【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

27
Comment

【2722106】紅白歌合戦にKPOPは出場させない運動

投稿者: 信じられない。   (ID:tmoAf3EQpWU) 投稿日時:2012年 10月 12日 21:36

NHKは今年、やはり少女時代、KARA、東方神起の出場の
オファーをしているそうです。

どういうことでしょうか?あんな無礼をした韓国を許すわけにはいきません。

NHKは何を考えているのでしょうか?

抗議をしましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 4

1. 【2722149】 投稿者: それが本当なら  (ID:VPz5UN.2JyE) 投稿日時:2012年 10月 12日 22:11

文化と政治は別とか擁護する意見もあるでしょうが、
    どんなに贔屓目にみても、多数の国民が不快に思う人を出すなんて、最悪です。

誰がそれを決めたのか、どこから圧力がかかっているのか、明らかにしてほしいです。

2. 【2722567】 投稿者: 公共放送としての責務  (ID:U3sRR.w7MbQ) 投稿日時:2012年 10月 13日 10:06

>誰がそれを決めたのか、どこから圧力がかかっているのか、明らかにしてほしいです。

同感です。

反日思想の外国人歌手をわざわざ大晦日の国民的番組に出演させるなんて!
    もちろん「竹島は日本の領土です!」と彼らに全国ネットで宣言させるのでしたら構いませんが。

日本国民から税金のように料金を徴収しているのだから、納得のいく説明を求めたいです。
    それが公共放送の責務だと思います。

3. 【2722776】 投稿者: あーあ  (ID:V4zVeRoBltc) 投稿日時:2012年 10月 13日 13:16

抗議の電話をしました。
    出来ることがこれくらいしか思い付かなくて。

4. 【2722814】 投稿者: いまでも韓流推し  (ID:igCOs/7K7t.) 投稿日時:2012年 10月 13日 13:51

●10月9日
    日テレ
    news every.

沖縄の「夏フェス」でKARAがトリだと賞賛。
    「韓国人として初めて東京ドーム単独公演決定」と宣伝。

●10月10日
    NHK
    おはよう日本

缶詰の日特集で、缶詰バーを紹介してたけど
    数ある缶詰の中から、さりげなくハングル文字の缶詰を一番に写して
    アレンジ料理にキムチを絡めてくる始末。
    なぜ日本の缶詰がこれだけあるのに、わざわざハングル文字の缶詰?
    気がつかないとでも思ったか?

●10月10日
    日テレ
    zip

「外国人が戸惑う日本人のジェスチャー」にて、韓国人をベタ褒め。
    山中教授のノーベル賞受賞会見の日の丸発言カットした日テレ。
    今回のZIPでようやくやったが、ひどい偏向放送。
    山中教授の研究には、国から莫大な金が注ぎ込まれていると、
    まるで悪いみたいな感じ。
    どこが莫大?しかも鳩山政権でのレン4仕分けには全く触れず。

●10月10日
    フジテレビ
    めざましテレビ

ま~~た中国人観光客の話題。
    日本経由のクルーズ船で
    日本ではなく、釜山パンス島へ行く人が増えてますって。
    韓国で降りた中国人にロッテ免税店でインタビュー。(ロッテ紙袋大写し)
    「日本のことがあまり好きではない」
    「日本では買い物しません」
    ナレーション「日本は危険という声」

●10月10日
    NHK教育テレビ
    天才てれびくん

韓国人歌手のビッグバンの誰かの特集。

●10月10日
    NHK報道いろいろ

ニュース7でも外資の航空会社をただで宣伝して、
    「ソウルが980円で行ける!!」

ニュース9では、もう断固として中国・韓国の利益になることしか言わないって
    意思を感じました・・・
    尖閣の問題だって、常に日本は先に海保に衝突や漁船上陸とかやられて、
    その対応に追われる形で国有化せざるを得なくなっただけの話しなのに、
    中国の言い分をそのまま伝える。
    「日本の国有化と言う考えは、中国には理解してもらえなかったようです」みたいなことをアナが言ってた。

日本側は外相が「中国にとってプラスにならないと思う」って控えめに言ってるのを放送して、
    直後に中国側が「日本は現実を直視し?紛争があることを認め、態度を改め、話し合いに応じるようにすべきだ」
    云々の激しく罵倒してるシーンを放送。

