【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

779
Comment

【2926270】安倍内閣本格始動!2

投稿者: ただの主婦   (ID:eK6w8lPx8AA) 投稿日時:2013年 04月 10日 01:01

いやいや凄いです!!

安倍内閣が発足して半年経たずして、為替レート100円間近!!

日銀人事でも大成功し、口先だけで、この円安誘導!!

・・・いったい、民主党とはなんだったのか・・・

まあ、分かっていますが・・・

正直、安倍さんが、ここまで凄いとは・・・期待以上です・・・

ガソリン代が上がろうが、我慢します・・・。

あとは、お体・・・無理せず、頑張ってください・・・

あなたの代わりは誰もできないので・・・

麻生さんも好きですが・・・年齢がね・・・

左翼コメンテーターの自我崩壊が面白いです・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 50 / 98

1. 【2959105】 投稿者: ふう  (ID:r6xfAKXZVFE) 投稿日時:2013年 05月 09日 02:48

原発といい、核兵器といい、タブー視をすることと、利用することは相反するものではないと思います。
    あるものを活用する、その立場からすれば「原子力」を安全に活用できれば、社会は豊かなものになると思います。

核兵器の不使用については、先制不使用という形で賛成できればよかったですね。
    絶対不使用と言う形に賛成してしまうと、「先制使用も辞さず」と言う中国や北朝鮮に隣接した日本としては厳しいものがあるでしょうね。
    逆の立場からすれば、被爆国日本から賛成を得られなかった「核兵器無条件不使用」という決議は失敗だったと言えるでしょうね。
    「不使用」などと持っている事を前提とするのではなくて、拡散を防止し、数減らす「持たない事」を目指したいものです。
    日本国として、「なぜ賛成できないか」をしっかりアピールした上で「核廃絶」にむけて努力をし続ける必要があると思います。

原発を輸出する際には、しっかりとそれを管理監督する行政システムまで「輸出」する心がけを持って欲しいと思います。
    道具だけ売りつけてその取り扱い方を教えないと言うのでは不親切だと思うし、管理の不備により事故に陥った時はその責任をとる必要があると思うからです。

また日本の原子力発電の技術が中国や韓国に流出することがないように情報の管理にも十分配慮して欲しいと思います。

2. 【2959190】 投稿者: 二俣川  (ID:CP3Is0znafs) 投稿日時:2013年 05月 09日 07:26

>安倍の悪口書くたびに、民主の票がへるで、いい加減、気付けや 笑

民主党は、ひるまずに安倍反動一派と対決して欲しい。
    昨日は、韓国大統領が米国議会で演説し、安倍政権の誤った歴史認識を批判した。
    米国議会の大多数は、朴氏の意見に同感だったのではないか。

極右の安倍政権に米国は冷淡だ。
    台頭する中国に対する先兵としての役割を日本に期待する米国政府。
    その限りで、現状は最低限の配慮を示しているに過ぎない。
    しかし、その姿勢も果たしていつまでか。
    すでに、米国の高級紙・主要紙などは安倍批判を始めている。

安倍よ。
    お前の歴史認識は世界標準からみて異端なのだ。
    あの戦争を侵略戦争と認め、現行憲法のもつ価値を正当に評価して始めて民主主義国家の宰相として世界から認知されよう。

3. 【2959194】 投稿者: 二俣川  (ID:CP3Is0znafs) 投稿日時:2013年 05月 09日 07:35

世界からしてする北朝鮮に対する目。
    戦前の軍国日本にも共通した世界からの目が、
    今日の安倍政権にも注がれ始めている。

安倍の偏狭で時代錯誤の国権主義的思考の政権は世界の流れに逆行する。
    ボーダレスの時代に、なぜ不必要な「国家」「民族」思考に閉じこもろうとするのであろうか。

4. 【2959231】 投稿者: アキド  (ID:KsramQErrw.) 投稿日時:2013年 05月 09日 08:20

時代は刻一刻と変化する
    かつて世界は西と東に分かれて対立
    1989年にドイツのベルリンの壁が壊され
    1991年ソビエト連邦の崩壊により
    東西の冷戦構造が一応の終結

古い価値観が、音をたてて
    ひび割れていく時代のはじまり

個人の価値基準も
    ひび割れをはじめた

日本の義務教育は
    『タテマエ』として
    「教育の機会均等」
    「義務教育では、成績による評価をしない」
    「運動会では順位をつけない」ということが
    『正しい』とされていた

いつしか
    「でもそれって、嘘じゃん」
    という声が公然と出てきた

国家や権力の指導や強制ではなく
    民衆、庶民の間から、ムラムラと本音が
    出てきたのだ

「それって現実じゃないし、偽善じゃん」

1991年では、日教組(にっきょうそ)の委員長であった槙枝元文氏は
    「良識ある日本人は全て偉大なる金日成同志に心から尊敬の念を持っている」

「日本は北朝鮮のような国にならなければならない」と言い

北朝鮮の大韓航空機爆破や拉致事件が明るみに出ていた後でも
    北朝鮮から「親善勲章第一級」をもらっていたり

児童生徒を教える教育者たちの集合体であるにもかかわらずだ

その頃から
    「学校の先生たち」にとっての「正義」とは何を意味するのか?
    すべての価値観のひび割れの始まりだ

家庭や学校教育の現場でも
    「で、ホントのところはどうなのよ?」

の疑問こそ

公教育崩壊の序章なのだ

生活様式の多様化にともない

境界があいまいな時代になってきた現代社会において

あいまいになればなるほど人は不安に陥る

全国民的な集団行動であったのが

その集団は小さく、細かく分かれるようになる

社会の空気も個々によって変わってきており

それまで“暗黙の了解”であったことや

“タブー”であったことも、公然と語られるようになる

「自衛隊は軍隊じゃないっていうけど、それって嘘じゃん」

「ってことは、憲法って嘘じゃん」

など、
    かつては“分かっていても言ってはいけないこと”が、
    公然と語られるようになった

子どもが学校に行きたくないのなら、行かなくてもいい
    塾に行かせて、高校卒業認定をとって大学に行かせた方が、この子にとっていい
    必死に仕事命でやるのもいいけど、もっと趣味や家庭を大切にしたい

