【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

140
Comment

【3004538】FNNニュース速報「皇太子妃雅子さまと愛子さまが14日午後、皇居を訪れ、疲労のため静養されている皇后さまを見舞われた」

投稿者: 皇室に末長き幸あれ   (ID:bHH529V.KTg) 投稿日時:2013年 06月 14日 19:54

>>皇太子妃雅子さまと愛子さまが14日午後、皇居を訪れ、疲労のため静養されている皇后さまを見舞われた。
>>雅子さまと愛子さまは午後6時半前、皇居・半蔵門に到着し、報道陣に軽く会釈をして、御所へと向かわれた。
>>皇后さまは2013年4月に再発した、持病の頸椎(けいつい)症性神経根症の激しい痛みで体力を消耗したことや、多忙な公務による疲れで体調がすぐれず、今週は住まいの御所で静養されている。
>>これに先立ち、皇后さまは14日夕方、宮内庁病院で検診を受けられた。
>>来週以降の公務については、検診の結果やご体調を見て判断するという。

雅子様の真意はいかに?
1)純粋に、皇后美智子様のご容体を気遣って(ではなぜ天皇陛下のお見舞いは退院ぎりぎりまで行かなかったのか、という疑問は置いておいて)
2)週刊新潮の記事に関する真偽の程、偵察をしてこいと命ぜられた
3)美智子皇后様の容態を偵察してこいと命ぜられた
4)葉山御用邸にて天皇陛下と合流なさる秋篠宮様ご一家のニュースを阻止するためのニュース作り

1)であってほしいことを祈念しつつ…

あ、あと、この投稿は数日後に削除されると予想しております。悪口はなるべくご遠慮くださいね

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 15 / 18

1. 【3009480】 投稿者: あれま  (ID:CzV1XNe8DdI) 投稿日時:2013年 06月 19日 09:31

>あなた方が熱心に立ち寄る皇室サイトに
    立ち寄らないのと同様に
    このスレッドを覗く趣味を持ち合わせなければいいのに。
    やっぱり一言物申したいのですよね。
    みーーんな仲間、みーんな似た者同士ですね!

2. 【3009486】 投稿者: 紙つぶて  (ID:zG4g/htggpU) 投稿日時:2013年 06月 19日 09:36

連投、失礼しました。

3. 【3009674】 投稿者: くすくすくす  (ID:a7Qc8AS6F12) 投稿日時:2013年 06月 19日 12:42

>従って、東宮殿下の額の「陥没」は根拠がありません。
    陥没されてるかのような、という意味でしたの。
    相当ひどい打撲をなさっているのがはっきりと映っていましたよ。
    スペインに行く直前でしたので、まぁまぁそれはどうなさったのと、目にした国民は気になりましたけど。
    これも無かったことになりましたの?
    いつものことですけど。

>従ってこれも、雅子様がイヤリング・ネックレスのセットを身につけておられた根拠がありません。
    いやいや、あなたが黒真珠はシックで云々~とえらくお気に入りのようだし冠婚葬祭いつでも大丈夫ですってご自分でおっしゃってるのでセットでいかが?とお勧めしたまでよ。雅子さんがネックレスも身に着けておられたからってただシックなんだからいいんじゃないの?根拠がありません!てむきにならなくても。

あいにく、あなた方が熱心に立ち寄る皇室サイトなどを覗く趣味は持ち合わせておりません。
    >あら、これは皇室サイトじゃなくてよ。新潮45とかいう雑誌に手記が載ってたの。どこのだれかわからない突然現れた徳仁雅子を火を噴くように援護する方。

4. 【3009707】 投稿者: スレ主です  (ID:bHH529V.KTg) 投稿日時:2013年 06月 19日 13:36

ふう様へ

>>早く体調がよくなっていただいて、この目で妃殿下のお元気な姿、笑顔を拝したいものです。

すみません、雅子様はいつでもお元気(そう)で、笑顔でいらっしゃいますが??
    ここ半年ほどの間でも、スキー静養、オランダ、皇后陛下のお見舞い、いつでもみるからにお元気そうなお姿で笑っていらっしゃいますよ?
    さすがに三笠宮寛仁様1周年祭の時には「笑顔」ではありませんでしたが、、、でもとてもお元気そうなことには変わりなく

