【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

23
Comment

【2876493】反NHK

投稿者: 韓国、日本製品の不買運動へ 「竹島の日」式典開催に対抗   (ID:7uCjt.LoOK2) 投稿日時:2013年 02月 25日 12:45

【ソウル共同】韓国の約600万人の自営業者らが加盟する民間団体「路地裏商圏生存消費者連盟」は25日、3月1日から日本製品の不買運動を始めると発表した。島根県が22日に「竹島の日」式典を開催したことへの対抗措置という。これほど加盟者が多い団体が韓国で日本製品の不買運動を呼び掛けるのは極めて異例。日本側の反発は必至で、両国間の通商摩擦に発展する恐れがある。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【2876505】 投稿者: ご勝手に・・  (ID:j5YhB.HgpSA) 投稿日時:2013年 02月 25日 12:57

路地裏商圏生存消費者連盟ってすごい名前ですね。
    そんな団体に不買されたって痛くも痒くもないでしょう。
    どうぞご勝手に・・という感じです。
    竹島は日本の領土ですから・・

2. 【2876508】 投稿者: やれやれ  (ID:OxOs1tttNOw) 投稿日時:2013年 02月 25日 13:01

本当にもうご勝手にって感じです。

「〇かにつける薬はない」っていいますが、
    どうしようもない人達ですね。

3. 【2876516】 投稿者: 紙つぶて  (ID:vo0OW4vcIzQ) 投稿日時:2013年 02月 25日 13:14

ご勝手にさんに同意です。

こちらは円安ウォン高の韓国を淡々と観察させていただきます。
    あちらの国民食、キムチ生産には自国の白菜だけでは需要が追いつかず中国産白菜を使用しているとのこと。白菜の性質上汚染された地下水をたっぷり含んでいることでしょうに。大陸づたいに空からはP M 2・5が漂い・・・

彼らは竹島より健康の方が憂慮すべき事案なのですが、路地裏なんとかさんならいたしかたないです。

4. 【2876517】 投稿者: これを機に  (ID:UO1LkCSmRwU) 投稿日時:2013年 02月 25日 13:15

韓国とは国交断絶でいいです。

そして、お互いに貸し借りを無しにするためにも、今までの
    日本からの莫大な援助金を返していただきましょう。

もちろん、在日韓国人は祖国で引き取ってください。

5. 【2876541】 投稿者: 仲井  (ID:my17dundIm.) 投稿日時:2013年 02月 25日 13:42

大人としての良識がない非常識きわまる国民だ。
    普通の法、国として、人間が普通に守るべき法律、これを守らない国民だ。
    恥と言うもののレベルの価値判断が、余りにも違いすぎていて、海外に観光等で行っても、もう礼儀作法、マナーが考えられないほどにひどすぎる国民だ。

などと、
    世界中のあらゆるところからモーレツに呆れられているほど中国人の世界中でやることの下品さが余りにも常識はずれで突出していると言われている。

そんなあの国からでも、これだけはいやだやめてくれと名指しで言われている国がある。
    朝鮮半島からの難民だけはそれだけは絶対にいやだとあの中国からいわれている。
    その国民が、もう一度書くが、あの日本の近隣の国、日本に密入国してきて2000万人が日本国籍を不法にいかさまで騙し取ってその後まんまと日本人に化けてそのまま日本人として住んでいる南北あわせての朝鮮半島人民族。

あの中国からしても、あの常識知らずの中国の、そんな連中からも、人を人とも思わぬあの中国人の資質、その内容が重なる危険薬物混入の食料を売って金儲けをしようというあのどこまでも金への執着が凄くて貪欲で下劣きわまる卑劣民族の輩をもってしても、そんな国の国民からしても、あの朝鮮半島からの国民の移入、難民として中国に入ってくることを、これだけはなんとしても阻止したいと、極端に嫌がっている。
    その嫌がり方が如実に伝わってくる。

あれがもしも仮にだが、日本国民が、現在もしも朝鮮半島にいてたとしたら中国政府は、日本国民の難民の受け入れをこれほど嫌がるだろうか。

多分、難民として日本人が中国に入ったらおそらく今起きているような嫌がり方、あれほどの拒否はしないだろう。
    日本人が難民になった場合と朝鮮半島人が難民で入った場合にそのリスクは雲泥の差があることを中国政府は中国国民はおそらくわかっていることだろう。

これは日本の終戦時のあの時期の朝鮮半島人が日本国内で起こした無法行為、略奪暴行など当たり前で、戸籍だけにとどまらずと地財産の登記簿改ざんまでやって財産まで兵器で略奪して言ったのである。
    ごく当たり前のように普通に日常これを日本国民は黙ってやられ状態であったのだ。
    日本の戦後に起きていた朝鮮半島人のやりたい放題の無法行為の数々の歴史を中国政府はあのときの彼らが行っていたあの惨状を、あれを知っているはずだ。日本人ならああいうことはしないが朝鮮半島人はああいうことを平気でやるしとにかくだまし行為を平気でやる民族だと思い込んでいる。
    中国と朝鮮の関係は民の時代までさかのぼれば朝鮮が明にどれだけ騙し行為を仕掛けたかを彼らは知っているのだ。
    だから朝鮮半島人をあのとんでもない中国人までもが彼らを全く信用などしていないのだ。
    「連中はホントに見せかけたでっち上げの嘘が平気でつける民族だ」と中国人は朝鮮半島人のことを普通にそう思っているのだ。

