【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

172
Comment

【2770095】外国人(地方)参政権 賛成か否か

投稿者: 選挙の争点は何か   (ID:IkAbwxwVFCg) 投稿日時:2012年 11月 24日 09:09

今回の最大の争点はこれ以外にないと思うのだが 一切報道されない。
選挙特集をみても敢えてこの点に触れないようにして有権者を混乱させているだけの番組が殆どである。

外国人参政権に明確に反対しているのは自民だけ。
真保守と呼ばれる「立ち上がれ日本」も太陽の党になり、なぜか外国人参政権反対を綱領から外した。
在日にだけ参政権をあげたいと表明している橋下維新をなぜか「保守」だと定義づけるマスコミ。
今まで民主党を支援していた利権団体の多くは第3極に流れた。つまり民主党の売国法案を誰が引き継いでいくのか見極めて選挙に臨まなければならない。言い換えると維新をはじめ第3極はほとんどが売国利権団体によって支援され作りだされた政党である。

つまり自民が過半数とれない場合は「外国人参政権法案」が通ってしまうのか。その他売国法案もしかり。

今の日本の政治家は利権団体に守られてこそ命が保障され、資金援助がある。その利権団体に背く言動を起こせば命を危険にさらすことになる。政治家の殆どが秘書という名のハニートラップに侵され、弱みを握られ、資金提供を受け、他の利権団体から命を守ってもらっている。その中での政治活動といえば政治家=役者にすぎない。そして日本で力のある利権団体といえば「日本人」は思いつかない。戦後の財閥解体、独占禁止法、旧制高校廃止、旧制高校廃止、飛行機製造禁止・・等など 日本人でロックフェラーのような力のある財閥も機関も存在しない。

所詮、市民とは統治、搾取される社会システムに身をゆだね その代わりに法治国家の法により身の安全を保障してもらうしかないのである。不幸ながら現在、日本文化を愛する利権団体は日本には存在せず日本人にとって選挙とは (日本人以外の)誰に支配されたいか、を選ぶものでしかない。そして力のある利権団体を考えたときに「アメリカ」「中国」「韓国(朝鮮)」しか選択肢がないのが現実である。そうであるならばせめて日本人を憎み、日本文化を淘汰したいと願っている人たちを避けるしかないのではないか。

参考

民主党の売国法案

日韓新時代共同研究プロジェクト(知的財産を含むすべての日本の財産を韓国と共有。日本の歴史的過ちを認め謝罪と補償を続ける。日中韓共同トンネルは北朝鮮も使用可・・等 野田首相が2011に既に合意)
http://ameblo.jp/risingshiningsun/entry-11062859391.html

人権擁護法案 (日本人の言論の自由を奪う法案)
http://www.youtube.com/watch?v=Pv06EBy69fc

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 15 / 22

1. 【2784423】 投稿者: 大阪在住  (ID:5./dDRwFodI) 投稿日時:2012年 12月 07日 17:05

友人が維新から立候補することにしました。幼馴染でもちろん代々の日本人ですが。橋下さんは日本人ではないのですか

2. 【2784432】 投稿者: ふう  (ID:AeNX.D38TZ.) 投稿日時:2012年 12月 07日 17:11

重要争点 さん

どの党がこの法案というか政策に賛成なのでしょう、教えてください。
    そんな党や政治家っているのかな・・・・。

3. 【2785090】 投稿者: 風と太陽  (ID:SDfebHpagP2) 投稿日時:2012年 12月 08日 12:18

国の安全保障が優先することは間違いない。
    中韓の脅威にさらされている現状では、外国人参政権等ありえない。
    日本人と外国人は明確に区別すべき。

4. 【2785101】 投稿者: 外国人参政権反対  (ID:JHKeof39UDA) 投稿日時:2012年 12月 08日 12:35

中韓は外国でコロニーを形成し反日活動するので危険です。
    アメリカ・ニュージャージーのパリセイズパークは住民の50%が韓国系で
    公共図書館に慰安婦碑が建てられてしまいました。
    第二の慰安婦像が建てられる場所も韓国人がたくさん住んでいる街です。

■VANK「慰安婦少女」タイムズスクエア・パフォーマンス
    ニュージャージー州パリセイズパーク「慰安婦記念碑」にも献花

「この少女のことを聞いたことがありますか?」(Have you heard about this girl?)