紀子様がますますほっそりなさってしまったのを拝見して「公務ばかりでお疲れ出てないかしら」と心配になることはあります
    皇后陛下の体調悪化の報道の数日後にゆっくりとした動作で公務に臨まれるのを拝見して「ご無理なさらないでほしい」と心配になることもあります

雅子様を「体調がよくなってほしい」と心配するような、そんな状況、お目にかかったことがないのですが、、、

あ、そういうお姿を少しでも見せたくないために、少しの体調不良でも公務をお休みなさっているんですね
    ところで、雅子様の体調不良ってどんな感じなのでしょう
    私の知り合いに「新型うつ」という体調不良で休職中の人がいますが、そんな感じかしら(それならわかります)
    食欲減退するわけでもない、楽しく前向きになれることには元気にとりくめる、そんな感じでしょうかね、それでも「体調不良」、、、、

それから、黒真珠についてですが
    どういうアクセサリーをおつけになってもかまいませんが
    お見舞いに伺う立場として、
    自分がどんなアクセサリーをつけていきたいか、ではなく、相手がどんな風に思ってくれるか(喜んでくれるか、元気を出してもらえるか)を第一に考えるものではないでしょうか

ですから
    仮に、おつけになっていたアクセサリーが皇后陛下から「あなたに似合うわ」と頂戴したプレゼントだったりしたのなら、それは良いチョイスだったと思いますよ
    私には分かりませんが

5. 【3009718】 投稿者: ひまわり  (ID:esAS.Iv/63U) 投稿日時:2013年 06月 19日 13:50

やっと、FNNニュースの映像を見ることができました。
    お車で御所まで参内なさる映像(速報ではありません)をみましたが、
    雅子妃殿下のイヤリング、あれ、本当に黒真珠でしょうか?
    黒っぽくはみえませんでしたけど。
    スレヌシ様はちゃんと映像をご覧になりました?
    同じニュース内で、皇后陛下のご公務時でかけてらしたネックレスには、黒真珠がありましたね。
    皇后陛下、本当に素敵でした。

6. 【3009734】 投稿者: 紫陽花  (ID:5Ik2bxpAsi2) 投稿日時:2013年 06月 19日 14:03

皇后さまのお見舞いに向かわれてから、雅子さまは懸命にご公務に復帰されるべく
    頑張っていらっしゃるようですね。

天皇陛下並びに皇后さまのご健康と、回復に向かわれつつある雅子さまの笑顔が今後共に
    増えて行かれますように。

紀子さまもご立派になられ、益々皇室に相応しいお顔立ちになられていますね。
    皇室の皆さまの今後共にお幸せでおられますよう、僭越ながら願っております。

7. 【3009739】 投稿者: スレ主  (ID:bHH529V.KTg) 投稿日時:2013年 06月 19日 14:07

私は黒真珠だと発言していません
    前の投稿で
    「黒真珠?についてですが」と?を入れて書けばよかったですね
    前の投稿で書いたように、黒真珠だろうが黒っぽいアクセサリーだろうが、お見舞いする相手の気持ちにたってチョイスしたアクセサリーならなんでもいいと思っているんですよ

画像や映像が出てすぐに削除されること、東宮家では時々あります
    (他の皇室の方はどうなのでしょう)
    偶然かもしれませんが、見た人が「え??」と思った、その画像や映像が削除されること多いように思います
    お二人がオランダからお帰りになった時の愛子様のお辞儀映像しかり
    今回のお見舞い映像しかり

私はアクセサリーに目がいきませんでした
    「なんで笑ってるの?」と思った、その画像が削除されたのです
    お見舞いで、笑って、しかも手をあげましたよね(ついお手振りしそうになってしまい止めたように私には感じられたのです)

8. 【3009740】 投稿者: 紙つぶて  (ID:MP6HjlrcAIA) 投稿日時:2013年 06月 19日 14:09

別に黒真珠でも構いませんが、
    ここで雅子様を非難されている方々は、
    ブラックダイヤモンド
    ブラックオニキス
    黒水晶
    ブラックガーネット
    ブラックヘマタイト
    諸々更に黒い宝石はありますが、

どうやって判別できたのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す