【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

78
Comment

【2688358】オスプレイ「断固拒否」 沖縄10万人抗議

投稿者: M   (ID:6slh1U9RASA) 投稿日時:2012年 09月 16日 15:20

オスプレイ配備に反対する県民大会に集まった参加者=9日午後、沖縄県宜野湾市で
 米軍新型輸送機MV22オスプレイの普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)配備に反対する県民大会が九日、約十万一千人(主催者発表)が参加して同市の宜野湾海浜公園で開かれ、「これ以上の基地負担を断固拒否する」と配備計画撤回や同飛行場の閉鎖、撤去を日米両政府に求める決議をした。東京都内でも同日、市民団体などの呼びかけで約一万人(同)が国会を取り囲み、抗議の声を上げた。 


オスプレイが厚木基地にやってきたらもっと反対運動がすごいだろう
遠い沖縄のことは人ごとなのかな?
このスレにもあまりあがりませんね。
アメリカ市民がいやがるもん日本にもってくるなとなぜ言えない?
いつまでも占領下にある日本というイメージになってしまう
治外法権というのもやっかい
日本の領土内で起こったことは、日本の法律で裁いてほしい。その要求も満たされないのに
運転ミスの多いオスプレイはいらない。危険すぎる

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 10 / 10

  1. 【2732270】 投稿者: 沖縄でデモしてる人たちは・・・  (ID:jLG7g4S5Q4g) 投稿日時:2012年 10月 21日 22:17

    >韓国人が、セブ島で日本人観光客をレイプした事件は、あまり騒がれなかったのに、今回はマスゴミが張り切って取材してますね。





    そこが「すごくオカシイ」ですよね。
    沖縄で起きた同様の事件には
    デモ隊まで現れ、それを報道してるのに
    同じく日本人女性が被害にあった事件でも犯人が韓国人の場合には
    全く報道しないか、ひっそり目立たぬよう形だけ報道するだけ。
    沖縄の事件で「女性を守れ」って叫んでる方々は
    犯人が韓国人の場合にはまったく登場せず。
    なんで?(笑)
    同胞だから?

  2. 【2732290】 投稿者: うのみはだめよ  (ID:bL0KxcCSVW.) 投稿日時:2012年 10月 21日 22:28

    日中の間には報道協定があります。

    ググってみてね。

    スポンサーの関係もあるでしょうね。

    日本のマスコミは反日といっていいでしょう。

    本当のこと言おうとする人たちはすぐにほされてしまいます。

  3. 【2732302】 投稿者: 仮面舞踏会は沖縄です  (ID:rkd7FOS9Zwg) 投稿日時:2012年 10月 21日 22:43

    日中記者交換協定 河野

    で検索すると石原都知事と中国人記者との動画も出ますね

    中国に都合の悪いことを報道できないって事????

    凧揚げや風船などでオスプレイの抗議活動の報道も産経新聞のみでした

    抗議活動は中国帰化人の可能性大かな?想像ですが・・・・

  4. 【2732407】 投稿者: オスプレイを墜落させようとする反対派の異常さ  (ID:8s.JFsLnDfM) 投稿日時:2012年 10月 22日 01:02

    オスプレイ反対運動に風船や凧を揚げていることは皆さんご存知ですね?プロペラに絡まるととんでもないことになります。


    米軍基地から危険だからやめて、とクレームが出ているのですが、実は、あの風船にはワイヤーがまきつけてあり、本当に危険な風船だったようです。(たかじんの委員会より)


    ただの糸でなく、ワイヤーなんて危険すぎます。
    事故反対といいながらオスプレイ目指してワイヤー入りの風船を飛ばすなんて…。異常すぎます!マスゴミはそのこともきちんと流すべきです。

  5. 【2734748】 投稿者: ↑  (ID:XjQ0ZOTiobY) 投稿日時:2012年 10月 23日 23:57

    アメリカ金魚の糞の書き込みは本当にうざいね。

    世界一性犯罪の多いアメリカ軍の実態をなぜマスコミは報道しないのか?


    40年で4500件の犯罪って多すぎだよ。

    レイプは今年だけで250件、日本の警察や自衛隊は10件もないのでは?
    25倍以上ですよ。

    日本は犯罪をしても、日米地位協定があるから捕まらないと思っている米兵が多すぎ。
    今回も、基地に戻っていたら、捕まらなかったどね。


    アメリカの性犯罪者を擁護する奴は、米兵相手に売春でもしたら?

    奴ら飢えてるからオバハンでOKだよ。

  6. 【2734754】 投稿者: ↑  (ID:XjQ0ZOTiobY) 投稿日時:2012年 10月 24日 00:04

    >韓国人が、セブ島で日本人観光客をレイプした事件は、

    外国と日本では全く治安が違う。


    アメリカでは夜中に一人歩きをする女性は居ない。
    「襲って~~~。」と誘っているのと同じ。

    アメリカ兵の感覚は、アメリカ国内の感覚なんだよ。
    だから、夜中に一人歩きしている女性は襲われて当然と思ってる。


    アメリカから帰ってきて、夜中に一人歩きをしている女性を見ると、あまりに無防備なので、びっくりするが、それが日本の良さだね。

  7. 【2734762】 投稿者: ↑  (ID:KtUXIDNzxFk) 投稿日時:2012年 10月 24日 00:09

    >世界一性犯罪の多いアメリカ軍の実態をなぜマスコミは報道しないのか?

    何言ってるの?
    世界一性犯罪が多いのは韓国ですよ。
    これもまた、マスゴミが報道しないので、ご存じなくても仕方ないですが。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す