太平洋戦争で倒れていった花のように美しい少女の魂を追慕するということであろうか。 午前中に降った雨はいつの間にか太い雪に変わっていた。

ハリケーン・サンンディの傷痕が癒えぬニューヨーク一帯に吹雪が襲った7日、VANKの新ハーグ特使団がマンハッタンのタイムズスクエアで慰安婦少女の涙を拭うパフォーマンスに今も続く日本帝国主義の戦争犯罪を告発した。
    パク・ギテ団長をはじめ、イム・ヒョンスク、イ・ジョンエ、キム・セボム、キム・ウォンジュン、キム・ボギョン氏で構成されたVANKの21世紀新ハーグ特使団はこの日タイムズスクエアで慰安婦少女の涙を主題にしたパフォーマンスを通じて日本の過去の問題を光を当てる広報活動を広げた。

午後にはニュージャージー・パリセイズパークの慰安婦記念碑を訪問、追慕の献花をしながら日本軍性奴隷に連行された(끌려간)20万人の女性の痛い霊を慰めた。この席には慰安婦記念碑警戒照明を無料で提供した‘イルチョントェモ’創設者ペク・ヨンヒョン1492グリーンクラブ会長と慰安婦記念碑をデザインした画家のスティーブ・カバルロ、パリセイズパークのジェームズ・ロタンド市長、ジェイソン・キム副市長、イ・ジョンチョル市会議員も位置した。

前日国連本部の前でニューヨークの韓国人らと共に日本の戦争犯罪と独島(竹島)侵奪を世界に知らせるデモをしたVANK特使団はこの日タイムズスクエアで冷たい雨に降られながら慰安婦少女の話を一時間ほど伝えた。

「ソウルの日本大使館の前にある慰安婦少女像には、ある時から雨が降ると傘をかぶせて少女の頬を流れる涙のような雨水をハンカチで拭い、雨の日にはマフラーをまく奇跡が繰り返されています。 この少女像の主人公は日本軍慰安婦です。 戦犯国家日本はアジアの少女を慰安婦という名前で日本軍性的奴隷で動員しました。 日本軍慰安婦は日帝が犯したアジア版ホロコーストです。 戦後ドイツはホロコーストに全人類に謝罪してその苦痛を補償しました。 しかし日本政府は日本軍'慰安婦'に対して徹底的に否認して今はお婆さんになったこの少女に対する真の謝罪と法的責任を拒否しています・・・」

市民はしばらく行く歩みを止めてVANK特使団のパフォーマンスを見守った。 少女の話に耳を傾けて共感する姿も目についた。 パク・ギテ団長は「グローバルウェブマガジン」ニュースで(www.newsroh.com)とのインタビューで「悪天候に困難が多かったがそれだけ充実した」として「慰安婦少女の理由を知っている何人も会うことができた。 日本の戦争犯罪を認識する世界の人々が多くなっているようだ」と話した。

白いチョゴリに黒色スカートを着て生きている「慰安婦少女像」を再現したキム・セボムさんは「今は白髪になっお婆さんが雪が降ろうが雨が降ろうが毎週水曜日になると日本大使館の前で需要デモをしてらっしゃる。 タイムズスクエアで雪雨をむかえて座っている間その方の痛みが感じられるようにした」と伝えた。

パリセイズパークの慰安婦記念碑を探した時、みぞれはボタン雪に変わった。 ニューヨークの初雪をむかえてVANK特使団はペク・ヨンヒョン会長が心を込めて用意した白い花を記念碑の前に捧げて厳かな表情で黙祷の礼(?)を上げた。

