【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

140
Comment

【3004538】FNNニュース速報「皇太子妃雅子さまと愛子さまが14日午後、皇居を訪れ、疲労のため静養されている皇后さまを見舞われた」

投稿者: 皇室に末長き幸あれ   (ID:bHH529V.KTg) 投稿日時:2013年 06月 14日 19:54

>>皇太子妃雅子さまと愛子さまが14日午後、皇居を訪れ、疲労のため静養されている皇后さまを見舞われた。
>>雅子さまと愛子さまは午後6時半前、皇居・半蔵門に到着し、報道陣に軽く会釈をして、御所へと向かわれた。
>>皇后さまは2013年4月に再発した、持病の頸椎(けいつい)症性神経根症の激しい痛みで体力を消耗したことや、多忙な公務による疲れで体調がすぐれず、今週は住まいの御所で静養されている。
>>これに先立ち、皇后さまは14日夕方、宮内庁病院で検診を受けられた。
>>来週以降の公務については、検診の結果やご体調を見て判断するという。

雅子様の真意はいかに?
1)純粋に、皇后美智子様のご容体を気遣って(ではなぜ天皇陛下のお見舞いは退院ぎりぎりまで行かなかったのか、という疑問は置いておいて)
2)週刊新潮の記事に関する真偽の程、偵察をしてこいと命ぜられた
3)美智子皇后様の容態を偵察してこいと命ぜられた
4)葉山御用邸にて天皇陛下と合流なさる秋篠宮様ご一家のニュースを阻止するためのニュース作り

1)であってほしいことを祈念しつつ…

あ、あと、この投稿は数日後に削除されると予想しております。悪口はなるべくご遠慮くださいね

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 11 / 18

1. 【3008762】 投稿者: いいとこどり  (ID:vpSfAoox89g) 投稿日時:2013年 06月 18日 16:14

かつて様
    国によって態度が違いすぎるから批判されるんですよ。
    オランダにはギリギリまで検討して行く。でもスペインには行かない。
    それを繰り返せば、オランダは重要な国でスペインは違うということになりませんか?
    また、アジアとかの国には検討の時間も短く行かない。でもヨーロッパにはギリギリまで検討して・・・って
    もし自分の国にそれをされたら・・・その国に対して良い印象を持ちますか?

自分の国の奉仕団の方に挨拶は出来ないけど、イギリスにはおめでとうと伝えに行くって・・・
    おかしくないですか?

2. 【3008763】 投稿者: かつて  (ID:5Ik2bxpAsi2) 投稿日時:2013年 06月 18日 16:14

公務休んで遊びに…っていつのお話ですか?
    どれも、これも古いお話じゃ?

>写真で見たんですけど、荷物席に皇太子殿下はいなかったんですか?

背筋がゾッとします。
     毎日、そうやって雅子様を張っていらっしゃるの?
     まるでホラーです。

これでは、雅子様のご病気も治るはずがありません。

いついつ、こうだった、ああだった…と永遠とまた、新しいスレ立てて
     言い続けるおつもりなのですか?怖

3. 【3008765】 投稿者: ふう  (ID:fw1tR88O/dE) 投稿日時:2013年 06月 18日 16:16

大人になっても、好奇心旺盛という事はいいことかもしれませんね。
    疑問がたくさんのありのようで。

でも、、、、。
    宮内庁に聞かないで、ここで聞いてどうするの?(笑)

4. 【3008773】 投稿者: いいとこどり様  (ID:5Ik2bxpAsi2) 投稿日時:2013年 06月 18日 16:19

>国によって態度が違い過ぎるから非難されるんですよ。

失礼なことを申し上げて失礼しました。
     そこから、ヒントが浮かびませんか?
     それだけ日本の皇室は遅れていると言うことだと感じます。
     これは、将来悠仁様が民間からお妃をと言われても、きっと、同じ現実が待っていると思います。

全て、雅子様がおかしい、はたまた、愛子様に至るまでの悪意に満ちた発言はどうなのでしょうか?

