【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

28
Comment

【2974131】黄色人種もめると白人社会がほほ笑む  いつまでも これでいいの?

投稿者: イエローサブマリン   (ID:3UJaF9BvkiM) 投稿日時:2013年 05月 20日 10:25

日本による野蛮国・朝鮮の解放は、人類にとって幸福になるばかりか、それは、White burdenならぬYellow burdenを担う日本の明らかな運命・Minifist Destinyではないのか。ましてこれに対する一撃すら与えることもできない無能で野蛮な民族、集まれば争い分裂することを事にしている朝鮮人、仮に統一国家が形成できたにせよ、朝鮮がアジアにおいて、何の脅威にもならない、と判断した

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 4

1. 【2974364】 投稿者: 他にも  (ID:VZnKRhougeE) 投稿日時:2013年 05月 20日 13:36

日米が揉めると、中国が喜ぶ・・・っていうパターンも有り。

2. 【2974702】 投稿者: ↑  (ID:762F9KvVnQs) 投稿日時:2013年 05月 20日 18:12

チャイナマネーがニューヨクでも幅をきかしてる

3. 【2975724】 投稿者: 3国同盟  (ID:9vxcJEj/Qgk) 投稿日時:2013年 05月 21日 13:31

米は日朝中がタッグを組むのを最も恐れていると
    考えれば過去の出来事はすべて腑に落ちる。

4. 【2975758】 投稿者: 誰が祖国を二つに(当時のソ連とアメリカ)  (ID:KCCprgRhzLs) 投稿日時:2013年 05月 21日 14:06

南北朝鮮の統一が、地域安定につながるのだが、利害関係の一致が難しい状態。
    イムジン河を聴くと、本当に哀しい。

今の北朝鮮の暴走孤立は、戦後処理の失敗に原因がある。

世界を知れば知る程、戦後の日本に生まれて本当に良かったと思う。

5. 【2975784】 投稿者: イムジン河  (ID:eWl.7Wi.4Ms) 投稿日時:2013年 05月 21日 14:38

朝鮮半島の南北軍事境界線近くを流れる川に祖国統一を願い、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)で作られた「イムジン河」。その美しい調べを日本で偶然耳にしたのは、「けんかよりサッカーで勝負しようよ」と朝鮮中級学校に乗り込んだ、中学生の松山さんだった。北朝鮮の愛国的な歌曲を、平和を願う日本のフォークソングに生まれ変わらせた張本人である。

僕が子どものころ住んでいた京都・東福寺界隈には、いろんな人たちが暮らしていました。近くには朝鮮から来た人たちの集落があったし、朝鮮動乱で傷ついた連合国軍の兵士のための病院もあって、古い京都の町並みにチマ・チョゴリ姿のおばさんや、アメリカの黒人兵やオーストラリア兵たち、また托鉢の坊さんも行き交うという不思議な風景が広がっていた。でも、それは僕にとっては「当たり前の世界」だったのです。
    小学生の頃は朝鮮系の子とも仲良くなって家に誘われ、テレビを観せてもらいに行ってました。「ニンニクくさいから」と仲間に入らない同級生もいたけど、うちの両親は何も言わなかった。ただ、いつもおやつに出されるキムチが辛すぎて、母に頼んで持たせてもらったのが、おせんべいやカリン糖。子ども心に「なぜ日本に朝鮮の人たちがいるの」と両親に聞いたりする子でした。
    中学生になった僕には朝鮮系を含む新しい友だちもでき、彼らが民族差別の悲しさを弁論大会でせつせつと訴えかけているのを聞いて、差別ということを意識しだした頃でもあった。彼らとは、よく将来の夢を語り合ったりしてたけど、学校の外では市立中学生と朝鮮中級学校の生徒とのいがみ合いが絶えず、駅で会えばケンカ、祭りで会えばケンカという時代でした。

