【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

201
Comment

【2729339】売国奴、麻生

投稿者: 関わらないことこそ未来志向   (ID:fCyLw0glVbs) 投稿日時:2012年 10月 18日 22:58

【ソウル時事】韓国の李明博大統領は8日、訪韓中の
麻生太郎元首相とソウルの大統領府で会談した。
大統領府によると、双方は、世界経済の危機克服と
北東アジアの平和のために両国関係が重要との考えを確認した。
会談が、竹島問題で悪化した両国関係改善の契機となるか注目される。

麻生氏によると、李大統領は8月の「天皇謝罪要求」発言について、
「全然、そういう意味はない。(天皇陛下に)韓国に来いとか
謝れと言ったことはない」と説明したという。

韓国の代表取材によると、李大統領は
「現在世界経済が厳しいので、(日韓)両国が目指すものは同じだ。
両国の交流を通じて、互いが発展することを望む」と語った。

麻生氏はこの後記者団に、
「双方の歴史認識が一致するのは難しい。違う認識を前提に
どうやって未来志向にしていくかが重要という話をした」と述べた。
麻生氏は両国の政財界でつくる日韓の協力委員会出席のため7日に韓国入りした。

(2012/10/08-20:10)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012100800390

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 15 / 26

1. 【2735783】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:6c.dFqZVlNs) 投稿日時:2012年 10月 24日 20:32

>ふうさんがガマンしているのが健気に見えるよ。

見えるのは自由だが、見えんなぁ 笑

2. 【2735791】 投稿者: 削除  (ID:Cczqhm6D4jE) 投稿日時:2012年 10月 24日 20:39

ふうさん絡みのレス、昨日から少なくても3件は削除されていますね。
    2件は、ふうさんを庇いふふ・・・さんを非難してるもの、
    (内1件は再掲したが、再度削除されてた・・・)
    1件は、ふうさんの言動の矛盾点?を突いたもの。
    (ふうさんの身内に自民党の代議士がいると書いてたもの)

どうして、何で削除?
    誰が削除するの?不思議・・・
    って、見当付きますね。
    もし、このレスが削除されたら間違いなしかな。

3. 【2735824】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:6c.dFqZVlNs) 投稿日時:2012年 10月 24日 21:06

露骨な攻撃は削除される。

だから、「よく考えるとヒドイこといってない?」

という攻撃がよろしい。誰を攻撃したかわからないが、相手だけがわかるというようならハイレベルだ。

感情をそのまま出すと削除になる可能性が非常に高い。

一回書いて何分か熟成するといいのが書ける

笑笑

4. 【2735842】 投稿者: ふう  (ID:0fTaFXXWaLw) 投稿日時:2012年 10月 24日 21:25

あら さん

そうねえ、突っ込みどころが満載なのは、実は政治家なら当たり前だったりして。
    私は、橋下さんの大阪での教育改革と公務員の綱紀粛正について大歓迎し、支持しているのです。
    もちろん彼の政治にかける情熱というか、しがらみの少ないフレッシュな感じに期待もしています。
    外国人参政権に関しては、彼がどういう主旨で賛成しているのかをよく理解出来ていないので、擁護も何もありません。
    外国人に参政権が必要なのかどうかすらわかりません。いらないんじゃないでしょうか?

>こういう状況だから、訪韓を拒否しろ?
    >ますます悪化しませんか?

悪化大いに結構なんですけど、、、、何度も言っていますが、明確な謝罪がなければ経済制裁が必要でしょう。
    陛下に非礼な発言をし、不法上陸した張本人と笑顔で対談?

>少なくとも、鳩ぽっぽや管が行って、またよけいな発言やいらない約束してくるよりは、
    >無難に麻生さんが行ってくれたほうが、いいと思うけどね。

それはそうですねーーー!!!考えもしない視点でした。
    同意します。そういう究極の選択(笑)なら、麻生さん、「売国」らしからぬ彼を人選したのは、
    いい選択だといえるかもしれませんね。
    安倍さんにいいブレーンがついたのかしら。
    テレビで大統領に会う映像を見た時は、とても驚きましたけど。

鳩や菅さんらが同じように訪韓したら、あなたも黙ってはいないでしょう(笑)

