【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

21
Comment

【3018578】お気の毒:校長先生3ヶ月で辞職

投稿者: わかってたじゃない   (ID:DboUVU1Ydco) 投稿日時:2013年 06月 26日 20:09

橋下さんが推進した民間校長。
38歳、「英語教育推進!世界に通用する日本人を育てたい!」
と燃えるエリート投資銀行マンが来たけれど・・・。

安月給過ぎで信じられない、
英語教育どころか、基礎学力も無いじゃないか!
と、がっかりして辞職されました。

外資系投資銀行で年俸1億なら、
校長先生が、38歳なら数百万しかもらえないって
知らなかったでしょうね。
英語どころか、世界に通用しない小学生の学力問題も、
ご存じなかったのでしょう・・・。

わかっちゃいるけど、本当のことを言ってはいけません。
一身上の都合にすればいいじゃない。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3020219】 投稿者: なんともしかし  (ID:2goBgygSgZw) 投稿日時:2013年 06月 27日 22:57

    >橋下が推進した民間校長。
     38歳、「英語教育推進!世界に通用する日本人を育てたい!」
     と燃えるエリート投資銀行マンが来たけれど・・・。
     安月給過ぎで信じられない、
     英語教育どころか、基礎学力も無いじゃないか!
     と、がっかりして辞職されました。

    笑。

    教育者として不適格であった。所詮金を扱う人間の志(というのなら)はこんなものだ。

  2. 【3020233】 投稿者: まさかの  (ID:nyaYuK8GbR.) 投稿日時:2013年 06月 27日 23:11

    参院選立候補か!?
    教育現場を見て、やはり今の日本を変えねばならないと…とかほざいて、自民比例から立候補。

    この手の恥知らずが次の一手なしに動いているとは、どうしても思えない。

  3. 【3020235】 投稿者: 赤い彗星  (ID:UWqqgPd.FGs) 投稿日時:2013年 06月 27日 23:12

    橋下君が押した時点で間違っているとわかっていたけどね。

    橋下君は単なる変態オヤジだぜ?

    普通にわかるよ。


    w

  4. 【3020416】 投稿者: インベストメントバンカー  (ID:sAMYgndRAow) 投稿日時:2013年 06月 28日 06:38

    なんとなくわかります

    外資系投資銀行に勤務していました。何十億という取引が次々に即決されていく、ハイスピードなマイクロトレーディングの世界です。ベンチマークはROIのみ。

    かたや学校。遠足の水筒はコップありにするか、肩ひもつきにするか。おやつは300円までか果物はおやつに入るか。子供同士のけんかがあった。これはいじめか悪ふざけか。そんな事を果てしなく論じあう世界です。

    最初からうまく行くはずもなかったんですよ。

    辞めた校長も悪いですが、教育委員会もおかしいですよ。外資系投資銀行の変わり種というキャリアに目を奪われて、適性のなさをまるで見抜けなかったんですから

    話題作りにちょうどいいと思ったんじゃないですか?

  5. 【3020446】 投稿者: さらに  (ID:ijk9QIHVpB.) 投稿日時:2013年 06月 28日 07:39

    >英語教育どころか、基礎学力も無いじゃないか!
    >と、がっかりして辞職されました。

    公立学校教員経験者ですが、
    そもそも小学校なんて「ぼくは」を「ぼくわ」と書いてしまう子もいるのです。、
    まずはそういう現実を全くご存知ではなかったんですね?とお訊きしたいです。

    母国語がそういう状態の現場で
    「外国語を教えるんだ!」と遠くを見る目をキラキラさせても
    足元が暗くてすぐ転んじゃいますよ。

    現場では幅広い学力層をなんとかしようと日々思っているわけで。
    まぁ、努力しない学校、教員も掃いて捨てるほどいますけどね。

    このような方は塾講師がピッタリ。
    林先生くらいメジャーになれれば諸々の野望は叶えられるのでは。

  6. 【3020755】 投稿者: 損切り  (ID:k25LSPAupiA) 投稿日時:2013年 06月 28日 11:31

    相場で失敗したら早めに損切りします

    「株で損した」というのは持ち株の値段が下がったり上がる見込みがないものを
    つかんだときだけに言う言葉ではなく

    売った株の値段がその後で暴騰したときの悔しさも損したと表現することもあります
    儲かるはずだった分をね。逃した魚が大きかったとか。

    校長の座なんて、損切りしても逃した大魚なわけがない。
    つまらない教員の不祥事のために子供の事故などのために公の前で謝罪や釈明
    するようなことも なかっただけでも良かったですね。

    さあ 大阪の中原教育長は自身がエスカレーターで受験の経験もないのに
    大阪の教育を担っていかれるおつもりですが
    松井知事の同行で海外についていったときもなんとか取材のカメラに
    うつりこもうと必死でした。テレビ大好きですからね。
    この人のほうが不快です

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す