【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

396
Comment

【3012184】秋篠宮殿下と妃殿下、クロアチアでのご公務動画

投稿者: 皇室に幸あれ   (ID:bHH529V.KTg) 投稿日時:2013年 06月 21日 19:11

Yahoo!ニュースで検索しても出てこない、テレビニュースでもほとんど放映されない
残念です
あたまにhをつけてご覧下さい

ttp://dnevnik.hr/vijesti/hrvatska/japanski-princ-i-princeza-zadavali-glavobolje-osiguranju-razgovarali-s-prolaznicima---291581.html

何度でもいいます
皇位継承順位第2位のお二人の海外公務です
もっと報道されていいのではないでしょうか

各国のロイヤルカップルと写真におさまることだけが皇室外交じゃない、と思わせてくれる動画です

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 50

1. 【3012567】 投稿者: 4人の写真  (ID:Q37Cx78FKjQ) 投稿日時:2013年 06月 22日 03:01

クロアチア大統領ご夫妻との4人の写真見ました。紀子さまは緑の和服に黒髪。この後スロバニアとスロベキアに行かれるんですね。

2. 【3012602】 投稿者: もしかして  (ID:qBMZXQ1a6rU) 投稿日時:2013年 06月 22日 06:20

もしかして、秋篠宮って海外にも通じるイケメン?
    クロアチアの女性レポーター(キャスター?)は友近に似ている?
    紀子様の洋装が個性的な色遣い(綺麗ではありますが)だし
    通りすがりの日本人母子も可愛い人たちだなぁと思いました。
    日本人の好感度↑したらいいですね。

3. 【3013109】 投稿者: 秋篠宮ご夫妻  (ID:nkPKOyDn0TA) 投稿日時:2013年 06月 22日 16:13

三人のお子様を育てながら、ご夫妻で真摯に公務等に取り組まれている秋篠宮ご夫妻。
    お二人ともお忙し過ぎて太る暇もありませんよね。

東宮が機能しない今、秋篠宮ご夫妻が皇太子ご夫妻の分も公務されているような気がします。

また、今日の皇室ウィークリーには、

皇后さまは16日、皇居・宮中三殿の皇霊殿で、香淳皇后崩御の日に当たる祭典「香淳皇后例祭の儀」に臨まれた。皇后さまは10日から体力低下などのため皇居・御所で静養中だったが、側近に止められながらもあえて臨み、拝礼されていた。宮中祭祀(さいし)の伝統を途絶えさせてはいけないという皇后さまの強いお気持ちがあったようだ。

側近によると、皇后さまの宮中祭祀は年間14あるが、最近では、以前からの頸椎(けいつい)症性神経根症への影響などを考慮した医師の勧めで、お出ましは限定的になっている。加えて最近のお疲れと体力低下もあり、今回についても側近は「お休みいただいたほうがいい」と進言した。しかし、皇后さまは、拝礼をやめてしまうと長く続いてきた宮中祭祀の女性側の礼法が絶えてしまうことを危惧し、少なくとも、新年の元始祭と春秋の皇霊祭、昭和天皇祭と香淳皇后の例祭には臨みたいお気持ちを示されたという。

と書かれています。

東宮、特に皇太子妃が全然働かないので、高齢かつ体調も芳しくない皇后さまがこうやって無理されています。

もう、この際、秋篠宮さまが皇太子になられればいいのに。そして、紀子さまが皇太子妃。
    そうすれば、陛下→秋篠宮さま、皇后陛下→紀子さまへのお引継ぎもうまくいくのでは? と思います。
    そうなっても何ら不思議じゃない、いや、そのほうが皇室の未来は安泰なのでは? と思えるほど、秋篠宮ご夫妻は人格者でいらっしゃると思います。

