【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

779
Comment

【2926270】安倍内閣本格始動!2

投稿者: ただの主婦   (ID:eK6w8lPx8AA) 投稿日時:2013年 04月 10日 01:01

いやいや凄いです!!

安倍内閣が発足して半年経たずして、為替レート100円間近!!

日銀人事でも大成功し、口先だけで、この円安誘導!!

・・・いったい、民主党とはなんだったのか・・・

まあ、分かっていますが・・・

正直、安倍さんが、ここまで凄いとは・・・期待以上です・・・

ガソリン代が上がろうが、我慢します・・・。

あとは、お体・・・無理せず、頑張ってください・・・

あなたの代わりは誰もできないので・・・

麻生さんも好きですが・・・年齢がね・・・

左翼コメンテーターの自我崩壊が面白いです・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 51 / 98

1. 【2959682】 投稿者: ↑現代(ヒョンデ)の記事かw  (ID:vTQbi7XMj82) 投稿日時:2013年 05月 09日 14:24

そんな記事誰も信用してないって。ニューヨークタイムズの大西、現代、それらがキムチ臭く、左翼ご用達なのはもう皆さん知れ渡ってるの。

週刊ヒョンダイも初心に帰り競馬と競輪、お色気だけ取材しときゃいいんだよ。

2. 【2959686】 投稿者: 米議会調査局報告書  (ID:nYe3cwgu15A) 投稿日時:2013年 05月 09日 14:26

>http://gendai.net/news/view/105697

ゲンダイ記事ですね。
    米議会調査局っていったいどうなのでしょう?
    同調査局は2007年に「日本には組織的慰安婦徴用はなかった」という報告書を出しています。
    でも今年になって米NY上院や米J下院で日本の慰安婦問題非難決議がなされています。
    この件に関しては調査局の報告書は議会に影響無かったように見えます。
    結構いい加減?

組織的強制徴用なし-慰安婦問題で米議会調査局が報告書
    (産経新聞 2007年3月12日)

織的強制徴用なし」 慰安婦問題 米議会調査局が報告書

【ワシントン=古森義久】米国議会調査局は日本の慰安婦問題に関する決議案に関連して議員向けの調査報告書をこのほど作成した。
    同報告書は安倍晋三首相の一連の言明を「矛盾」と批判しながらも、焦点の「軍による女性の強制徴用」については軍や政府が全体としてそうした政策をとってはいなかったことを認める見解を明らかにした。
    同報告書はさらに決議案の日本側へのこれ以上の謝罪要求に懐疑を示し、賠償を求めれば、日本側から原爆の被害者への賠償請求が起きかねないという懸念をも表明した。
    議会調査局の専門家により3日付で作成された「日本軍の『慰安婦』システム」と題する同報告書は議員の審議用資料で23ページから成る。
    いわゆる慰安婦問題の主要争点とされる「日本軍による女性の強制徴用」について同報告書は
    「日本軍はおそらくほとんどの徴募を直接に実行はしなかっただろう。
    とくに朝鮮半島ではそうだった」
    と述べ、いま下院に提出されている慰安婦問題での日本糾弾の決議案が「日本軍による20万人女性の性の奴隷化」という表現で非難する日本軍による組織的、政策的な強制徴用はなかったという趣旨の見解を示した。(以下略)

3. 【2959825】 投稿者: 日本を壊す 民×党  (ID:vTQbi7XMj82) 投稿日時:2013年 05月 09日 16:26

川口順子環境委員長解任。

中国側からの歩み寄りを撥ね付ける訳にはいかない__ただそれだけの話が、ここまで大袈裟な事態に。

野党は自民党憎しでやったが、結果顔に泥を塗られ恥をかかされたのは中国。
    尖閣諸島の件での話し合いだったらしいが、これで話し合い自体出来ず中国を戦争へと追い詰めた。

現在の中国は日米と話し合いの機会を持ちたいと考えている。
    何せ経済が火山の火口が開いた状態、ピンチですから。
    今回野党は不必要に日中の揉め事を作っただけではなく、世界恐慌と戦争へと大きく傾かせた。
    いつもいつも有事のきっかけは自民党以外が作っている。自民党もいつでも尻拭いが出来る訳じゃない。

