【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

123
Comment

【2741851】橋下は「在日のエセ保守」なのか「真保守」 検証するスレ

投稿者: 橋下は在日の手先?   (ID:IM7ZmLVom8g) 投稿日時:2012年 10月 30日 08:58

支持率は下がってきたもののまだまだ信奉者の多い維新。もはや橋下氏の動向に日本の命運が掛かっているとしても過言ではない。

彼がエセ保守だの在日だのとネット上でよく見かけるが大抵の場合 はっきりした証拠もない主張に基づく胡散臭いサイトである。これらのサイトは同胞による橋下エセ保守論を封じ込めるためのやらせなのかもしれない。何故ならばあまりにも馬鹿馬鹿しい論理展開でエセ右翼街宣車と同じ臭いがする。

しかしながらエデュの掲示板でいくつか在日論について信憑性のある投稿を読んだ。これらが本当だとしたら殆どの日本人が騙されていることになる。

橋下氏について分散していた投稿をここにいくつかコピペするので是非ご自身で判断頂きたい。
過去の投稿からの貼り付け、新たな論証、大歓迎。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 6 / 16

1. 【2750591】 投稿者: 立ち上がれない  (ID:DZXPgCQ4DBQ) 投稿日時:2012年 11月 06日 17:50

都知事も辞職しただのご隠居になった石原さんは「維新の客寄せパンダ」になっちゃうのかな。
    用済みになる頃にはご高齢ですから。

尖閣は無人だから攻めてこない、と息子が発言してたけど石原家には判断力がないのか?

【尖閣国有化】
    中国は「尖閣に攻めてこない」 自民・石原氏が断言
    2012.9.12 00:25

自民党の石原伸晃幹事長
     自民党の石原伸晃幹事長は11日夜のテレビ朝日番組で、政府の沖縄県・尖閣諸島の国有化に関連し、領有権を主張する中国側が「攻め込んでくるのでは」と問われ、「攻めてこない。誰も住んでいないんだから」と断言した。国家主権に関わる領土問題について認識の甘さを露呈した格好だ。

同時に「いい漁場だから周辺海域には来る」とも強調。日本と中国の排他的経済水域(EEZ)の中間にあたる日中中間線までは中国の漁業監視船などが航行するとの認識を示し、灯台などの施設の整備が必要と指摘した。

尖閣諸島購入を目指していた東京都知事で父親の石原慎太郎氏が、地権者側と交渉していた際に「子供として手伝っていた」と述べ、昨年9月から複数回、交渉に同席していたことも明らかにした。そのうえで「契約しましょうという段階まできていたが、先週の金曜日(7日)、『政府に売っちゃいました』と言われた」と打ち明けた。

2. 【2750607】 投稿者: 石原さんって  (ID:aToQJuZAlIw) 投稿日時:2012年 11月 06日 17:55

>志のある政治家だと考えているからではないですか?

その志が「日本の為のものか否か?」故に信用出来ないと申し上げているんですが?

3. 【2750649】 投稿者: ふう  (ID:n4hb8oF/8P2) 投稿日時:2012年 11月 06日 18:26

石原さんって さん

>その志が「日本の為のものか否か?」故に信用出来ないと申し上げているんですが?

ごめんなさい、あなたが信用できない理由なら御自身が一番わかっているのではないでしょうか。
    わたしは、「石原さんがなぜ橋下さんを買っているか」という質問に答えたつもりでした。

なかなかいないでしょうね「日本の国を良くしないように」と志す政治家って(笑)
    「人の命を救わないため」に医者になるという人間と同じ気がします。

もちろん民主党のように失敗することはあると思います。しかしながらそれは自民党でも同じです。
    個人的には鳩山、菅に劣る宰相など考えにくいと思います。
    そもそも政治家、政党に「ウソ」はいけません。

私は石原さんや橋下さんが目指す改革の成就を楽しみにしています。

4. 【2750771】 投稿者: いったい何がしたいのか  (ID:p5uvmFvphk.) 投稿日時:2012年 11月 06日 20:16

石原氏は橋下氏と組んでいったい何をしたいというのでしょう。
    だってカラーも理念も全然違うように見えますよ。
    「石原氏+たちあがれ」こちらは保守つながりっていうので理解できるけど
    橋下氏は保守じゃないですよね。
    「たちあがれ」批判してるし。

5. 【2750773】 投稿者: 石原さんって  (ID:aToQJuZAlIw) 投稿日時:2012年 11月 06日 20:16

>ごめんなさい、あなたが信用できない理由なら御自身が一番わかっているのではないでしょうか。

はい、当然信頼に値しない政治家では?の理由は自分なりにありますよ。
    別にあなたにその理由をお聞きしてる訳ではありませんが。

>わたしは、「石原さんがなぜ橋下さんを買っているか」という質問に答えたつもりでした。

承知しています。だからそれに対し私は、
    「志がある政治家とは思えないのでは?」と答えたまでですが?

