【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

71
Comment

【2764416】馬か鹿みたいな自民党

投稿者: 犬か猫   (ID:gbD2q7/wX0Q) 投稿日時:2012年 11月 18日 22:30

自民党の石破幹事長は「どう勝つかが問題だ」と言っています。

その通り。
今回の総選挙では自民党が議席を伸ばすことは間違いないでしょうが、メディアの予想では、単独過半数は全く無理。自公でも過半数に届かないと見られています。
となると自民党は、公明党プラスどこかと組まないといけない。
第三極が自民党と組むとは思えない。・・・となるともはや小沢さんしか無いではないですか。わざわざ総選挙をして、小沢さんにコントロールされた政権を作るわけですか。

民主党が大きく議席を減らすことは間違いないですが、それでも百以上は確保できると見られています。民主党は、不安定な連立政権を自民党に作らせて、すぐに次の解散総選挙をやらせて、今度は安定した民主党政権を作ろうとしています。

小沢さんの言いなりの政権を作って、それも短期間で潰されてしまう。こうなると自民党の次の政権奪還は数十年先になります。

こんな政党に票を入れるつもりの自民党支持者は、動物にたとえると馬か鹿みたいですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 3 / 9

1. 【2765111】 投稿者: ふふ・・・  (ID:uEKLlIVSPlk) 投稿日時:2012年 11月 19日 16:36

ただ、ここでみなさんが何を言おうが、国民はマスコミの良いように踊らされてしまうのですよ。

3年前を思いだしてみてください。
    既に麻生政権時代からここの人達は「マスコミに騙されるな!」「民主党を選ぶのは愚民だ!」というような声を高らかにあげていて、自民党の批判や民主党の擁護をしようものなら、それはそれはひどい言われ方をしたものですよ。
    ですが、結果は民主党の圧勝だったのです。
    ネットの力なんてそんなものです。

そして、今回の選挙。
    さて、本当にマスコミは自民党に厳しい論調なのでしょうか?
    だとすれば、何故民主党の支持率はこれほどまでにさがってしまったのでしょうか?
    本当にマスコミが民主党推しだったとすれば、今のような状況は招かなかったはずです。

今の状況をつくったのも、結局、ネットの力などではなくマスコミの力なのですよ。

ここでみなさんがその現実を見ずしてマスコミを悪く言うのは、結局、自民党が過半数をとれなかった時の「言い訳」としか聞こえません。
    自民党が本当に過半数をとれると思います?
    過半数をとれないのはマスコミのせいだと思います?

本気でそう思っているのであれば、逆に言えばネットの力のなさを認めているようなものですけどね。

いずれにせよ、見守るしかないのですよ。
    無力な我われは 笑

2. 【2765292】 投稿者: SSJ28  (ID:Hj8bsfrvg6Y) 投稿日時:2012年 11月 19日 19:54

馬と鹿のお仲間ができました  笑

3. 【2765336】 投稿者: でもねえ  (ID:8vL78Se9OLo) 投稿日時:2012年 11月 19日 20:41

ふふ…さん、
    3年半前と今のネット環境を同じ
    レベルで語るのは、どうでしょうね?
    あの頃はTwitterすらなかったでしょう? 安倍総裁のフェイスブックの
    フィード購読者も増え続けてますね。
    時代に乗り遅れないようにね。

4. 【2765340】 投稿者: ひまわり  (ID:FAD1P0SMc/w) 投稿日時:2012年 11月 19日 20:43

>ただ、ここでみなさんが何を言おうが、国民はマスコミの良いように踊らされてしまうのですよ。

> 今の状況をつくったのも、結局、ネットの力などではなくマスコミの力なのですよ。

つまり、マスコミは巨大な洗脳装置、誘導装置なのでしょうかね?
    マスコミからすれば、報道するものが見せたいものであり、
    報道しないものが私たち国民に知らせたくないものなんですね。

マスコミが今の状況を意図してつくりあげたというよりも、
    何でも乗っかって腐す、そういう態度を執ることが、真のジャーナリズムだと錯覚しているマスコミによって、たまたま今の状況になってしまっただけですね。

5. 【2765345】 投稿者: ほんとに問題なのは  (ID:ODLGXr64sWE) 投稿日時:2012年 11月 19日 20:48

ブームに流されて自己の考えを持たない愚かな人です。

○○の会は斬新とか
    XXは言うこと判りやすいとか・・・
    中味はどうでもええ加減な判断w
    TVに出てる人は親近感あるんですかねww

ここにコメントする人は
    好き嫌いはあってもまだましや。

6. 【2765464】 投稿者: 変身願望  (ID:AUUmWd53/YQ) 投稿日時:2012年 11月 19日 22:35

毎日毎日,閉塞国会と党内内輪もめ,小政局また大政局を見せられ,打ち続く尖閣のさや当てと反日のイヤガラセを見せつけられていると, うつ的状況に陥るのもしかたないのかもしれない。
     何か大きな変革がないとどうしようもないと感じるのもしかたない。そんなものはあり得ない
    のだ。一歩一歩行くしかないのだ。
     自民の長年の怠慢(領土・基地・拉致)といい加減(経済無策と年金ひとつまともに管理できない官僚の無能)が日本を衰退させ,その反作用で出現した政権交代も瓦解の瀬戸際(まぁ3年では自民の失政に継ぐ失政を回復は無理)。経済不振で国民も不安の中でイライラ。
     で,またぞろ維新とかが花火を上げだしたが,国民もそんな簡単に日本がよくなるとはとても
    思えない。ただ大花火を見上げて,まぁどうだろうかなぁと半信半疑。
     どうも盛り上がらない。
       変身願望は実現不可能。大企業も能天気で中国で大儲けをねらったが,冷水をあびて,やっと
     現実に気付いて大慌て。
     こんな中で出現した政権が何かできるとはとても思えない。先ずは変なのが多数落選するのを
    祈るだけ。多数の落選を実現するのが今回の唯一の希望だ。
     まだまだ変身の"変"も無理だろう。

7. 【2765629】 投稿者: ありえな~い  (ID:BFkvh..L7e.) 投稿日時:2012年 11月 20日 00:56

年金問題も原発問題も、そもそもは自民党の長期政権のダメさ加減のせいじじゃん。

何の解決もしてないのに、誰も責任すらとってないのに また自民? マジ?

まっかっかな民主もダメだけど 自民党のすっとこどっこいも嫌だわ。嫌なのよ!

8. 【2765638】 投稿者: まったく  (ID:T9vsYKpUZnw) 投稿日時:2012年 11月 20日 01:13

ほんとに、自民は長く与党だったから腐った人もたくさんいたわね。

でもさ、腐り加減が民主と違うよね。
    さじ加減ってのが出来てたよね、自民は。(自浄作用ともいうかな)
    良くも悪くも、戦後ここまで日本をひっぱて来たのは自民党だよ。

自民が均衡を保ってなんとか(自分たちの利権も含めて)やってきたことは、
    みんな当たり前と思っていたけど大間違いだったね。
    民主の破れかぶれ売国運営になったら、日本は三年ちょっとでボロボロになってしまいました。

長期政権がだめっていうけど、民主の短期政権はどうだったの?
    まさか、まだ与党になったばかりだから、とか、もう少し長い目で・・
    なんて、いまさら(三年もたってますけど)言わないですよね?
    長期政権否定してるんですから。

とにかくアレルギー反応みたいに 自民党が嫌だ と言う人は、
    民主党でも維新でも好きに投票していいんじゃないの。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す