そしてここからの強引な演出が凄い。
    「こうした中国の反発で、日本車の販売が落ち込むなど、日本は大打撃を受けてますが、 一方で目をよく凝らして見ると、反日の影響をほとんど受けてない分野もあります」
    とか言い出して、そのままVTRで「反日を越えて」とか言う字幕が出て、韓国も登場。
    わざわざ花ビジネスまで探しだして、中・韓で好調!だって。
    中国・韓国人の日本に積極的な好印象なインタビューを流して、
    引き続き日本に進出を促してた。

そのあと教師の派遣が進んでるって話題を大越が批判もせず認めて、
    (日本の安定雇用が崩壊することが嬉しいからかも。少子化進むし)

その直後にまたソウル便が980円のネタ。格安航空で「アジアの空が変わる」だって。
    その取りあげるアジアの空がいつも韓国。

●10月11日
    NHK
    きょうの料理

「韓国風のり巻・もやし炊き込み飯」

●10月11日
    日テレ
    zip

今日のZIP
    素人ダンスに東方神起
    韓国行き飛行機の話題だけど、NHKだけでなく
    さっきZIPでもやってた
    ゴリ押しきたか

●10月11日
    フジテレビ
    めざましテレビ

めざましテレビでもやってた、980円・・・
    渡韓する日本人にインタビュー
    「韓国行ったら、食べ物おいしそうなので沢山食べたい」
    「化粧品もいいのが沢山ある!」
    韓国人へのインタビュー
    「日本と韓国がケンカするのは間違ってる」

●10月11日
    フジテレビ
    とくだね

またまたソウルまで片道980円!
    あ~あ・・・

●10月11日
    TBS
    ひるおび

村上春樹が海外で人気!
    その海外風景が韓国のみ
    気持ち悪いハングル本屋・・・

●10月11日
    TBS
    ひみつの嵐ちゃん

秘密の嵐ちゃん 
    水泳の鈴木聡美さんが好きなものとして嵐が用意したのがサムゲタン
    それを見た時の鈴木さんの反応が???って感じで、
    「辛い物好きなんですよね」と言われてた。
    サムゲタンが好きってどこかで言ったのかしら?どうも辛い物=韓国にしたかった
    ような気がする。しかも使ってる唐辛子がジョロキアって・・サムゲタンにする
    意味ないと思う。
    この番組は以前も韓国おしるこで大失敗してるのにね。
    田中陽子といい、日本代表選手がはっきり否定できない状況にして捏造するやり方。

●10月12日
    日テレ
    zip

ソウル女子に人気!ヘルシー料理。
    他にdocomoの新作発表会で
    スマホで外国語を移すと翻訳機能で
    これ見よがしにハングルを映して翻訳。
    翻訳できる言語は 韓国語・英語・中国語ですと表示。(順そのまんま)
    デモンストレーションで使ってるのはサムスン・ギャラクシー。

5. 【2723078】 投稿者: そうですね。  (ID:/29WUY6NjZM) 投稿日時:2012年 10月 13日 18:33

確かに「あのすさまじい中韓の半日運動」は現在の国際社会の観念からみれば低いと言えます。
    でも、ここで日本が同様の行動をとれば同じように低く見られるでしょう。

「文化と政治は別とか擁護する意見もあるでしょう」というわけではありませんが、
    韓国の歌手が紅白に出場するなら、暖かく迎えてあげる鷹揚さも必要な気もします。

ちなみに私はK-popも韓流にも興味はありません。

6. 【2723088】 投稿者: 「文化」じゃなくて騒音  (ID:8s.JFsLnDfM) 投稿日時:2012年 10月 13日 18:38

>「文化と政治は別とか擁護する意見もあるでしょう」

K-POPが文化なんて思えない。ただの騒音でしょ?
    キャバクラやホストの人たちにしか見えないわ。口パクで腰をクネクネ振って、気色悪いったらない。

7. 【2723098】 投稿者: 最悪  (ID:RFkqccZwWQk) 投稿日時:2012年 10月 13日 18:53

K-POPや韓流ドラマを「文化」と考える人なんて
    今時いるんですね‥‥。

上の方が仰る通りK-POPは
    お直し顔のエロやただ騒がしいだけの音楽でしょう

韓流ドラマに至っては
    捏造歴史ドラマか復讐物、陳腐なラブストーリー
    それもどれもこれも
    お決まりのストーリー‥‥

とても文化なんて呼べる代物じゃない!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す