5. 【3008804】 投稿者: ↑意味不明  (ID:7ArMnbYiWpY) 投稿日時:2013年 06月 18日 16:51

レスが頓珍漢だし、もう東宮御一家の事は、かばいようがない、って感じ?
    被災地へのドタキャンも三度目だし、何を言っても信用できないわ。
    今回の被災地ご訪問の費用、損失はどうだったのかしら。

6. 【3008822】 投稿者: いいとこどり  (ID:vpSfAoox89g) 投稿日時:2013年 06月 18日 17:13

かつて様
    雅子さんに対する批判を全て根も葉もない・・・といわれたので、そうではないでしょう?ということでいろんな質問を書きました。

私は、愛子さんを天皇にというのでなければ、愛子さんに対して別にネットで書く問題ではないと思っています。
    どちらかというと書くべきではないという感じです
    雅子さん擁護の方々が愛子さんを天皇にと言われるので皆さん過剰反応されるのではないでしょうか・・・
    あと、雅子さんのご実家が出しゃばり過ぎているから・・・旧家であればあるほど、内孫と出孫って区別があると思います。
    正田家や川嶋家のように引いていらっしゃらないから・・・
    公私のけじめが庶民からみても?がつくから問題なのだと思います。

悠仁さまがいらっしゃるのですから、悠仁さまが天皇陛下で決まりでいいのではないですか?

7. 【3008834】 投稿者: 皇后さまのご回復ほっとしました。  (ID:9mUNZp/ChRw) 投稿日時:2013年 06月 18日 17:23

美智子皇后さまがご回復され、本当によかったと思います。
    心なしか、お顔のお色も良くなられたような気がします。

皇太子さまがスペインで非常にお忙しい大切なご公務中でしたから、
    本来なら、ご家族でお見舞いに行かれたかったでしょうが、皇太子妃様と敬宮様お二人でのお見舞い、
    本当に心温まる思いがしました。

スペインでは、オランダ同様、皇太子様を大変に歓迎してくださり、日本国民として本当に有難く思いましたし、
    日本とスペインがこれからも深く親しく交流が続き、皇室だけでなく、国民同士も良いお付き合いができると良いと思いました。
    オランダ同様、スペインもますます好きになりました。
    様々な事情がおありになり、行くことができなかったのだと思いますが、
    後々は、雅子さまも一緒に行くことができるように、日本国の一部や日本国の皇室内部の一部からの中傷や揶揄がなくなり、
    他の外国の皇室のように思いやりにあふれる温かな皇室になることを心から願っています。

8. 【3008838】 投稿者: かつて  (ID:5Ik2bxpAsi2) 投稿日時:2013年 06月 18日 17:38

いいとこどり様

愛子様が天皇になられるって言うから、雅子様を非難されるんですか?
    皆さん、そのようなこといつ仰りましたか?

雅子様に対してあげ足取りのように、中身のない悪口スレがただただ永遠に続いているからどうなの?と皆さん
    意見を仰っているのでは?
    いいとこどり様が雅子様が外国と日本とでは態度が違うと仰るから、それは日本の皇室に原因があるのでは?と
    言えば、今度は愛子様がみんなが天皇にと言うからと問題を変えてこられる。

どちらにしても、私達が発言できる問題ではないし、悠仁様がおられるのだから悠仁様で良いでしょう?と
    簡単にここで語れる問題ではないのでは?

いいとこどり様の言わんとしていることも理解できますが、どこまでが真実なのか…。
    天皇皇后両陛下が私達の前で、いいとこどり様が言っていることを実際に聞いたなら、
    そうですね~と言えますが、私達が井戸端会議の感覚でまた、簡単に小和田家がそこまで
    そこまで出しゃばり過ぎとは、実際見聞きしたことは私はありませんから。
    週刊誌や、人づての話ばかりですよね。
    尾ひれをつけて話が大きくなる程恐ろしいことはありませんから。

ご近所の噂話ではないのですから。
    ここで、どこまでが真実なのかわからないことを永遠と話していてもどうしようもないことなのでは?

とにかく、皆さんが非難されていることは雅子様だけの問題ではないのでは?と言うことです。
    根本的に改善しなければならない矛先を皆さんは間違っていると思いますよ。
    長文失礼いたしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す