現在野党だからこそ、言いたいこと言えば良いと何度も言っているのですが、、、、。
    票集めのために商人たちに担ぎ上げられる殿様では、強硬な外交などできるのでしょうか?
    もしかしたら、弱腰?と邪推されても仕方ないのでは?
    そんな野党が与党になったら、手のひらを返したように厳しく対応できるとでも言うのでしょうか?
    民主に「韓国に謝罪要求しろ!、経済制裁を行え!」と自民党が強硬に主張してもいいのではないか
    とすら考えています。

安倍さんなら陛下への侮辱や不法上陸など「ならぬものはならん」と韓国に一喝与えてくれると信じています。

5. 【2735851】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:6c.dFqZVlNs) 投稿日時:2012年 10月 24日 21:28

わたしが行こうかな。

6. 【2736026】 投稿者: 単純ね  (ID:DJtyRqo6mys) 投稿日時:2012年 10月 24日 23:53

>突っ込みどころが満載なのは、実は政治家なら当たり前だったりして。

だったら、自民党議員に対してもそうは思えないの?
    不思議よね~(笑)
    あ、もちろん、外国人参政権なんて反対ですよ。
    経済制裁も粛々とやったらいい。

>悪化大いに結構なんですけど、、、、

あなた、悪化大いに結構って言ってるけど、日本側からわざわざ悪化させるようにするの?
    それって、言うべきことを言うべき状況で言うということとは、違うのよ。
    場所もわきまえずに、言いたいことを声高に喚くだけなら、韓国や中国と一緒じゃないの。
    韓国の国会議員が竹島上陸・・なんてのは、もっとやれ!日本人を目覚めさせろ・・
    なんて思うけど。
    そりゃ、日韓国交断絶!!って、簡単に今すぐできるならいいな、と、私だって心の中では思うわ。
    でも、何十年もかかって今の状態になったものは、なりふり構わず喚いたところで解決しないでしょう。
    日本人だって韓国としがらみができている人もいるのでしょう。
    この状況、一瞬に変えようとしたら、大変なんじゃないですか?
    ジワジワ浸食されたものを変えていくのは、簡単じゃないし、単純にはいかない。
    それこそ、あの在日たちが喚けないように、ジワジワ排除していくしかない。
    そうやって、ソフトランディングさせないと日本も傷が深くなるんじゃない?

あなたみたいなのは、反原発で、すぐに原発なくせ~~~って叫んでいる人と一緒だと思うわ。
    ダメなものは、すぐに今すぐなくせばいい・・って。
    順序っていうものがある。

7. 【2736251】 投稿者: あの、  (ID:/ZFc7uZag0o) 投稿日時:2012年 10月 25日 08:54

>親戚には大臣経験者で現役の自民党の代議士もおります。

ふうさんは常に自民党に対して疑問を呈していらっしゃいますが、
    お身内に上記のようなドンピシャな方がいらっしゃるのに
    お聞きにならないのですか?
    ここでレスしてるより効率的なのでは?
     なかなか親戚に大臣経験者はもてませんよ。
    羨ましいですわ。

8. 【2736288】 投稿者: ふふ・・・  (ID:GQHhrQjAOFQ) 投稿日時:2012年 10月 25日 09:32

>外国人に参政権が必要なのかどうかすらわかりません。いらないんじゃないでしょうか?

これがふうさんのお考えの特徴をよく現わした言葉です。
    「わかりませんが、いらないでしょう」
    つまり、よく理解し考えようとせず、直感的に物を言ってしまう傾向があります。

その証拠に、韓国を倒すために北朝鮮と組め!だとか、自民党がクーデターを起こせ!などと時々過激な言葉を発します。
    そう言った発言をひまわりさんなど敵に回したくない方達から指摘されると、素直に「言いすぎました」などと低姿勢に言い訳しますが、私などが矛盾点を指摘した場合、引っ込みがつかなくなり、悔し紛れになんとか自説を曲げないように論理矛盾をはらんだ持論を展開し始めてしまうのです。
    そして、窮地に追い込まれると「私は無視しています」と本当は見て怒っているくせに「健気」に我慢をします 笑
    ですが、無視している割に「ひと言いわなきゃ気が済まない」ことが多いのもご存じのとおりですが、それでも健気なのでしょうか?

それから、自分と考えの合わない人のことをすぐに「不思議」「普通じゃない」と言います。
    どうやら、自分の考えを合わない人がこの世に存在することが理解できていないようです。
    結局、自分の考えこそが「普通」=自分の考え以外は「普通じゃない」ということなのでしょう。

そんなボスママ的な方からボスママと呼ばれ、、、大変光栄に思っております(^^;
    あしからず。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す