【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

56
Comment

【3046568】セブン・イレブンはセコい!!

投稿者: コンビニ嫌い   (ID:xD.uEf00utg) 投稿日時:2013年 07月 20日 09:27

わが国のコンビニ業界最大手;セブン・イレブンはセコい!と思いました。
同じコンビニ業界の LAWSON 100などは、商品が賞味期限に近付いて来たら、20円引き・50円引きして、商品を処分します。
しかし、コンビニ業界最大手のセブン・イレブンは、まずそういう事はやりません。
セブン・イレブン本部が、末端のお店に値引きは絶対にやるな!という絶対的な命令を出しているそうです。
業界最大手のセブン・イレブンのおごり、高ぶり。
エデュの草の根レベルの私たちや、リベラルな考えを持つわが国民の考えで、独占禁止法に抵触している、とも考えられる事業者;セブン・イレブンの高慢・無礼な態度を打破したいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 6 / 8

  1. 【3048237】 投稿者: なんともしもし  (ID:M54Q9Yl44fA) 投稿日時:2013年 07月 21日 19:31

    補足

    >本題に戻ると、殿様商売なので決して値引きはしない。

    これは良い意味で言うと食中毒に対する厳格な規制もある。

  2. 【3048245】 投稿者: 赤い彗星  (ID:hi/J.h0K4lQ) 投稿日時:2013年 07月 21日 19:57

    誰がみても変態はオ マエだ。


    w

  3. 【3048350】 投稿者: ちがうのでしょ  (ID:GRIy5wPAzC6) 投稿日時:2013年 07月 21日 21:56

    >これは良い意味で言うと食中毒に対する厳格な規制もある。

    賞味期限を切れた物を廃棄しているならその通りですが、
    賞味期限が近い物を、値引きすることは、むしろ廃棄食品を減らすためにも実施するべきです。

  4. 【3048371】 投稿者: ローソン派  (ID:pgFpHZro38w) 投稿日時:2013年 07月 21日 22:09

    クレジット機能のない、
    ポンタもファミマもナナコも持っていて
    店ごとに使い分けていますけど、

    いつも驚かされるのはローソン(ポンタ)。
    そんなに買わないのに、
    いつもどっさりポイントがたまっています。
    おそらく、
    「これを買えば30ポイント」みたいな表示の商品が多く、
    表向きは、定価表示だけど、
    ポイントで値引きが常なのだと思います。
    たまに行くローソンには、値引きワゴンに半額のパン類等も常にあったり。。。
    スーパーにわざわざ出向かなくても、
    安くて買えて便利だなという印象です。


    一方、ファミマは職場近くにあるので、
    1日1度は何かしら買っているのに、
    ちっともポイントが溜まる実感がない。


    ナナコ(セブン)に至っては
    200ポイントたまらないと使えないし、
    しかも、ナナコに還元して使おうとすると、
    手数料分として何ポイントか引かれる始末。
    よほどのことがない限り、セブンにはいきません。


    選べる環境にあるのでしたら、
    ぜったいローソンがお得。
    ただし、私のよく行くお店は、
    プリン買ってもスプーン入れ忘れていたり、
    お箸忘れていることも多い。
    社員教育はいまいちのところもあるかもしれません。


    商品に多少の違いはあるので、
    好みがあって、セブンイレブンやめられないと
    いう人は、諦めて買い続けましょう。
    私も、コーヒーがコンビニの中では、格段に美味しいので、
    それだけは、意識してセブンで買っているかも~

  5. 【3048376】 投稿者: ↑ポイントって・・・  (ID:asUvCzZB2EI) 投稿日時:2013年 07月 21日 22:12

    エデュママでも、そんな「みみっちい」ことしている人、いるんだ・・・

  6. 【3048380】 投稿者: 赤い彗星  (ID:dcS3He/MEhE) 投稿日時:2013年 07月 21日 22:15

    ポイントカードなどつくる気がしない。何円かたまると嬉しいのか。

    w

  7. 【3048468】 投稿者: うわぁ。  (ID:OgcTrTWnlMA) 投稿日時:2013年 07月 21日 23:07

    商品の品質管理が厳しいということは、細菌対策についても
    同じです。
    絶対食中毒をおこさないために、古い食品は捨てる。

    営業停止処分をされると、全国ネットなだけに損失が大きい。
    たぶんこんな理由かな。

    賞味期限と消費期限が違うことも同じ理由です。

    スーパーのお惣菜コーナーに置いてあるものと、コンビニに
    置いてある食品は、実は同じ工場にて作られています。

    おにぎり、弁当、サンドイッチ、等々。
    スーパーの方はだいぶ手抜きしてあります。
    スーパーの場合は1キロ単位で袋詰めして、120度にて
    レトルト殺菌。スーパーがいつ開封するかわかりませんが、
    食品トレーにのせた日にちが、製造年月日となります。

    食品衛生法ってざる法なんです。

    漬物等はキッチンハイターを薄めた水溶液にしばらく入れておいて
    から、調理します。
    水では洗いません。
    せっかく除菌したのに、水の中の細菌が付いたら困るからです。

    こういった処理は食品衛生法にて決まっています。
    夏と冬で次亜塩素酸の濃度はちがいますが、お上が消毒をしろと、
    言っているので業者は従わざるをえません。

    子供に安全な物を食べさせたいのなら、やはり手作りが安心です。
    その次がセブンイレブン?かな?

    私、コンビニの回し者ではありませんよ。
    セブンイレブンに監視される方の立場です。

    イトーヨーカドーが親会社ですが、今は親会社より大きくなりましたね。

  8. 【3048484】 投稿者: ゲッター  (ID:bWPbrICTCbk) 投稿日時:2013年 07月 21日 23:18

    コンビニの思う壺かもしれませんけど、ポイントカード3枚持つより、一つのコンビニに絞った方がポイントを貯めたいならいいのでは。
    って、わたしもチマチマポイントを貯めるのは面倒で出来ない方なんですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す