類は類のことがよく読めるというが、まさにろくでもない民族はろくでもない相手のことはよく解るようだ。
    互いが歴史上お互いで騙しあいながら歴史を刻んできた経緯があり、経過してきたそういうお互いを信用など鼻からできないと言うそういう長い歴史が朝鮮半島人と中国人の間にはあるのだ。

朝鮮半島人も、負けてはいずに無論中国人のことなど鼻から全く信用などしてもいない。
    互いの国が国境が隣接するほど近い状況で歴史が続いてきたそのことがそういう関係になっているのだろう。

中国人にまで信用されない朝鮮半島民族が、今のこの日本国内の公務員の世界で、そのキャリアクラスでも、幹部にもなり、いまや日本国家の中枢に座り日本の行政の予算の配分の執行の指図の権限を先頭に立って握っているのだ。
    これって日本国民にすれば、非常に怖い状況だとは、皆さんおもいませんか?
    ■密入国してきて不法に日本の国籍を騙し取った連中が、いつの間にかまんまと日本人に成りすまして、現実に日本を動かす日本の行政の幹部になっているんですからね。

私はこのことを、もう20年近く前からあらゆるところの議員、あらゆるところの役所、行政の場、ネットのあらゆる場所でも機会あるごとに書き投稿し、知る限りの知人らにも伝えてきました。

一度公立の小、中、高校、こういう学校でこの内容を死ぬまでに、私がこの世に生のあるうちにぜひとも話したいと思っているんだが、今のところどこの学校からも拒否されている。
    この間ちょっとした機会があって、ついこの間生活保護費用がそこで話題に出ていたのでそれに絡めてその市民と役所とのコミュニティーの場で、この話で行政の幹部に問いかけようと思ったが、見渡すと、周りで参加している市民らの顔を見ていたらここに日本人などいてるのかと思うような人らばかりだったので、別の内容で役所を追及しただけで終わったんだが。

機会を見て直接ああいう場で是非発言して行政の幹部、首長、市民、国民、みんなの反応を見たいもんだ。
    国も何も表で出さない、地域自治体も出さない、新聞社、テレビ局も出さない、週刊誌までもが自分の身を守りたいために絶対に出さない。

あのNHKに出しても絶対にこれ(日本国内には2000万人の朝鮮半島人が日本国籍を不法に取得して日本人に化けて住んでいると言う内容)についてだけは出さない。あれだけ要求を出していても出さない。

6. 【2876595】 投稿者: BS1  (ID:.leBNEbjPH6) 投稿日時:2013年 02月 25日 14:42

本日 TV欄 BS1

11時から13時まで
    韓国の大統領就任の放送でビックリした!!

必要ある?
    視聴率が気になります。

7. 【2877626】 投稿者: 他の問題のほうが重要  (ID:NWWEBVV6mqE) 投稿日時:2013年 02月 26日 12:46

韓国・中国を殊更持上げる宣伝番組も問題といえば問題
    なんですけど、

私たち既婚女性はもっとほかに憂慮するものがあると
    思います。

それは朝ドラ・大河ドラマ・火10土9ドラなどの
    NHKのほとんどのドラマで放送される、

不倫で高齢独身女性を救おう
    不倫は正しい
    不倫は一切制裁がない

とする内容のドラマのほうが問題だと思います。

結局、高齢独身女性は自立して老後をおくれないんでしょう。
    熟年離婚を促して、定年後は愛人と暮らそうキャンペーンというか、
    子供たちも、専業に限らす母親はすべて「毒親」なんで、父親の
    愛人になつく(八日目の蝉)のような、理想を掲げて、

定年後は奥さんを捨てて、愛人と再婚しよう
    不貞侵害訴訟は、家庭裁判所の調停員もなるべくおしえないように
    してるんで(ほとんどの場合、面倒なんで夫側と愛人の味方)、知らないひとは愛人に慰謝料請求しません。

法律とは知ってるものの味方なのです。

こういう内容をずーっと垂れ流してると、そういう世の中に世間が
    流れていくと思います。
    たかがドラマとか、妻の座は守られてるからどーんと構えてれば・・・
    などという神話は忘れたほうがいいです。

死後は遺言が優先ですから、不動産や夫名義の貯金などすべて
    遺言で、愛人や隠し子に行くと書かれてたら、裁判で遺留分を取り返さ
    なければなりません。

韓国は日本全体の問題で、不倫は既婚女性だけの小さな問題。
    わたしは世界的視野の女性あんで韓国の問題が優先・・・とか
    思わず、身近な一大事に目を向けるべきかと。

韓国が経済破綻して、K-POPが放送されなくても、フェミだけは
    各ドラマにはびこって、家庭破壊や親子破綻をもくろんでたら、
    あなたの身にいずれ及ぶんですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す