4. 【3013139】 投稿者: 左翼  (ID:M39oY1vofds) 投稿日時:2013年 06月 22日 16:46

今週発売されてる「週刊新潮」は2週連続で、

雅子妃は皇后不適格と見出しを踊らせてますが、
    内容的には、雅子妃擁護&紀子妃中傷です。

いつまでも我がままをおしとおそうとする雅子妃に
    両陛下も思わず絶句するという、お嘆きを全面に
    出してますが、おおむね雅子妃に関しては当たらず
    触らず、さすがにオランダに行けて福島は無期延期とは
    どういうことか?
    ですが、紀子妃に関しては、腹黒い次男の嫁で舅姑に取入って
    上手いことやってるという中傷内容。
    皇太子についても、おひとりで話し相手もいず寂しいお振る舞いで
    堂に入った感じではない・・と批判的でしたね。

新潮が反小和田&反雅子ではなさそうな感じ。

皇位は諦めるから、せめて女性宮家だけは創設して愛子を
    皇室になんとしても残すんだ!という指示でも飛んでるのか?

5. 【3013145】 投稿者: 雅子さん擁護の方  (ID:p5gQ2mUEVms) 投稿日時:2013年 06月 22日 16:50

>宮中祭祀の女性側の礼法が絶えてしまうことを危惧し、少なくとも、新年の元始祭と春秋の皇霊祭、昭和天皇祭と香淳皇后の例祭には臨みたいお気持ちを示されたという。

何故、雅子さんは皇后さまから、お引き継ぎを受け
    これらをやらないのでしょうか?
    雅子さんの考える、時代に沿う儀式でないから?
    オランダな行ける体力が、お有りなら
    お茶の子さいさいではないの?
    あの方、一体日々、何をされているのでしょうか?
    寝る、食う、ネット三昧、これなのでしょうか?

6. 【3013259】 投稿者: 爽やか!  (ID:Ksa5ruSmnYg) 投稿日時:2013年 06月 22日 18:41

爽やかなお二人ですね。
    紀子さまのブルーのスーツも素敵だし
    お二人が似てこられたように思います。

地道に公務をただひたすら頑張っていらっしゃるお二人の報道
    もっと日本でも放送してほしいですね。

長男だからという理由で優遇されて
    何十年ぶりかのちょこっと公務を大々的にほめたたえる
    日本の偏向報道、どうなのかなと思います。

おまけに皇太子ご夫妻があまりにも出来が悪すぎるために
    弟夫妻が当たり前のことを当たり前にやっていかれるのを
    やれ狡猾だ、出すぎているなどと言うことこそ
    人格否定かと。

本来、皇太子ご夫妻が普通にご公務されていたら
    もっと秋篠宮ご夫妻のご公務も放送されていただろうし
    あたたかい論調だったと思います。

7. 【3013312】 投稿者: あみーご  (ID:BIjNFbyo4lc) 投稿日時:2013年 06月 22日 19:29

雅子様中傷の為に、秋篠宮夫妻を褒めたたえるのはいいかげんにして。
    秋篠宮夫妻の結婚前の事知らないの?紀子さんに何回〇〇させたかご存知?部屋に連れ込んで大変だったらしいし。それを受け入れていた紀子さんもどうなの?
    若さ故の失敗かもしれないけれど、次男坊、偉そうにするにもほどかあるよ。新潮がそんな論調なんて、見直したわ。
    過去の汚点がなけりゃ いくらでも褒めたたえていいわよ。
    すぐ 削除?やってられないわ!

8. 【3013347】 投稿者: ちょっと↑  (ID:fZ0T5M5K.wc) 投稿日時:2013年 06月 22日 19:50

何の根拠があるんですか?
    ネット上の噂でしょ。それをいうなら紀子様は秋篠宮様以外の男性関係の噂は皆無。
    雅子さん婚姻前の男関係の噂すごく多いよね。北米第二課での上司との不倫の噂は有名。あと、東宮医師団とかの大野医師って、雅子さんの昔の彼(北米第二課の上司とは別のひとです。)に瓜二つでびっくり。こんなに似てていいのかしら?ブライダルチェックお受けにならなかったのはなぜに?
    あえて同じレベルで申し上げましたがなにか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す