) 投稿日時:2012年 09月 08日 21:19

韓国スレあげます

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す