という人も出てた

これまでの固定概念、固定観念に呪縛されている人は
    その呪縛を解いた方がいい

5. 【2959305】 投稿者: NEVADAブログから  (ID:jUlXcCZpoYY) 投稿日時:2013年 05月 09日 09:22

2013年05月09日

韓国大統領の米国議会演説

http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4451695.html

韓国大統領は、米議会で、演説する機会を与えられ、そこで日本批判を行っています。

米国としては、韓国大統領に、ホワイトハウスでのオバマ大統領との共同記者会見と今回の議会演説というセットを用意したことで、日本の安倍総理と全く違う対応をしたことを内外に公開したことになります。

外交の世界では、口(発表)ではなく、どのような接遇を受けたかで判断されますが、上記の扱いの違いで、
    アメリカの本当の「心」がわかります。

日本は韓国より「格下」とアメリカにみられていることがこれではっきり分かったのです。
    日本はこの「事実」をしっかり受け止める必要があります。

そして韓国大統領の議会での日本批判です。
    この時の様子は全米に放映されており、韓国は一歩踏み出したことになります。

日本(人)としては毅然たる態度をとるべきであり、韓国に対して一切の投資を凍結、引き揚げ、そして観光旅行は一切取りやめる、韓国人観光客の受け入れ停止等々、韓国政府に対して、日本人として明確な意見表明をする時期に来ています。

ただ問題は、今の日本経済は韓国がなくてはやっていけないような従属関係になっており、日本企業で韓国企業がなければやっていけない大企業が多くあるのも事実であり、おいそれと関係が切れないのも事実です。
    これは韓国も同じであり、両国は相互関係にあるのも事実であり、だからこそ関係をよくする必要がありますが、現役の大統領が対日批判をアメリカで繰り返し行うという非礼を働いたわけであり、ここは毅然たる態度をとるべき時期に来ています。

もし、ここで単なる抗議をするという態度では益々エスカレートし、これに中国とロシアが乗っかり、対日批判を世界中で展開することになります。

一貫して述べてきております通り、中国・韓国・ロシアは、日本列島占有を狙っており、中国は今や公然と沖縄帰属問題を取り上げてきています。

尖閣だけではなく、沖縄の主権の問題を取り上げてきており、やっと中国の本性が表れてきています。
    もはや尖閣だけではなく、沖縄は中国のものになりつつあると言えますが、韓国は竹島から対馬も韓国が買占めに動いており、九州では、別府温泉を買い占めているとも言われており、九州北部を占有する動きをじわりじわりと進めています。

北海道そして九州の領有権は風前の灯火状態になりつつあります。

----------------------------

(ところが 道州制で日本を分断しようとしている張本人が安倍総理なのです。)

6. 【2959307】 投稿者: ふう  (ID:ZDAF7qw.f/U) 投稿日時:2013年 05月 09日 09:24

歴史認識などとりあげて、他国の議会などで一方的な意見を吹聴する韓国人のウソの部分も早く国際社会が認識するといいですね。

やはり経済的に韓国を徹底的に叩く必要がありますね。
    竹島の違法占拠や天皇陛下を侮辱しておきながら、さらに他国への内政干渉を正当化し、関係改善を従属させようと強要する
    傍若無人の態度をしっかり反省させなければいけません。
    今まで日本は韓国だけでなく「朝鮮人」を甘やかしすぎたと思います。

いまや核ミサイルの脅威を利用するのは、北朝鮮だけではなく韓国も間接的に利用していると言えるのでしょうね。

始末が悪いものです。

7. 【2959534】 投稿者: コピペ  (ID:SUTaeLhhk7k) 投稿日時:2013年 05月 09日 12:13

「日韓併合前、朝鮮半島に小学校はわずかだったが、日本は4、5000校つくった。
    識字率も4%から60%に上げた。『日本と同じように近代化する』という方針だったからだ。
    英国はインドを長く植民地にしたが、そんなことはしなかった。
    慰安婦も、大卒の月収が20円のときに同300円で募集されていた。強制連行の必要はなかった。
    朴大統領は日本の悪口を言わないと国内が持たないために言っている。安倍首相は無視して放っておけばいい。
    ただ、米政府への説明はきちんとすべきだ」

8. 【2959647】 投稿者: 米議会  (ID:tUo/cOsN0JU) 投稿日時:2013年 05月 09日 13:52

「安倍首相の歴史認識は米国益損ねる」 2013年05月09日 12:20

http://gendai.net/news/view/105697

米議会調査局は8日までに安倍首相の歴史認識をめぐる言動を「(北東アジアを不安定にさせ)米国の国益を損ないかねない問題から距離を置き、外交政策をかじ取りできるかどうかをめぐって疑問が生じている」と指摘する報告書を公表した。報告書は安倍首相を「強固なナショナリスト」としている。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す