【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

41
Comment

【2982322】女性専用車両が怖い

投稿者: 明日もラッシュ   (ID:ENEVToIYSo6) 投稿日時:2013年 05月 27日 01:32

ベビーカーや痴漢話題でにぎわっている車内事情ですが、
私が学生&会社員としてラッシュの電車に乗っていた頃には
女性専用車両はありませんでした。


最近子供の送迎で女性専用車両に乗ることがありましたが
怖いです。
もしかしたらその○○線が怖いだけなのか…。


ある朝、普通の人の流れに乗り電車に乗ったところ
カバンがあるおばさまにぶつかってしまいました。
お弁当を小さなバックにもっているアラフィフ独身女性といった風情。
そしたらものすごい勢いで押し返されました。
その後私がなめていたアメがのどにちょっとつまり軽くセキをしました。
そしたら「サイテイ!」と言われました。


その後嫌な気分になり場所を変えました。
私の周りは何駅か降りる人が続いたため座っている人の前に来てしまい、
揺れたときに
私の脚が二人の脚の間に入ってしまいました。(ぶつかっていません)
そうしたら蹴られたんですよ。
こちらは地味な20代ОL。
私は大学時代始発から座っていたことがあり、そのときは
ものすごーく男性の脚がたくさん入ってきましたよ。
わざとではないので我慢してましたがまさか間にはいるだけで
こちらは男性でもないのに蹴られるとは。


その後もその隣の推測30代女性からはバッグが当たらないように抱えているのに
下からカバン突き上げ攻撃されました。

ショックで次の日は普通車両にしてみました。
並んでいたとき走ってぶつかってきた若い男性に「スミマセン」と言われて
涙が出そうになりました。


女性車両はもしかして被害妄想が強い人が結構乗っているのでは?
と思う今日この頃です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【2982379】 投稿者: 同情します  (ID:sXBxdznYQ06) 投稿日時:2013年 05月 27日 07:05

    混雑の激しい時間帯に電車を利用されたのですね。
    何かしら、相手を不快にさせてしまう状況にあったのではないでしょうか?
    自分で気が付か無かっただけかも知れません。
    スレ主さん自身が先に、「ごめんなさい」「すみません」を口にしていたら不快な思いをされ無かっただろうと思います。

  2. 【2982405】 投稿者: そうね  (ID:MCnvKV7kk5E) 投稿日時:2013年 05月 27日 07:58

    被害者ぶっているけれど、まずはあなたが「ごめんなさい」と言う状況だと思いますが。
    なぜ、一言謝れないの?

  3. 【2982407】 投稿者: おかま。  (ID:c5XT7f9IXkA) 投稿日時:2013年 05月 27日 07:59

    ヒールで踏まれたら最悪だし。固いバックがあたっても知らん顔。気持ち悪い化粧と香水の匂い、邪魔な髪。
    気持ち悪さは、汗臭いおやじ となんらかわりがない。
    礼儀をわきまえてるのは、おばさんより、おやじです。
    女性のほうがきついし意地悪。顔でニコニコしてながら、腹では・・・
    断然、オヤジのほうがまし!
    世の中のおやじたちは、男性車両をつくって欲しいと願っている。
    痴漢と間違われたら最悪通り越して人生破滅なので、満員電車では かなり気を使います。
    男性車両をつくるなら話はわかるが、なぜ女性車両?

  4. 【2982426】 投稿者: 無法地帯  (ID:FtdCrGUY/Q.) 投稿日時:2013年 05月 27日 08:20

    女性専用車両って無法地帯ですよ。
    男児は小学生なら、あと実は男性でも障害者も女性専用車両に
    乗っていいはずです。
    ポスターには、ランドセルを背負った男児や、杖をついたおじいさんの
    絵が描かれてます。

    でも、明らかに老人・老女とわかるひとが乗ってきても席を譲ってる
    女性なんて皆無ですし、周りに男がいないから、遠慮がないです。

    化粧・飲食もまい員電車内で当然のようにやってますね。

    ほんと、マナー悪い女性多いです。

    あと子どもを連れて乗り込んでるんで、性格の悪い独身女がターゲットに
    してる場合も考えられます。
    相手が大声だしたら、こちらも負けずに言い返しましょう。

    あの、なんで迷惑防止条例っていうか知ってます。
    性的じゃなくても、嫌がらせは嫌がらせなんです。
    子どもと一緒に電車に乗ってるとターゲットにされる場合もあるんで、
    気をつけましょう。

    あとお子さんにも、男性もですが女性にも気をつけるようにいいましょう。
    ひとりで通うようになる時がきます。

    独身女が加害者で子どもを襲った事件だってけっこうあるんですよ。

  5. 【2982432】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:uWlrXn4HXjU) 投稿日時:2013年 05月 27日 08:26

    皆さん、叩く叩く・・・

  6. 【2982452】 投稿者: 同情します  (ID:sXBxdznYQ06) 投稿日時:2013年 05月 27日 08:41

    叩いてなんかいませんよ。
    前向きなアドバイスのつもりです。
    南無さんの、ストーカーのようなレスこそ反省すべきです。

    相手が悪いと主張するだけでは、解決になりません。
    物の言い方を弁えない人は、男女区別なく存在します。
    感情的ではなく、客観的に考えた他者の意見も良いのではありませんか?

    現場の詳細は、本人にしか分からないとは思いますが。


    男性車両案は、それこそ性的に「危ない」車両。

  7. 【2982456】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:uWlrXn4HXjU) 投稿日時:2013年 05月 27日 08:45

    お!救援。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す