4. 【2959847】 投稿者: そう  (ID:tAl/A80RFe6) 投稿日時:2013年 05月 09日 16:48

尖閣を根回しもなく、いきなり国有化したのは国賊の野田

石原の無鉄砲のせいにしときゃ、いち知事の暴走ですんだものを。。。

ほんと、民主党は次から次と売国行為ばかり。。。

5. 【2959895】 投稿者: ふう  (ID:is78OAZzoy6) 投稿日時:2013年 05月 09日 17:26

中国にはめられましたね。

確かに委員長が、立法府の仕事を投げ出してまで外交をしなくてはいけないと言うのは誤った行為だと思います。
    ただし、そんな彼女を引きとめた中国側を無碍にすれば、中国に「日本は話し合いのテーブルにもつかない、好戦的だ」
    などとあげあしを取られたでしょうし・・・難しい選択でしたね。
    そもそも、そんな日程で委員長を外交のために中国に派遣すると言うのはあまりにも不注意だったかもしれません。
    中国側も日程延長が難しいとわかっていて、そう仕向けたとするなら、やはり「はめられた」と言う感じでしょう。

野党も「間違っていることは間違っている」と言うのは大いに結構ですが、これで得点を稼いだと「民主党」などが
    勘違いをしているとするなら大きな間違いです。

委員長の行為を非難するのではなく、こうなるような日程組んだセンスのなさを責めるべきでしょうね。
    マスコミもここぞとばかりにこの件を取り上げるのはいかがなものかと思います。

私は韓国は徹底的に叩くべきだと思います。
    共産党政府に大きく肩入れするべきではないと思いますが、中国とは外交的に決裂と言うのはあまり賢い選択だとは思いません。
    中国が豊かになり、民主化が進んで、独裁政治が終了すれば、アジア諸国が経済的に発展する良い機会になると思います。
    中国の民主的な発展は日本にとって必ずプラスになると思います。

また外交的には、中国の言いなりにならない! そんなスローガンを掲げることも必要だと思います(笑)

安倍さん、こんな細かい揺さぶりに動じないでくださいね。
    自民党のみなさん、安倍政権をしっかり支えて、一致団結、慎重に行動してください。
    今は、日本の未来を決める重要な時期です、がんばってください。

6. 【2959966】 投稿者: ふうう  (ID:hx2yAHZs5qo) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:22

>野党も「間違っていることは間違っている」と言うのは大いに結構ですが、これで得点を稼いだと「民主党」などが
    勘違いをしているとするなら大きな間違いです。

そのとおりです。でもするでしょう。自民党も同じようなことをしていたのですから。野党時代に。

7. 【2960150】 投稿者: 全日本民主医療機関連合会【声明】より  (ID:xu37Q0s1WDA) 投稿日時:2013年 05月 09日 20:34

「核兵器の非人道性に関する共同声明」への日本政府の不同意に断固抗議する

http://www.min-iren.gr.jp/seimei-kenkai/2013/data/130426_01.p●df

(●を除いてください)

[抜粋]

スイスなど70カ国以上が支持した「核兵器の非人道性」を指摘した共同声明が提出されたが、日本政府は賛同せず署名を拒否した。この行為は、核兵器の廃絶を願う世界の人々の思いを踏みにじり、世界の流れに逆行するものであり、断じて許すことはできない。ましてや唯一の被爆国の政府のとしてあるまじき行為であり、断固抗議する。

核の抑止力にしがみつく日本政府の核軍縮に対する姿勢は、国際的にきびしく責任が問われる。

-----------------------------------------------------

全日本民主医療機関連合会 とは

「無差別・平等の医療と福祉の実現をめざす組織」であると規定している民医連綱領を持つ。2006年1月20日現在、病院・診療所・歯科診療所・保険薬局・訪問看護ステーション・介護老人保健施設・特別養護老人ホームなど、日本47都道府県1768の事業所が加盟しており、日本有数の医療機関関係組織の一つである。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

8. 【2960175】 投稿者: どれもこれも・・・  (ID:qHQHJZZNayU) 投稿日時:2013年 05月 09日 20:51

>全日本民主医療機関連合会

またまた、9条の会、沖縄基地問題活動、反原発活動をやってる団体ですね。
    (結局、反原発団体がこういう声明を出してるってことです。)

全日本民主医療機関連合会(通称全日本民医連)HPより
    http://www.min-iren.gr.jp/kenpou-heiwa/kenpou-heiwa-index.html

全日本民医連は綱領に沿ってこれまでも平和運動等にとりくんできました。しかしアジアと日本で2300万人以上のいのちを奪った侵略戦争への深い反省のもとに誕生した日本国憲法、とりわけ憲法9条「改正」の動き強まる中、「平和と憲法」をめぐる課題は、他の課題とは同列におけない最重要課題と位置付けてとりくみを強めています。全ての職員が憲法を学び・語れる学習運動、「9の日・25の日」宣伝を初めとした地域への宣伝行動、全ての職場に「九条の会」をつくるとりくみ等々、全国各地で「平和と憲法」を守るために様々なとりくみを通じて運動を広げていきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す