【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

15
Comment

【2972261】石原氏「あの戦争、侵略じゃない」 橋下氏の見解とズレ

投稿者: そもそも   (ID:1nSiSaV29hU) 投稿日時:2013年 05月 18日 21:58

だめだこりゃ。維新、解党するしかなさそうですね。

---------------------------------------------------------------------
石原氏「あの戦争、侵略じゃない」 橋下氏の見解とズレ

日本維新の会の石原慎太郎共同代表は17日、先の大戦の旧日本軍の行為について「侵略じゃない。あの戦争が侵略だと規定することは自虐でしかない。歴史に関しての無知」と語り、侵略とした橋下徹共同代表の見解を否定した。朝日新聞の取材に答えた。
従軍慰安婦などをめぐる橋下氏の発言への批判が収まらないところに加えて、歴史認識をめぐる両共同代表の認識でも違いがはっきりしたことで、党内の混乱が一層深まりそうだ。
石原氏は、橋下氏が「敗戦の結果として侵略だと受け止めないといけない。反省とおわびはしなければいけない」と述べたことについて「全然違う。正確な歴史観、世界観を持っていないとだめだ」と批判した。
さらに、植民地支配について「近世になって欧州の白人は全部やっていた」と指摘。「東京裁判で決められた価値観にのっとって歴史を規定することは間違いだ」と語った。
一方、橋下氏は同日、戦時中の旧日本軍慰安婦が「必要だった」と述べたことについて、「僕が必要だと思っていた、と訳されるならやめてほしい」と記者団に語り、27日に日本外国特派員協会で会見し、修正を求める意向を示した。米国務省報道官が「言語道断で侮辱的」と批判したことには「(米国が)占領期間中やその後に沖縄の女性を活用したことがあったのは事実」と反論した。
党内では西村真悟衆院議員が17日の党代議士会で「韓国人の売春婦はまだうようよいる。大阪で『お前、韓国人慰安婦だ』と言ってやったらいい」と発言。西村氏は直後に記者会見して「発言を取り消す。少々不穏当だった」と撤回し、「党に迷惑をかけた」として離党届を提出した。
橋下氏は西村氏の発言について「大変申し訳なく思っている。韓国のみなさん、元慰安婦のみなさんに大変な過ちをおかしてしまった」と謝罪。松井一郎幹事長は17日夕、記者団に「人権侵害だ。除名だ」と語り、党として西村氏を除名する意向を示した。

(朝日新聞デジタル)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【2972272】 投稿者: まあね  (ID:uSMKVKZ1ck2) 投稿日時:2013年 05月 18日 22:04

    持論をぶつだけの党首なんかいらんだろ。。。。

    ハシゲもシンタローもヤキが回ってまんな。


    配下はなんも言わんのかい、言えんのかいww

    そんな政治団体いらんわ。

  2. 【2972364】 投稿者: イエローサブマリン  (ID:VkOSBO5VJrE) 投稿日時:2013年 05月 18日 23:27

    やっと子どもがパソコンを譲ってくれたわ

    昔は国益のために戦争したけれど
    今は戦争回避することが国益につながるでしょう


    中国が抗日ドラマの規制をしてくれるらしいので期待しています。

    あとは韓国プロパガンダVANKと日本国内の反日組織ですね

  3. 【2972657】 投稿者: 植民地  (ID:t72w33gn3Ds) 投稿日時:2013年 05月 19日 09:43

    侵略かどうかはさておき、少なくとも植民地は違うと思う。
    「植民地」というとどうしても欧米からみたアフリカのイメージがあるので。

  4. 【2972660】 投稿者: やっと国民も目が覚めたか!  (ID:ipPrDIv0Fso) 投稿日時:2013年 05月 19日 09:46

    橋下が持ち上げられ出したとき、この人は思ったことは考えないで発言するし、権力に媚びないし、うまくいけば日本を変えられる坂本龍馬になり得たのに、話し方や態度に異常を感じて、ダメだこりゃと見切りをつけた事を思い出しました。

    石原も同様に、爆弾の落とし時を間違えてるよ。
    尖閣諸島問題しかりです。

    もっと大人になれ!
    あんたも人の子なら、日本人の気質くらいわかるだろ?

    言ってること間違っていない事も多いよ。
    だけどね、人の気持ちや、切り口上的な物の言い方を考えていないから、理解も納得も出来ないの!
    同じことを冷静沈着に発言できる人に言わせてみたら?
    残念な人だよ。

  5. 【2972675】 投稿者: 植民地だ  (ID:A1rtQiYZCdg) 投稿日時:2013年 05月 19日 09:52

    だからこそ半島に巨額な投資をした。
    今の韓国があるのは日本のおかげ。
    従軍慰安婦だって婆たちの親に売られたのがほとんど真実だろう。
    文句は娘より金をとった自分の親に言うのが筋。

  6. 【2972681】 投稿者: SSJ  (ID:9.9SbHgv1jA) 投稿日時:2013年 05月 19日 09:54

    維新は終わった。
    このまま解党か自然消滅するだろう。
    最初から日本に必要のなかった政党だ。

  7. 【2972696】 投稿者: 終わったのは  (ID:iP3HG0PynvQ) 投稿日時:2013年 05月 19日 10:03

    あんたのボロ会社だろ 笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す