【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

172
Comment

【2770095】外国人(地方)参政権 賛成か否か

投稿者: 選挙の争点は何か   (ID:IkAbwxwVFCg) 投稿日時:2012年 11月 24日 09:09

今回の最大の争点はこれ以外にないと思うのだが 一切報道されない。
選挙特集をみても敢えてこの点に触れないようにして有権者を混乱させているだけの番組が殆どである。

外国人参政権に明確に反対しているのは自民だけ。
真保守と呼ばれる「立ち上がれ日本」も太陽の党になり、なぜか外国人参政権反対を綱領から外した。
在日にだけ参政権をあげたいと表明している橋下維新をなぜか「保守」だと定義づけるマスコミ。
今まで民主党を支援していた利権団体の多くは第3極に流れた。つまり民主党の売国法案を誰が引き継いでいくのか見極めて選挙に臨まなければならない。言い換えると維新をはじめ第3極はほとんどが売国利権団体によって支援され作りだされた政党である。

つまり自民が過半数とれない場合は「外国人参政権法案」が通ってしまうのか。その他売国法案もしかり。

今の日本の政治家は利権団体に守られてこそ命が保障され、資金援助がある。その利権団体に背く言動を起こせば命を危険にさらすことになる。政治家の殆どが秘書という名のハニートラップに侵され、弱みを握られ、資金提供を受け、他の利権団体から命を守ってもらっている。その中での政治活動といえば政治家=役者にすぎない。そして日本で力のある利権団体といえば「日本人」は思いつかない。戦後の財閥解体、独占禁止法、旧制高校廃止、旧制高校廃止、飛行機製造禁止・・等など 日本人でロックフェラーのような力のある財閥も機関も存在しない。

所詮、市民とは統治、搾取される社会システムに身をゆだね その代わりに法治国家の法により身の安全を保障してもらうしかないのである。不幸ながら現在、日本文化を愛する利権団体は日本には存在せず日本人にとって選挙とは (日本人以外の)誰に支配されたいか、を選ぶものでしかない。そして力のある利権団体を考えたときに「アメリカ」「中国」「韓国(朝鮮)」しか選択肢がないのが現実である。そうであるならばせめて日本人を憎み、日本文化を淘汰したいと願っている人たちを避けるしかないのではないか。

参考

民主党の売国法案

日韓新時代共同研究プロジェクト(知的財産を含むすべての日本の財産を韓国と共有。日本の歴史的過ちを認め謝罪と補償を続ける。日中韓共同トンネルは北朝鮮も使用可・・等 野田首相が2011に既に合意)
http://ameblo.jp/risingshiningsun/entry-11062859391.html

人権擁護法案 (日本人の言論の自由を奪う法案)
http://www.youtube.com/watch?v=Pv06EBy69fc

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 21 / 22

1. 【2928851】 投稿者: 京都は危ない  (ID:28dZerBht4A) 投稿日時:2013年 04月 12日 09:47

京都は日本でも有数の左翼自治体だからでしょうね。
    留学生に永住権と言っても反日シナや朝鮮人だらけになったら嫌ですね。

>米国には批判もあるが、(米国社会)には見習うべきところもまた多い。
    無名の日本人学生である豚対して、奨学金などの豊かな教育環境を提供してくれる 懐の深さなど、

何を仰る(笑)
    懐の深さなら日本に敵う国はないでしょう。
    何しろ「反日の」外国人に生活保護費を与えているのですから。
    自国を貶してばかりではなく、少しは日本の良さを認めなさい。

2. 【2928892】 投稿者: 二俣川  (ID:.NwFNSv/SF.) 投稿日時:2013年 04月 12日 10:24

あなたこそ、自国を相対的に見る客観的な視点を養いなさい。
    愛国心とは、自国を尊大に賛美し、誤謬を黙認することではないはずだ。
    ましてや、近隣諸国を見下すことでもない。

