【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

142
Comment

【3046931】スタジオジブリ 憲法改正反対を表明

投稿者: 参院選直前   (ID:LU9c8CKg8jY) 投稿日時:2013年 07月 20日 15:38

映画公開に合わせてホームページで安倍批判。社民党と同じ主張をしている。


「風立ちぬ」に行く前にちょっと読んでから行くかどうか考えたほうがいいですね。参院選前にぶつけてきたのは政治的な意図があってのことだ。



宮崎駿72歳。 戦後民主主義で育ってあの世代の価値観でず~っと生きてきた。商業アニメで稼いで持論を展開する。 観客あってのアニメだが果たして皆がアニメは別と思ってくれるかな?


話題作りにはいいが反発もあるかもしれない。少なくとも左翼思想全開の高畠のアニメはパスするつもりだ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 3 / 18

  1. 【3047161】 投稿者: 言論  (ID:/tQfkN.EOgw) 投稿日時:2013年 07月 20日 20:39

    自由な法治社会ではないか。多くの方が政治に参加し、政治的な発言をしてはじめて健全な社会が保たれる。職人は職に専念し、政治屋が政治をやるというような社会こそ歪んでいる。

  2. 【3047166】 投稿者: ブヨは  (ID:xphtv3WGg2A) 投稿日時:2013年 07月 20日 20:55

    テメエが戦地に行かされる可能性が無いから
    平気で妄想を垂れる。
    特に団塊以上のじじばばw
    逆に若年層のソレ、
    威勢の良いのはネットの中だけw
    実際逝っても役に立たん連中。
    バーチャルやないんよ戦争ってww

  3. 【3047211】 投稿者: 試写会が多すぎる  (ID:767Pe4lutNc) 投稿日時:2013年 07月 20日 21:35

    風立ちぬ、試写会に当って1週間前に見てきました。
    ジブリの試写会なんてそうそう当るもんじゃないので喜んでたのですが、
    今回、やたら試写会多いです。変だと思ったら政治的プロパガンダの為だったのね。

    映画は夢の部分だけは面白かった。でも現実の部分はテーマがぼやけていてイマイチ。
    特に大人の恋愛事情は気味悪かった上、ストーリーに無理がありすぎる。
    旭日旗も出てきますよ。
    反戦映画ではないものの、今日の批判で嫌気がさしました。
    今は70年代じゃなく2013年。時代も状況も宮崎さんが活動していたころとは
    全く違うでしょう。
    しかも公開日を選挙戦最終日に故意にぶつけて批判。汚いよ。
    こういうやり口は反吐が出る。

    世界同時共産主義革命を一人で目指せば。

  4. 【3047223】 投稿者: それを言うなら  (ID:2goBgygSgZw) 投稿日時:2013年 07月 20日 21:41

    >しかも公開日を選挙戦最終日に故意にぶつけて批判。汚いよ。
    こういうやり口は反吐が出る。

    選挙戦最終日に向けて、憲法改正を争点にせずに経済立て直しの話ばかり。汚いよ。
    こういうやり口は反吐が出る。

    どこかの党首の話し。

  5. 【3047236】 投稿者: oioi  (ID:xphtv3WGg2A) 投稿日時:2013年 07月 20日 21:47

    只で見せて貰って
    文句いうたァw

    今からでも遅くは無い
    入館料を書留で送れ。
    で、ないと筋がとおらんww

  6. 【3047246】 投稿者: めざめよ民主  (ID:Bvtq14lsTj6) 投稿日時:2013年 07月 20日 22:01

    >しかも公開日を選挙戦最終日に故意にぶつけて批判。汚いよ。
    こういうやり口は反吐が出る。


    何故、選挙戦最終日に反戦運動をやってはいけないのか。
    自民党支持者は戦争したい奴ばっかりだね。
    自民党は非常に危険な集団ということがお分かりいただけよう。
    自民党議員は世襲ばかりでアタマは弱いが国民を騙すのがうまいので、
    愛国心を少しあおれば簡単に国民を戦地に送ることができることを知っている。

    愛国教育は絶対にしてはならない。
    「君が代」は歌ってはならない。
    騙されてはならないのである。

    戦争は悲惨でつまらないものだ。

  7. 【3047247】 投稿者: 抑止力  (ID:iaI6ORV80m6) 投稿日時:2013年 07月 20日 22:02

    本当に現代の日本で、侵略戦争しようと思っている政治家が何人いると思いますか?
    国民のなかで、海外に派兵して、他国を占領する軍隊に自衛隊をしようと望んでいる人が何人いると思いますか?


    右傾化右傾化というけど、ばかばかしい。右傾化などしやしない。いま右傾化しているのは、中国や韓国でしょう。
    中国がやっていることを御覧なさい。新疆ウィグル地区やチベット、あれと同じことを日本方面に向かってやろうとしている。
    けれど、なにせこちらは西方と違って、海。移住させるわけにも虐殺するわけにもいかず、船をだすのみ。しかも、日本は、日米同盟があって、なかなかてごわい。

    9条は人工的なもの。あれを作ったアメリカ人が当時の日本人をどう思っていたのか、歴史書で勉強してごらん。
    彼らは本当に怖がっていた。

    たとえば、いま、北朝鮮がなにをとち狂ったか、核爆弾を日本に落として、アメリカが乗り出して、さんざんな戦争になり、
    北朝鮮崩壊、条約締結、そうしたら、きっと、そこに、今の日本の9条のような文言が入りますよ。

  8. 【3047262】 投稿者: やっぱり民主  (ID:Bvtq14lsTj6) 投稿日時:2013年 07月 20日 22:18

    >中国がやっていることを御覧なさい。新疆ウィグル地区やチベット、あれと同じことを日本方面に向かってやろうとしている。


    敵がいるぞと国民の目を外に向けるのは為政者に対する国民の批判を逸らそうとするずるいやり方。
    戦前の日本と同じ。正に右傾化である。
    9条削除して戦争ばかりするようになっても日本は決して平和で豊かな国にはなれない。
    戦争ができるようになることが平和だと本気で考えている。
    アタマがおかしいのである。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す