ジェームズ・ ロタンド、パリセイズパーク市長は「日本の過去の問題を世界に知らせる活動をするVANK特使団のパリセイズパーク訪問を歓迎する」と述べて一行を歓迎した。

ロタンド市長に独島(竹島)切手など広報資料を渡したパク・ギテ団長は「海外最初の慰安婦記念碑をよく管理するロタンド市長殿とパリセイズパーク市民に感謝申し上げる」として「慰安婦記念碑が日本の戦争犯罪を象徴するように独島(竹島)もまた、領土問題でなく、日本の過去の歴史から始まった問題ということを広く知らしめて欲しい」と頼んだ。

一方VANK特使団はこの日夕方ニューヨーク プルロシンで予定された韓国人社会対象特講セミナーを大雪でキャンセルした。 特使団は8日ボストンに移動、ハーバード大で特講セミナーを持って来る14日までコーネル大とジョージタウン大などの日程を消化する予定だ。

在外同胞新聞 2012.11.13

5. 【2785472】 投稿者: ある「第3極」  (ID:wRW7y9on8pM) 投稿日時:2012年 12月 08日 20:55

茨城3区立候補者
    前田善成氏(維新)

■「地方のための政治」目指す

「地方は住民の考え方で行動できない。今回の衆院選は、地方が思い通りに行動できる制度を構築するための選挙だと考えた」

町議の経験から、地方主権実現が出馬の動機だ。統治機構改革は所属する日本維新の会の公約でもある。

・・・・中略・・・・・・

(1)日銀法の改正により、景気は回復できる。地方の活性化に向けて財源を確保するため、消費税は地方税化する。

(2)尖閣諸島をめぐる問題で台頭する中国などには、日本人として戦う。日米安保は維持すべきだ。

(3)原発を停止し、地熱や温泉を利用した施設を造る。

(4)医師不足には診療所の活用などで対応。年金は年金省をつくり、積み立て方式とすることで維持。

(5)強い意志を持って交渉する。

(6)外国人に参政権を付与することは必要だ。

参りますなあ。。。。。。

6. 【2785507】 投稿者: 風と太陽  (ID:SDfebHpagP2) 投稿日時:2012年 12月 08日 21:31

なぜ、こんな時に外国人参政権の付与を推進するのか?
    頭がおかしいのでないか?

7. 【2785516】 投稿者: 風と太陽  (ID:SDfebHpagP2) 投稿日時:2012年 12月 08日 21:40

維新の会の比例の南関東名簿1位は
    在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟(副会長)
    小沢鋭仁氏だそうです。

維新は完全に第二の民主党ですね。
    まあ、姑息なやり方をしております。
    そうしたければ、正々堂々と主張べきでしょ。

8. 【2785717】 投稿者: 風と太陽  (ID:SDfebHpagP2) 投稿日時:2012年 12月 09日 03:35

EU 諸国が外国人地方参政権の付与に積極的に見えるのは、欧州連合という枠組みにおいて国家間の政策や協力により一致結束して実行するという目的が背景にある。マーストリヒト条約でも「EU 国籍の居住外国人」に対して付与することを定め、これを満たすことが批准の条件となっている。この結果として EU 加盟国では、全ての EU 国籍の居住外国人に対して地方選挙への投票権(選挙権)が付与される。被選挙権については、与える国と与えない国とに分かれている。
    以上の背景から、非 EU 国籍の居住外国人については、参政権の付与をしない国家がある(図を参照)。ドイツなどは、憲法の規定で「EU 国籍の居住外国人に限って地方参政権を認める」とし、非 EU 国籍の居住外国人については、付与が禁止されている。

[Wikipedia]

日本は竹島、尖閣問題の真っ最中である。外国人参政権の付与など、ありえない。
    自国をとられてまで、付与するほどのお人よしではない。

外国人参政権の付与を否定しているのは自民だけではないか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す