【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

16
Comment

【2766756】赤西仁の英語力が凄いそう

投稿者: 努力家?   (ID:rGnDceMZ9u6) 投稿日時:2012年 11月 21日 02:23

http://www.youtube.com/watch?v=Bb0K-k5KDdk&feature=youtube_gdata_player

生意気で勝手でお騒がせイメージの赤西仁君ですが、
彼の英語力が凄いとネットで話題とか。
いやに英語に拘って、付き合う女の子も歴代ハーフだったり
エエカッコシイのチャラ男と思いきや、こんなに流暢に喋るとは。
陰では努力してたんですね。

以下は専門家の寸評。



確かに難しいことは言ってません(ゴメン!)
でも
リズム感、発音、素晴らしいです。
学べるところ大いにあります。
そしてこれを独学で成し遂げたというから
やっぱアッパレ なんですわ。
彼は文法とか教材とか そーいうものの恩恵受けてないそうです。
耳で覚えて 使い倒して体に染み込ませたんですよ。
だから いきなりネイティブなんですよ。 自然なんですよ。
勉強からの英語じゃないから 不自然じゃないんですよ。
そういうところ、ホントに見習いたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【2766819】 投稿者: 英語のうた  (ID:XsgKC3dl.m.) 投稿日時:2012年 11月 21日 07:43

    帰国子女じゃない人ですよね。
    以前みた映像で英語で観客動員数かなにかの桁数の多い数字がぱっと口に出ていたから、ある意味英語脳なんですね。

    会話能力は解りませんが、英語の曲は好きです。イエローゴールドなど、黄色人種であることを卑下せずに歌っていて。
    北米のアジア系をターゲットにしているようですが、あちらで売れているんでしょうか?

  2. 【2766841】 投稿者: うんうん  (ID:Z4ZDMu7VCbc) 投稿日時:2012年 11月 21日 08:01

    デビュー曲“TEST DRIVE”が話題になった頃、NYのクラブかなんかで現地のマスコミにインタビューされてるのを見て、用意された物を読むのではなく自分の言葉でちゃんと答えてる姿に感心しました。

    そう、確かに難しい事は言ってないけど(笑)、早口の質問を聞き取り適切に意見を述べていて偉いなぁ!と思いました。

    サッカーの中田英やキングカズ、最近では香川も現地の言葉で現地のインタビューに答えていてカッコイイですよね。

    日本の政治家も見習って欲しいものです。

  3. 【2767171】 投稿者: 素直にすごい  (ID:dW4NS0l5wVQ) 投稿日時:2012年 11月 21日 12:38

    歌は、声量なし、リズム感ゼロ、音程フラフラ、
    カッコばっかりは一人前でとてもプロとは思えないレベルだけど、
    正直、英語のしゃべりは凄いです。
    スポーツ選手なんかでも喋る人はいるけど、
    発音なんかはいかにも日本人ですよね。
    赤西仁は、こんなに流暢なんてびっくり。

  4. 【2767390】 投稿者: でも。。  (ID:W.EZDBxVSZU) 投稿日時:2012年 11月 21日 15:47

    結局、喋れるだけの英語って、英語圏の中学生(?)
    もう、父親にもなったのだから、軸としての職業がしっかりしていた方がよっぽど良いと思います。

    片言の英語でも、香川の話を聞きたいイギリス人はいっぱいいると思うけど
    この人の話を聞きたいイギリス人はいるのかなあ?

    人としては、通訳をつけてでもこの人の話を聞きたいって思われる人がすごいと思います。

  5. 【2767669】 投稿者: ですね  (ID:3hNF4b1qWYU) 投稿日時:2012年 11月 21日 20:36

    でも。。さんに同意。
    本業が駄目では単なる甲斐性なし。

  6. 【2767716】 投稿者: 今見てきましたが  (ID:bdUH6p1OaMU) 投稿日時:2012年 11月 21日 21:14

    そんなに上手いとは思いませんでしたが…。
    相手の質問もありがちでしたし、準備していなくても答えられる内容でした。
    ただ(現地に住んでいるので)耳と舌が慣れている感じはありました。

    あとは現地で何をするか、ですよね。

  7. 【2767762】 投稿者: 英語力  (ID:4GQ0Yxix0zo) 投稿日時:2012年 11月 21日 21:39

    ってアメリカに暮らしてれば聞いたり話したりはできて当たり前。
    大したことは喋ってないよ。
    ビジネスで使える英語じゃない、というか、ビジネスではロジカルにしっかりはっきり主張することが語学力よりも大事だから。この人は相手に合わせているだけで、自分の言いたいことをしっかりと自己主張できているわけでは全くない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す