もっとも、外国や外国人を知らないガラパゴス的日本人には無理な要求だろうがね。
    その類の偏狭な考えこそ、関東大震災時の朝鮮人・中国人虐殺や「八紘一宇」との思い上がりによる近隣諸国への侵略になったわけだ。

歴史から学び、それから教訓を汲み取ることが重要だ。
    我々は、過去の過ちを子孫代々に伝え、二度と母国に破滅をもたらしてはならない。
    反省なき懲りない輩の跳梁跋扈を悲しみ、遺憾に思う。

3. 【2928959】 投稿者: アキド  (ID:wC0IoTgfCwc) 投稿日時:2013年 04月 12日 11:19

反日左翼的考えは聞きあきた

4. 【2929461】 投稿者: カナダのようになるのでは?  (ID:1/nAqtxK3Dw) 投稿日時:2013年 04月 12日 20:31

>留学生に永住権と言っても反日シナや朝鮮人だらけになったら嫌ですね。

いまの段階で日本に来ている海外からの留学生のうち
    中国人63%、韓国人12%で中韓で75%も占めているんですよね。

●日本国内の大学・大学院・専門学校など
    高等教育機関に在籍する外国人留学生の数 13万7756人

(内訳)
    中国    8万6324人 (63%)
    韓国    1万6651人 (12%)
    台湾    4617人
    ベトナム  4373人
    ネパール  2451人

2012年5月1日時点  日本学生支援機構(JASSO)調べ

●「海外脱出」中国人がカナダで大暴走  週刊文春08年7月31日より抜粋

高級マンションはゴミだらけ 市民プールは浴場に…。
    中国移民に“占拠”された悲劇

・かつて日本人商社マンに駐在希望地を聞けば必ずベストスリーに入ったカナダのバンクーバー。温暖で風光明媚なこの土地が、中国人移民を受け入れたばかりに、大変なことに。イナゴの大群のごとく、押し寄せた中国人は街を汚し、ルールを踏みにじり、そして……。

・なかでもリッチモンド市は人口の半数かそれ以上を中国系が占めている。すでに街の看板は中国語がメインで、英語の方が小さい。元日系スーパー「ヤオハン」の買い物客や、フードコートで軽食を取る人たちの九九パーセントが中国系という有様だ。

・「交通事故が増えた」
    そう顔をしかめるのは、三十年近くリッチモンドに暮らす日本人。最近起きた事件について話してくれた。
    「中国で贈収賄の容疑をかけられ、大金を抱えてリッチモンドに逃げ込んできた中国人親子がいます。ボンクラ息子はBMWを買ってもらい、同じような中国人の仲間と、夜中にカーレースをやり、途中で、警察官をひき殺してしまったんです。これまで、平和で安全だった街が……と、住人らは少なからずショックを受けました」
    ぶつけられでもしたら、もっと大変。
    「一族郎党、現場にいなかった人間までが目撃者として警察に出頭し、まことしやかにウソ証言をする」(同前)

・公営プールでも近年、シャワールームが大混雑するようになった。原因は中国系の「入浴」。
    「石鹸、シャンプー&リンス、歯磨きセットを持参し、素っ裸のまま体をゴシゴシ荒い、歯をガシガシ磨くんです。後ろに長蛇の列ができてもおかまいなし。白人系の人が、『いい加減にして!』と怒鳴っても、しらんぷりです」(バンクーバー在住の日本人)

・ここ数年、偽造の紙幣やカードが使われる事件も多発し、偽札鑑定機を導入したともいう。

・街並みが変化し、汚くなったということだけではない。民主主義国家であるカナダでは、市民権を獲得しさえすれば、政治の世界にも口出しできるからだ。
    バンクーバー島の南端、ビクトリア市の市長は中国系、リッチモンド市の地元有力議員も中国系で、国政にもかかわっている。
    「中国語なまりのすごい英語でも、選挙に勝てる。数の論理に愕然とした」(白人系カナディアンを夫に持つ日本人女性)

