【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

140
Comment

【3004538】FNNニュース速報「皇太子妃雅子さまと愛子さまが14日午後、皇居を訪れ、疲労のため静養されている皇后さまを見舞われた」

投稿者: 皇室に末長き幸あれ   (ID:bHH529V.KTg) 投稿日時:2013年 06月 14日 19:54

>>皇太子妃雅子さまと愛子さまが14日午後、皇居を訪れ、疲労のため静養されている皇后さまを見舞われた。
>>雅子さまと愛子さまは午後6時半前、皇居・半蔵門に到着し、報道陣に軽く会釈をして、御所へと向かわれた。
>>皇后さまは2013年4月に再発した、持病の頸椎(けいつい)症性神経根症の激しい痛みで体力を消耗したことや、多忙な公務による疲れで体調がすぐれず、今週は住まいの御所で静養されている。
>>これに先立ち、皇后さまは14日夕方、宮内庁病院で検診を受けられた。
>>来週以降の公務については、検診の結果やご体調を見て判断するという。

雅子様の真意はいかに?
1)純粋に、皇后美智子様のご容体を気遣って(ではなぜ天皇陛下のお見舞いは退院ぎりぎりまで行かなかったのか、という疑問は置いておいて)
2)週刊新潮の記事に関する真偽の程、偵察をしてこいと命ぜられた
3)美智子皇后様の容態を偵察してこいと命ぜられた
4)葉山御用邸にて天皇陛下と合流なさる秋篠宮様ご一家のニュースを阻止するためのニュース作り

1)であってほしいことを祈念しつつ…

あ、あと、この投稿は数日後に削除されると予想しております。悪口はなるべくご遠慮くださいね

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 8 / 18

1. 【3006591】 投稿者: 都合が悪くなると  (ID:ftI/idCkKuI) 投稿日時:2013年 06月 16日 18:24

>オークションの件に関しては、寝た子を起こすことになるので控えていた。ついでなので指摘すると、外部関係者が絡んだ詐欺事件だと見ている。皇室内部は関係ない。具体的な理由はあるが、今から出かけなくてはいけないし、これスレッドはいずれ削除される可能性もあり、また、趣旨も違うので書かない。

寝た子を起こすって何?語るに落ちるってこのことだな。
    ヤフオク事件を国民が忘れてるとでも?馬鹿にしてますねぇ庶民を。
    もちろん覚えてますよ、youtubeにも残ってますよ。限りなく怪しいまま、レプリカということにしようとしていますが、それならそうとなぜ宮内庁が調査中でそのままうやむやにして正式に発表しないの。今でも語り草ですよ。自分がまるでヤフオク皇室お宝流出の真実を知っているかのように匂わせて、なんだかんだ理由つけてもったいぶるようにしてけっきょく
    肝心なことはなにも書けないようですね。
    それで人に「検証したのか?」「根も葉もないデマ」なんてよく言えますね。

秋篠宮様紀子様、悠仁様をこの世に送り出してくださってほんとうにありがとうございます。

2. 【3006686】 投稿者: おかしいね  (ID:S3C4X0R3Sjo) 投稿日時:2013年 06月 16日 20:49

スペインで、皇太子さまったらラフな会見ではあったけれど
    なんで家族(雅子に)に話す・・・みたいなことを言うのかなぁ?
    ご自分のお立場分かっていますか?

お出迎えの愛子さまの、お辞儀もやっぱり
    アレレだったし。
    このお三人は皇族でいることに、無理がある。

本当に

不適格としか言い様がない。

3. 【3006700】 投稿者: ↑  (ID:0X9qlcTsLlw) 投稿日時:2013年 06月 16日 21:04

そうかな

あんただけだ

不敬なこと垂れ流しているのは

たぶん、公安あたりにマークされてんじゃない? あんた

4. 【3006733】 投稿者: なんともしもし  (ID:j9s/XuUy2zQ) 投稿日時:2013年 06月 16日 21:45

>ftI/idCkKuI

>それで人に「検証したのか?」「根も葉もないデマ」なんてよく言えますね。

「デマだ」と断定したことはあるが、妄想自称国民に出来もしない検証を要求するほどこちらも暇ではない。お願いしたいことは3つだ。

1.悪いことは言わないから明日、今までの書き込みを持って最寄りの病院に行く事だ。
    2.男なのか女なのか分からないので言葉使いを統一してもらいたい。
    3.皇室への悪質なデマに対してこちらが客観的に否定しているだけなので意味の無い妄想の繰り返しは不要なので今後当方に関わりなきよう。過去の発言(書き込み)等、まともな相手は敬意を持って相手する。

5. 【3006751】 投稿者: おや?  (ID:ftI/idCkKuI) 投稿日時:2013年 06月 16日 22:02

エデュしか見てないの?あちこちもうい~っぱい書かれていますよ。雅子さんへの不満。検索ワード教えよか?

