【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

792
Comment

【2792811】国防軍創設には投票するな!

投稿者: ダメなものはダメ   (ID:6A0CMNtidBk) 投稿日時:2012年 12月 16日 02:07

憲法を変えて 国民主権をうたった97条を削り、「国防軍」をつくり軍事費を注ぎ込むことで「景気回復」を狙っている。

片山さつきは 国防軍について「素人に兵器の取扱いは出来ないし、志願者じゃないと勤まらないと思う」 なんてネムタイ発言をリツィート。
昨日、コネチカットでの銃乱射事件あったばかりと言うのに、素人が兵器の扱いができないと?? 

丸山和也は 選挙に行こうという発言を 選管みたいと茶化す。
投票率が低ければ、組織票が強い自民党が有利だからだろう。

こんな人達が広報塔。

良いと思う党がなくても、ココだけはイヤだという党以外のところに投票するという意思表示もある。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 90 / 100

1. 【3057687】 投稿者: SSJ  (ID:R.IjlqV9gZc) 投稿日時:2013年 07月 29日 23:01

その話は機会があればまたする。
    論点がだいぶ逸れてきたので、話を戻そう。

>だから欧州の国々(英・独等)は、米軍の提灯持ちしているでしょ?あれも侵略かな?欧州の国々も、そのあたりは国益を考えて、いつも行くのではなく、適当に理由をつけて回数を減らしたり、派遣兵力を調整しているでしょ?

キミはこんなことを書いている。
    提灯持ちとあるが、実際には戦地へ行って米軍と共に市民に銃口を向け大量殺戮しているのである。
    国益とか回数減らすとか兵力の調整といった甘いものではない。
    キミは戦争を甘く見ているようだね。

集団的自衛権の行使により米軍とタッグを組むことは、日本を強盗から守ってやるから俺と一緒に強盗しようぜと誘われているようなものだ。

キミももう少し冷静になって考えてみてはどうだね。

絶対に米軍とタッグを組んではならない。

国防軍はつくってはならない。
    タックルかなんだか知らないが、騙されてはならないのである。

2. 【3057735】 投稿者: 世間が狭いと  (ID:oV2Fr.YdyWM) 投稿日時:2013年 07月 29日 23:42

こうも近視眼になるのかねww

>安倍さんや橋下さんには、そういった意味で強い日本を
    作ってほしいと思います。

世界はだれも相手にしては居らんよww
    アベちゃんに求めてるのは
    「日本よ、これ以上経済力をおとさんでくれ・・・」だけ。

ハシゲは「圏外」ww

3. 【3057785】 投稿者: SSJ  (ID:R.IjlqV9gZc) 投稿日時:2013年 07月 30日 00:37

おっしゃる通り。
    風君が割り込むと途端にスレのレベルがガクッと落ちる。
    国防軍と憲法改正、君が代を歌うと戦争になるといった私の高レベルのお話も風君の一言で台無しだ。
    困ったもんだ。

4. 【3058010】 投稿者: SSJ  (ID:R.IjlqV9gZc) 投稿日時:2013年 07月 30日 08:45

なるほど君。
    米軍と軍事行動を共にするということは、他国の多くの市民を殺しに行くということなのだよ。

>また、とんでもない方向に話をもってきましたね。正しく断末魔ですね。こんな古典的なプロパガンダを21世紀のこの時代に未だに言っているお間抜けさんがいるとは (唖然)((;^ω^)イラナイ

前回キミはこうして逃げた。
    逃げないで答えていただきたかったのである。
    米軍と戦地へ遊びに行く訳ではないのだ。
    戦争とはそういうものだ。
    それでも海外派兵すべきかね?
    自国を防衛するために日本国民に他国の市民を殺しに行けとでもいうのかね。

