【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

488
Comment

【2773088】馬か鹿みたいな安倍自民党の政策

投稿者: 犬か猫   (ID:/CTv34oT6fE) 投稿日時:2012年 11月 26日 21:56

ついに財界も反旗をひるがえしました。

>経団連の米倉弘昌会長は26日の会見で、自民党の安倍晋三総裁が大規模な金融緩和論を唱えていることについて「無鉄砲だ」と強く批判した。

建設国債の日銀引き受けを例に挙げ「(財政赤字を中央銀行が尻拭いする)財政ファイナンスととらえられ、日本の国債に対する信用問題に発展しかねない」と懸念を示したうえで「世界各国で禁じ手となっているような政策をやるのは無謀すぎる」と苦言を呈した。

当然でしょう。
安倍さんの政策はいわゆる調整インフレ政策で、まかり間違えばハイパーインフレを起こし、日本を破滅させてしまう。まともな経済学者・経営者ならハナから相手にしないものです。こんな下手な手品のような政策しか出せない安倍自民党に、財界が反旗をひるがえしたのは当然です。

こんな政党に票を入れるのは、動物にたとえると馬か鹿みたいな人たちですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 26 / 62

1. 【2785237】 投稿者: ご都合主義  (ID:fhNTJtWQnCo) 投稿日時:2012年 12月 08日 15:32

>安倍さんは、戦争したいアメリカの手先だからね。
    原発推進、中国叩き。
    アメリカの犬。福島と沖縄は見殺し。

瓦礫焼却反対!(ID:sstlSadGfsU)って福島見殺しにしてるのはあなた!

2. 【2785246】 投稿者: 外資本の取り入れもさまざま  (ID:/WCWoqvpzh.) 投稿日時:2012年 12月 08日 15:44

日本系企業は現場にニーズによりそい、現場に投資し、現場の人材教育もします。今も昔も

欧米企業は現場に投入するのは金だけというイメージ

中国企業は現場に利権者と強い繋がりを維持し、搾取するイメージ

あなたはどちらがお好みでしょうか?

3. 【2786494】 投稿者: SSJ28  (ID:Hj8bsfrvg6Y) 投稿日時:2012年 12月 09日 23:50

2783912】 投稿者: 油断するな殿
    >中国人にならないために自民党に入れます。

>SSJ28さんのように自分さえ中国様に儲けせせてもらえばいいという人間ではないので
    2784611】 投稿者: 紙つぶて殿
    >中国人でもいいからたくましく生きよ うと思うならやっぱり民主党です 。

民主党、マジですか?
    2785047】 投稿者: 平和解決?殿
    >売られたケンカは買う。お互いがキズついてお互い握手ができるんだよ。

お互いが傷つかないと解決できないんだよ

みなさん、死にますよ  笑
    平和解決とは戦わずに平和を維持することだ。
    お互い粘り強く話し合うことである。

4. 【2786698】 投稿者: A級戦犯の安倍自民党総裁  (ID:u0y52THGCTY) 投稿日時:2012年 12月 10日 09:22

知ってましたか?安倍自民党総裁こそ福島原発事故のA級戦犯
    (日刊ゲンダイ2012/10/2)

http://asumaken.blog41.f●c2.com/b●log-entry-7043.html

(●は取り除いてください)

安全対策の質問を門前払い

「これで自民党は完全に原発推進と受け止められる」――。先週(28日)発足した自民党新執行部人事に対し、党の若手議員が慌てている。そりゃあそうだろう。次期衆院選は「脱原発」の是非が争点のひとつだ。それなのに安倍新総裁が政調会長に選んだのは、電力業界ベッタリで党内屈指の原発推進派である甘利明元経産相だったからだ。

党の要の政策責任者が原発推進派では、多くの国民が望んでいる「脱原発」を選挙公約に掲げられるワケもないが、実は安倍は甘利以上に原発推進派だ。脱原発派の間では、「安倍氏こそ、福島原発事故を引き起こしたA級戦犯のひとり」と見られている。
    「共産党の吉井英勝衆院議員が06年12月、巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問主意書を提出しました。巨大地震で津波被害が発生し、原発の電源が失われた場合のバックアップ機能や、冷却系が全滅した時の原子炉の状態、安全対策などを尋ねたのです。これに対する政府答弁書が当時の安倍首相の名で出ているのですが、この内容がメチャクチャ。電源喪失については『我が国において、非常用ディーゼル発電機のトラブルにより原子炉が停止した事例はなく、必要な電源が確保できずに冷却機能が失われた事例はない』と門前払い。地震や津波被害の原子炉の安全対策についても『原子炉の冷却ができない事態が生じないように安全の確保に万全を期しているところ』と木で鼻をくくったような回答ばかりだったのです」(科学ジャーナリスト)
    原発問題に取り組む「たんぽぽ舎」共同代表の柳田真氏はこう言う。
    「安倍氏は核武装に言及し、甘利氏は07年に中越沖地震によって柏崎刈羽原発でトラブルが起きた時の経産相。あの時、政府がしっかり対応を取るべきだったのに、彼らは電力会社の言いなりになってしまった。新執行部で幹事長になった石破氏も、福島原発事故後、『核の潜在的抑止力を維持するために、原発をやめるべきとは思いません』と公然と言い放っている。恐ろしい執行部体制です」
    この人事は国民にケンカを売っているとしか思えない。