へえ、おたく携帯の電源抜いてID変えてるの?

いよいよ手詰まりだね。

そういえばご結婚10年目には「殿下のおみ足をお引っ張り申し上げないように」なんて文章もしっかり宮内庁HPに正式に残ってますね。
    後世までの笑いものです。ほんとにハーバード?東大生?帰国子女枠って?だからいいのね、こんな日本語でも。
    現在は帰国子女枠なくしたみたいです、東大。こんな人が入ってきて評判下げるからでしょうかね。
    あれから10年。進歩ないどころのハナシじゃない、どんどんパワフルに遊びはご熱心。
    そういえばかのお母様も「お可愛らしい赤ちゃま」ですって、珍ワード。似たもの親子だよほんと。

6. 【3006896】 投稿者: ホントに  (ID:S3C4X0R3Sjo) 投稿日時:2013年 06月 17日 00:06

これで絶世の美女ならまだ許せるが・・・

元々があれなのに、劣化して太って
    オランダの姿を見て
    吐きそうになった。

「ピューティコロシアム」にでも出て
    和田アキ子に、いじって貰ってもイイくらい
    東宮の地位を落とした最狂の方。

7. 【3008394】 投稿者: 雅子さんの写真がニュース版で削除されています  (ID:KauEUUr3RN2) 投稿日時:2013年 06月 18日 10:11

皇后陛下お見舞いの際こともあろうに「黒真珠」をつけていったことが原因だろうと言われています。
    わざわざ記者を呼んでカメラを回させて窓まで開けて笑ってる顔に大きな黒真珠のイヤリングがはっきり映っていましたからね。
    黒真珠のネックレスもしていたのではないでしょうか、黒っぽい窓の下に首が隠れていますが、ネックレスのシルエットがありましたから。
    どこかがあわてて削除したようで、ニュース版では写真が見られなくなっています。

お見舞いと言えば、被災地で漁業ができなくなった猟師の方、
    「わたしたちは陸に上がった河童です」と言う言葉。わかりますよね、心底つらいはず。海が生活のすべてだったんですから。
    ところがあのふたり、大笑いしたんですよ。河童と言う言葉に雅子が(呼び捨てたい!)反応して皇太子も一緒に笑った。
    笑うところですか??
    おまけに仮設住宅に住む13歳のこどもに
    「これからどうやって生活していくのですか」って皇太子は聞いたんですよ。これこの場で大人にでも言う言葉でしょうか?ましてや子供に、ですよ。
    今の愛子さんより小さい子に。なにを聞いてやってくれてるんですか!それを聞きたいのは被災地の方はもちろん、子供のほうなんですよ!
    でもそんな不安を大人だって抱えているのを子供たちは感じるから、むしろ子供のほうが不安を口にしないから、心にためている分かえって心配なんだと現地にボランティアに行った人から聞いています。

そりゃね、悪気はないと思いますよ、いくらなんでもね。
    でも、悪気がないから何でも許されるってもんじゃないでしょ。無神経すぎますよ。
    ご自分のご年齢、お立場がどういうものか、この人たちがどんな状況でどんな気持ちで暮らしてるのか。
    自分たちの無知や無神経なふるまいがどんな影響を及ぼすのか。
    黒真珠もしかりですよ。
    お見舞い、雅子さんにはできない仕事なんでしょうね。
    皇室の大切なお仕事なんですけどね。
    オランダ、イギリス、ヨーロッパ旅行する前に行くとこあるでしょう。
    被災地見舞いもキャンセルばっかりしてますけど、前回の大笑いの非礼を、どうせ立場上詫びれないんだろうから態度で取り返しに行くべきでしょう。
    死ぬまでに水俣にもお行きなさい。

でも、どこが「ご優秀」なんですか、この皇太子妃。

8. 【3008414】 投稿者: 3人暮らし?  (ID:7FEVYlKzbsM) 投稿日時:2013年 06月 18日 10:27

不思議で不思議でしょうがない。
    誰も助言はできないのかな。
    たくさんお付がいるんでしょう。
    オランダの時に後ろについていた人とか、
    そのアクセサリーはおかしいですよ、と一言言ってあげたらいいのに。

そんなことを言ったら最後、おでこがへこんでくびになってしまうのかしら。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す