【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

47
Comment

【3037705】民主党菅直人の開き直り

投稿者: 見苦しい   (ID:J06b5Y/m/TI) 投稿日時:2013年 07月 12日 11:48

菅直人氏の見苦しい嘘 - 池田 信夫

アゴラ 7月11日(木)14時16分配信



菅元首相が、今ごろになって「私には責任がなかった」とブログやツイッターで主張している。「反原発候補」を応援する立場上、自分の正当性を主張したいのだろうが、きょうのツイートは明白な嘘である。

『吉田所長に海水注入の中止を直接指示したのは東電の武黒フェロー。官邸からの指示と当時報道されたが、私を含め官邸の政治家は海水注入で廃炉になって海水注入は当然と考えており、誰も中止を指示してはいない。指示をしたのは官邸にいた東電の武黒フェローと東電上層部の。つまり東電内部の指示。』

国会事故調の報告書にはこう書かれている。

『官邸5階では海水注入が必要であると関係者の認識は一致していたが、18時過ぎごろ、菅総理は、再臨界の可能性等について、班目委員長が「ゼロではない」との表現で回答したことを受けて、「大変じゃないか」と懸念を示した。班目委員長、又は久木田委員長代理は、「再臨界は、まず起きないと考えていい」という趣旨の説明をしたが、菅総理から、「そうはいっても、ないと言っていた水素爆発が起きたじゃないか」と言われると、それ以上何も言うことができなくなった。』

菅氏が「海水注入で再臨界が起こる」という奇妙な思い込みをもち、それを班目氏に問い詰めたことが、海水注入の指示が遅れた原因である。実際には吉田所長は、その指示を無視して海水注入をしていたが、これを今ごろになって「私は中止を指示してはいない」と嘘をつく神経は、常人のものではない。

いま問題になっている原発の全面停止も、最初は福島瑞穂氏などが主張していただけだった。それを人気取りのために浜岡の停止を「要請」し、いったん決まっていた玄海の再稼働を止めたのも菅氏である。この経緯は国会事故調にも政府事故調にも詳細に記録されている。このようにまともな判断力もないばかりか責任を他人に転嫁する卑劣な人物を、あのようなとき首相に選んだことが、日本人の最大の不幸だった。

(池田 信夫)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【3037757】 投稿者: がんばれ民主  (ID:DAOBg2xhrfg) 投稿日時:2013年 07月 12日 12:56

    民主党に対する支持が集まりつつある中でこのようなスレ立てされて残念です。
    民主党の魅力、民主党のすばらしさをすべての人々に知っていただきたい。
    参院選比例区には「民主党」とお書きください。

  2. 【3038037】 投稿者: やっぱり  (ID:nkPKOyDn0TA) 投稿日時:2013年 07月 12日 17:44

    民主党って他罰的で嘘つきばかり。
    見苦しいさん、スレ立てありがとうございます。
    また、民主党の見苦しい一面を知ることが出来ました。

    がんばれ民主さん、民主党の魅力、民主党の素晴らしさって何ですか?
    私には全くわかりません。

  3. 【3038076】 投稿者: 見苦しい  (ID:R1PIzHH/Xj6) 投稿日時:2013年 07月 12日 18:17

    菅ほど他に責任転嫁する人間はいない。


    尖閣の船長釈放の時は一検察官に責任をおっつけた。この男は市川房江さんも信用しなかったらしい。 本当に民主党は鳩山と言い、菅と言い二人そろってどうしようもない人間を総理にした。


    彼らが作った政党なのだからまともな政治が出来るはずがなかった。宇宙人とすぐに怒鳴り散らすイライラ男。 宰相の器では始めからなかった。



    菅が応援する大河原が当選して鈴木が落ちたら民主党はどうするんだ?
    反党行為としてちゃんと菅を処分できるのか?  海江田や細野は元総理に物申せるのか?

  4. 【3038152】 投稿者: 反原発  (ID:lRC2yeDDt5I) 投稿日時:2013年 07月 12日 19:44

    >いま問題になっている原発の全面停止も、最初は福島瑞穂氏などが主張していただけだった。それを人気取りのために浜岡の停止を「要請」し、いったん決まっていた玄海の再稼働を止めたのも菅氏である。


    原発を止めたのが、菅氏だったら、菅氏を支持する。


    原発をコントロールする能力も、やる気も何もない奴、原発を再稼働させて、日本を滅ぼそうとしているのは、断固反対だ。


    自分さえもうかれば、日本や子孫が滅んでもいいという考えには、断固反対だ。


    中国で事故をされても、被害は日本にも及ぶ。

  5. 【3039743】 投稿者: 辞めて欲しい  (ID:xpPNfJ3HOtA) 投稿日時:2013年 07月 14日 11:05

    ゾンビ議員のくせにね。
    責任転嫁、自己弁護、すぐカッとなる性格・・
    議員として失格です。

  6. 【3039840】 投稿者: 原発リスク輸出の馬鹿安倍よりまし  (ID:n.YxjBwJcq.) 投稿日時:2013年 07月 14日 13:36

    福島の終息もできない、日本が原発事故リスクを輸出しようとしている、頭の狂ったどこぞの安倍よりましでしょう。

  7. 【3039892】 投稿者: ↑  (ID:cbEPcm5bcSE) 投稿日時:2013年 07月 14日 14:47

    流行りのヘイトスピーチですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す