5. 【2786775】 投稿者: A級戦犯ならここにもひとり  (ID:/WCWoqvpzh.) 投稿日時:2012年 12月 10日 10:41

菅首相は事故直後は斑目春樹内閣府原子力安全委員長としか話さず、怒りっぽく独善的なやり方で終始た

菅首相は2010年10月に中部電力浜岡原発で行われた防災訓練で対策本部長を務め、
    そのときにSPEEDI(緊急迅速放射能影響予測システム)を用いているにもかかわらず、福島原発事故では活用せず被曝を拡大させてしまっている。

女房役の枝野幸男官房長官は何ら根拠がないにもかかわらず、記者会見で「(放射能汚染は)ただちに影響が出るものではない」
    という無責任な発言を繰り返した。さらに事故の対応を議論する際に議事録もとっていなかった。

6. 【2786825】 投稿者: 紙つぶて  (ID:trcE4MFoWWM) 投稿日時:2012年 12月 10日 11:10

抜粋です。
    「サンデー毎日」12 年10-月14日号に「『津波は大丈夫』の消せない大罪」と題して掲載された記事では、日本共産党の吉井英勝衆院議員が、安倍氏の首相在の06年12月13日に提出した質問主意書を紹介。記事によると、主意書では 地震や津波で送電設備が倒壊すると外部電源が得られなくなり、非常用のディーゼル発電機やバッテリーも動かなければ、原発の冷却機能が失われる恐れを指摘したが、答弁書には「素っ気ない回答が並ん だ」結果、「津波に襲われた福島第1原発を予言』するような指摘を十分な調査をせずに『大丈夫だ』と受け流したのだ」
    と、当時の政権を批判した。

安倍総裁はフェイスブックで以下のように反論しています。

吉井議員の質問主意書には『津波で外部電源が得られなくなる』との指摘はなく、さらにサンデー毎日が吉井議員の質問に回答として引用した政府答弁書の回答部分は別の質問に対する回答部分であって、まったくのデタラメ捏造記事という他ありません。

7. 【2786905】 投稿者: 二俣川  (ID:bwkvuw8Ls/6) 投稿日時:2012年 12月 10日 12:29

安倍も甘利も世襲議員。
    困ったもんだ・・

8. 【2787152】 投稿者: こんな話  (ID:YZf6XRt/64s) 投稿日時:2012年 12月 10日 17:08

2チャンで安倍さんや麻生さんに関するスレが立つと、
    学歴に関する揶揄のカキコをするのが居ます。
    この学歴と言うのは、日本国内の大学学部までの学歴で、
    大学を卒業した後修士過程や海外留学経験には一切無関心です。

この手のカキコをする連中にとっては、知性とか統治能力は全て
    日本国内の大学入試の成績で決められると信じて疑わないようです。

しかし同様の発想の人間はネラーだけではありません。  

第一次安倍内閣発足当時も、左翼系のブログで
    成蹊大学卒であると言う理由で「安倍は無能」と書いている連中が大勢いました。
    また麻生政権発足の時もそうでした。

そして元NHK記者で東大卒で新自由主義者の池●信●大先生も
    同様の事をなさっているわけです。

ワタシは日本のマスゴミがキチ ガイのように安倍・麻生を叩いたのは、
    この二人の政策が気に入らなかった事もあるでしょうが、
    それだけではなく彼等が今一パッとしない大学を卒業していた事も
    大きいのはないかと思います。

学歴を誇る彼等には、こんな大学の卒業生が首相になることは
    絶対にゆるせなかったのでしょう。

麻生さんに対する「漢字読めない」のネガティブキャンペーンなどその典型でしょう。
    漢字の読み間違いなど、実はどの政治家もしているのです。 
    そんな事は誰にでもありますから。

しかしそれを学習院卒の麻生さんがやったので、彼等は熱狂したのです。
    もし麻生さんが東大卒なら漢字なんかいくら間違えても、彼等はそんな事は絶対言わなかったと思います。
    実際東大卒(首席)の鳩山由紀夫の「朝三暮四」と「朝令暮改」の間違いなどには
    何も言いませんでした。

そりゃあ苦労して有名大学に入ったら、
    それを自慢して優越感に浸りたい気持ちはわからないではありません。

しかし便所の落書き2チャンネルだけならともかく、
    弱者の味方を標榜する左翼ブロガーなら、そう言う差別は少しは謹んでは?
    と思うのですが、彼等にはそれを慎まなければならないと言う発想自体なかったようです。

またいくら弱肉強食の新自由主義者でも、大学教授で知識人を自認する以上、
    あまりにもみっともない事は言わない方が良いのでは?と思うのですが、
    そう言う矜持もないようです。

それに新自由主義から言えば、官より民が上だから、国立大学は私立大学に劣るのでは?

けれど彼等はそれどころではないのです。 

三流大学卒が首相になると言う現実への怒りを前に、
    矜持も主義も自制心もあらばこそ、”みっともない本心”をさらけ出してしまったのです。

つまりそれだけの連中だったのです。

そしてこういう連中を見ているとなぜ学歴が必要かがわかります。

学歴はこういう馬鹿を黙らせる為に必要なのです。

だって”馬鹿は政策や人格を評価する能力がない”のですから、
    ブランドのロゴだけを見るのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す