>なかなかいないでしょうね「日本の国を良くしないように」と志す政治家って(笑)

民主党で「韓国人の為に仕事をしたい」と宣った帰化人国会議員もおりましたが?
    日本列島は日本人だけの者ではない発言の首相も。
    本国や民団に外国人参政権を約束する代議士も複数おりましたね。
    このような政治家は果たして日本の為に仕事をしているのでしょうか?
    うがった見方をすれば、少しでも彼の国の国民が暮らしやすいように尽力している、
    イコール日本に仇なる行為をしている政治家とは言えないのでしょうか?

6. 【2750884】 投稿者: ふう  (ID:lMaIbE7RaMc) 投稿日時:2012年 11月 06日 22:02

石原さんって さん

>志がある政治家とは思えないのでは?

志があると思えないというのはあなたの意見ですよね。
    「・・・では?」とお聞きになられたので、先のような書き方になりました。
    そして私は、石原さんが橋下さんに志があると思っているから、信用しているのではないかとお答えしました。

橋下さんの志にあなたが疑いを持っているとしても、石原さんや私は認めていると言うことだと思います。

>民主党で「韓国人の為に仕事をしたい」と宣った帰化人国会議員もおりましたが?
    >日本列島は日本人だけの者ではない発言の首相も。
    >本国や民団に外国人参政権を約束する代議士も複数おりましたね。
    >このような政治家は果たして日本の為に仕事をしているのでしょうか?

いましたねえ(すでに過去形・・笑)、自分の理想が日本を良くすると勘違いした政治家達が。
    チェコの大統領選挙(でしたっけ?)に東京生まれの日系ハーフが立候補してますよね。
    彼が在チェコ日本人に向かって「日本人のために仕事がしたい」というリップサービスをしたと同じレベルではないですか?
    私が民主党のそういった議員や鳩山元総理に腹が立つのは、選挙前には全くそういった発言やそぶりを見せずに、
    責任ある立場になってから、意味深な発言を繰り返すということです。
    広義で語るなら、そんな彼らも彼らなりに、この国をよくしようと思っているのだと思います。
    本当に日本の事を考えていなければ、選挙で落とされるだけですし、自ずと影響力はなくなると考えるのが道理でしょう。

7. 【2750924】 投稿者: でも  (ID:lkc.CcEgN/c) 投稿日時:2012年 11月 06日 22:34

普通に考えて、在日韓国人の為に頑張るなんて言うハクシンクン(だっけ)なんて政治家は、やはり売国奴だと思うよ。それをリップサービスなんて解釈するのは、ちょっと売国議院達に甘いんじゃないかな。
    橋下って出自云々された時は同情したけど、何か在日組織に大阪の土地を安く払い下げたりしてるんから、怪しまれても仕方ないよね。
    言うことも結構コロコロ変わるしね。
    年長者の平沼さん達を小バカにしたような言い草も、品がないね。
    石原さん、維新なんかと組んだって失敗しそう。
    橋下って金と野心ばかりだと元上司も言ってたね。
    氏より育ちって言うけど、彼はどっちもヤバそう。

8. 【2750966】 投稿者: ふう  (ID:lMaIbE7RaMc) 投稿日時:2012年 11月 06日 22:58

でも さん

>年長者の平沼さん達を小バカにしたような言い草も、品がないね。

これには全く同意します。
    甘言を弄すことは、彼らしくはないと思いますが、突き放すような物言いはなんとなく嫌味な感じはしましたね。
    それは彼の若さがある気がします。政治家なのだからうまくやればいいのに(笑)
    またはマスコミのコメントの切り取り方にも、そういった印象を与えるようなものがあったのかもしれません。

要は本人達が、その志を広い心で、日本のために実行することが重要だと思うので「礼」を著しく欠くのは認められませんが、
    切磋琢磨、がんばって行って欲しいと思います。

>橋下って金と野心ばかりだと元上司も言ってたね。
    >氏より育ちって言うけど、彼はどっちもヤバそう。

そこは志を見極め、有権者が声を届け、育てるくらいのつもりで良いと思います。
    彼は合理的に有権者の声を聴く、政治家だと思います。
    傲慢なところが鼻につくこともありますが、今の政治家たちに欠ける情熱を感じます。
    もしも有権者を無視して、独走し始めれば、その支持を失い、政治家生命が絶たれるのが民主主義のわが国の道理です。
    民主党を見れば明らかではないでしょうか?

この掲示板で、他人の出自を蔑む書き込みを見受けますが、自分がどれほど高貴な御家庭に生まれ育ったのかと
    振り返ることはないのでしょうか。
    そういった差別感は、優秀な政治家を潰すだけではなく、そではなくてもお互いの幸せを減じていると思います。
    そこに疑念を感じるくらいなら、もっと政治家を見極めるポイントを増やしてみてはいかがでしょうか?
    あなたが保守だと安心して支持している政治家は、本当に保守ですか?
    有権者に必要なのは、自分の支持している政治家や政党が正しく動いているかにその興味の大半を注ぐべきだと思います。

ネガキャンの書き込みを見るたびにそう思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す