国防軍は絶対につくってはならない。

私に論戦を挑んだ勇気だけは讃えよう。

もっと勉強して出直してきなさい。

5. 【3059067】 投稿者: なるほど。  (ID:sDxN9KZgQps) 投稿日時:2013年 07月 30日 23:44

:前回キミはこうして逃げた。逃げないで答えていただきたかったのである。:

おっと、質問の前に答えろよ。

「ならば、聞きますが、中共に日本が占領され、チベットや東トルキスタンのように自分の家族が、知り合いが、大切な人が、強制連行され、行方不明になったり、身体をボロボロにされたり、そして有無を言わさず射殺されたり、今まで価値観を全て否定され、好きでもない人間と無理やり結婚(この場合、中共流合法的強姦か?)させられたり・・・・・してもいいのですか?ヽ(`Д´)ノ 」

まあ、からかうのは、このぐらいにしておいてと。(^O^)あっ、決して苛めている訳ではないですからね。もっとも君の場合は、苛められる方が悪いと言う非常識な持論の持ち主だから関係ないだろうけど。σ(´┰`=)

だけど私はちゃんと答えていますよ。「そもそも、個人レベルの話と全体レベルの話は混同すること自体、君の知見のなさを物語っています。 (呆) 」 見た記憶あるでしょ?(^-^)

戦争とは悲惨なものです。特に戦場となった国の市民は大変です。その気がなくても誤射される可能性もありますし、相手が中共、北鮮、韓国ならば略奪や蹂躙行為が行われる可能性もあります。しかし、本来、その国の国民の生命・財産(含む領土)を守る第1義的な義務は、その国の政府にあるのであり、相手方の国にある訳でないのです。まあ、それでは、あまりに非道いということで、国際戦時法もありますが、それが守られる保証はありません。だからこそ、世界の国々の政府は、自国の国民の生命・財産(含む領土)を守るため、相当なことも行います。そうでないと、その国の存在意義がありません。米国がいい例ですね。

:自国を防衛するために日本国民に他国の市民を殺しに行けとでもいうのかね。 :

君は、前に日本の安全のために米国民の子弟の血を求めましたね。それと、どこが違うのかな?

一般市民に対し、虐殺等を行っても、最終的に勝利を収めれば、不問にされます。日本人としては、耐え難い事実ですが、現実です。原爆投下や東京大空襲は、そう考えてもただのアウシュヴィッツ並みの虐殺行為であり、特に原爆投下は、人類に対する罪です。あるか、ないか判らない(あったとしても一般市民が戦闘に巻き込まれただけ)南京とは、内容が違います。(怒)

二度と日本をそのような目に遭わせてはなりません。上手く立ち回らなければならないのです。

故に国防軍は絶対に作らなければならない。(=‘x‘=)

もっと勉強して出直してきなさい。もっと過去を直視するのです。過去を直視しない者に未来はありません。過去を学ぶ、と言うことは、歴史を学ぶ、と言うことです。私に論戦を挑んだ勇気だけは讃えよう。頑張りなさい。

そして、早く仕事を見つけて、結婚して親御さんを安心させてやりなさい。家族を持てば、国防の重要性も判るから。

6. 【3059074】 投稿者: 赤い彗星  (ID:iGAVtGHHHVo) 投稿日時:2013年 07月 30日 23:49

つまり、国防軍はいらんね。

ご苦労。

w

7. 【3059647】 投稿者: そーだな。。。  (ID:eRl7AiZpYIg) 投稿日時:2013年 07月 31日 13:51

過去、過去って
    未来を変革する能力が備わって無いんだな(笑)
    進歩が停止。

8. 【3059898】 投稿者: 子供っぽい  (ID:O0jOYSZwbdM) 投稿日時:2013年 07月 31日 18:30

>君が代を歌うと戦争になる
    そんなこと 今時 信じているのか?
    風が吹けば 桶屋は儲かる? そんなわけないだろ!
    常識を疑う!
    憲法なんか どんどん変えて 国防もどんどんやればいい!
    そういうところで 消費する必要のあるエネルギーだってある。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す