・あるマンションのオーナー組合に起きた異変だ。このマンションは毎月の共益費だけで千ドル(約十万円)を越える高級マンションで、もともと、白人系富裕層が主な住民だった。
    「そこに中国系住民が入ってきたのですが、ゴミを踊り場に雑然と放り出したり、外からの美観を考えて、窓は白いカーテンかブラインドと決められていたのに、勝手に真っ赤なカーテンを下げたりして、組合で問題になっていました。しかし、彼らは聞く耳を持たなかった。それが、どんどん中国系住民が増えた結果、ある日、オーナー組合の過半数を抑えてしまい、マンションの内規を変えてしまったのです。共益費はカット、それまでいた管理人もクビ。たまりかねて、白人系の住民は出て行ってしまった」(前出・大手不動産仲介業者)
    同じことが、政治レベルでも起きる可能性がある。

5. 【2929572】 投稿者: 「中国人公務員」なんてとんでもない  (ID:X/TUqnO2U82) 投稿日時:2013年 04月 12日 22:33

「日本の公務員」になる…中国の青年55人が訪日=中国報道

サーチナ 4月12日(金)16時12分配信

中国メディア・人民網は12日、中国の青年55人が10日日本に渡り、1年間「日本の公務員」として従事する「体験の旅」を開始したと報じた。

記事は、今回の訪日は日本の地方公共団体が総務省、外務省、文部科学省、財団法人自治体国際化協会の協力によって実施する「外国語青年招致事業」(JETプログラム)によるもので、日本各地の外国語教育と国際交流の充実が目的であると紹介。参加者は国際交流員や、小学校、中学校、高校の外国語指導助手、スポーツ国際交流員として全国各地に派遣されるとした。

同事業は1987年から始まった、2012年度までの参加者累計が5万7000人を超える世界最大規模の人的交流事業。2012年度は40カ国から4360人が参加した。1992年からは中国からも参加するようになり、20年間の参加人数は約1300人に上る。2012年度の中国からの参加者は78人(新規参加者は59人)だった。

記事は、北京の日本大使館で9日に歓送会が行われ、木寺昌人日本大使と陳曦・中国外交部外事管理司副司長が出席してそれぞれスピーチしたことを伝えた。陳副司長はスピーチの中で日中関係の現状に触れ、「困難であればあるほど、両国民の接触、交流、理解が必要になる」と語った。(編集担当:柳川俊之)

6. 【2929709】 投稿者: アキド  (ID:wC0IoTgfCwc) 投稿日時:2013年 04月 13日 01:02

アジアが戦争状態になったとき

相互にとって悩ましい権利になる気がするが

永久にアジア諸国が平穏な状態なんて今のところ想像できない

7. 【2931245】 投稿者: 京都・・・  (ID:4QiiXB036sk) 投稿日時:2013年 04月 14日 18:26

>京の留学生に永住権を 府が「大学生特区」提案へ

こんなのが実現したら、京都の3流大に留学生が殺到するんじゃないでしょうか?

京都っていったいどうなってるのでしょう?

五輪で政治的プラカードを掲げて問題になった韓国サッカーチームにいた、
    鄭又栄選手(京都サンガ所属)に京都府が特別栄誉賞を授賞する件に関して
    ある方が京都府広報課 に電話したら、こんなことを言っていたそうです。

「竹島は日本の領土と(日本は)主張していますが、
     韓国側にも韓国領土と主張する根拠があるわけだし、
     実際韓国領土かもしれませんしね。
     それはどちらかは分かりませんから」

8. 【2931301】 投稿者: アキド  (ID:wC0IoTgfCwc) 投稿日時:2013年 04月 14日 19:24

3流大学の運営を維持するために
    永住権を餌に学生を集めている
    京都がオランダ化
    http://www.forum-nippon.com/conversation/holland

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す