どここらか聞こえてきた「あの美しい歌」

日本全体がアメリカと安全保障条約を結ぶかどうかで大騒ぎになっていて、政治家暗殺が起きるなど、主義・主張の違う人は排除しようという動きが強かった時代でね。せめて中学生同士の争いごとをなくしたかった僕は、ケンカよりサッカーの対抗試合をして理解を深め合おうという計画を立てた。担任から「大人が介入するより子ども同士でやったほうがいいよ」と勧められ、僕は、銀閣寺の近くにあった朝鮮中級学校に試合の申し込みに行ったんです。その時、聞こえてきたのが、コーラス部で練習していた「あの美しい歌」でした。
    「イムジンガン マルクウン ムルウン フルロフルロ ネリゴ 
    ムスドウル チャユロヒ ノムナドゥルミョ ナルゴンマン」

イムジン河と出会った頃の純情な気持ちを綴った「少年のイムジン河」

「きれいな歌やな」 と思ったと同時に、どこか物悲しいメロディーに僕は魂を射ぬかれた感じがして、帰りにはその曲を口ずさんでいました。
    その頃の僕は、中学のブラスバンド部でトランペットを吹いてましてね。周りに気兼ねなく音が出せる九条大橋で練習をしていて、同じようにサキソフォンの練習に来ていた朝鮮中学のM君と仲良くなり、気になっていた「イムジン河」を教えてもらえることになったんです。数日後、Mくんは譜面と朝鮮語の歌詞と、1番の日本語訳をメモしてきてくれた。意味が分かるようにと新しい「朝日語小辞典」も添えて。ちょうど親しくしていた在日の多くの友だちが、帰国船で北朝鮮に帰っていった時期で、歌詞の意味を聞いて複雑な心境でした。
    「南北に引き裂かれた朝鮮半島。水鳥は自由に行き交えるのに、人間は自分たちが作った境界線にとらわれて生きていかなきゃいけない。僕ら人間も自由でありたい」と。

イムジン河を拉致被害者にとっても渡れない河でしょう
    南朝鮮に住む人が赤狩りの汚名で日本に大量に逃れてきたことは、学校では教わりませんよ
    歴史は両方の側面から感情的にならないで冷静にとらえることが本当こんなに困難だと
    思いませんでした

アジアを一つに考えることができるような人材を育てるためには
    どんな教育が必要だと思いますかと、日・中・韓・民団・総連に尋ねたいですね

変なフェミニストおばさんと勘違い親父をみるのは、今の世代だけで充分ですね

6. 【2975859】 投稿者: 誰が祖国を二つに(当時のソ連とアメリカ)  (ID:KCCprgRhzLs) 投稿日時:2013年 05月 21日 15:51

拉致被害者の方々が帰国されるように、安倍政権に頑張ってほしい。

韓国にも拉致された人が沢山いるのになぜ声が高まらないのか?
    北で洗脳されてしまったから?

7. 【2975941】 投稿者: 想像  (ID:eWl.7Wi.4Ms) 投稿日時:2013年 05月 21日 17:16

想像ですが、朝鮮半島を統治していた日本が去り、南朝鮮の人たちのほとんどが自由で自主国家がつくれると
    信じたと思うんです。
    でもそうならなかった。
    アメリカに洗脳されたかどうか知りませんが、同じ民族同士(同胞)同士で、赤狩りを行い酷い虐待殺人が
    横行し、朝鮮にいることができなくなって日本に逃れてきた人たちが関西には多くいると思うのです。
    だからその在日と言われる人は、朝鮮総連、民団 関係なく朝鮮を統一したいとずっと願っている。

けれど時代とともに民主化が曲がりなりにも自由主義を満喫している南朝鮮(韓国)人は、今更という思いが
    若い人に多くいるんじゃないかしら?

だから日本が韓国を差し置いて北に行くことをすごく嫌がっている

なんかほんとこどもみたいな国なんですよね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す