【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

75
Comment

【3048688】自民・渡辺美樹氏が当選

投稿者: ワタミ   (ID:KkMaaMrXvSA) 投稿日時:2013年 07月 22日 05:33

言わずと知れたブラック企業の会長、悪の枢軸が当選ですって。
自民党、本当に大丈夫なのか???

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 3 / 10

  1. 【3049121】 投稿者: なんだか  (ID:WD0uLKf4Tbs) 投稿日時:2013年 07月 22日 13:33

       投稿者・・・様

    >ワタミを擁立したことで自民の比例の票がかなり他にいったと思います。

    その通りです。

    それで 比例は 自民には入れたくなくて 維新に入れたら

    あれまぁ・・  アントニオ猪木が 早々に当確!

    ア~~ お粗末!!

  2. 【3050003】 投稿者: とりあえず  (ID:f3CWe.SGSPk) 投稿日時:2013年 07月 23日 06:08

    解雇に関する規制緩和は進みそう。
    それも考えようによっては、労働の流動化に繋がるのかもしれないけど。

    これからは、今以上に自己責任を強く求められそうですね。

  3. 【3050015】 投稿者: 記名  (ID:no.fEIWFVaU) 投稿日時:2013年 07月 23日 06:31

    ブラックを当選させたくないという思いから記名投票したけど、記名投票できることを
    知らない方も多かったんでしょうね。

    自民党も選挙前からたくさんの抗議を受けていたにも関わらず、なぜ突っ走ってしまったのか
    疑問です。
    後の祭りにならないことを祈るばかり…
    誰か頭を抑えてて~!

    そのうちブラックな暴言で失職もありかな?

  4. 【3050022】 投稿者: それ以前に  (ID:aSSMZkkNIk2) 投稿日時:2013年 07月 23日 06:47

    >そのうちブラックな暴言で失職もありかな?

    既に選挙違反の事実が報告されています。
    ワタミのグレーな労働実態も徐々に取り上げられ始めていますし、
    系列の福祉関連のサービスの事故も、真相の究明はこれからです。

    ブラック発言を待つまでもなく、
    週刊誌が本気だせば、すぐに潰せると思います。

  5. 【3050028】 投稿者: 記名  (ID:no.fEIWFVaU) 投稿日時:2013年 07月 23日 07:03


    期待して待ちます(笑)

  6. 【3050044】 投稿者: 老人ホーム  (ID:.YhBTVE2Pgk) 投稿日時:2013年 07月 23日 07:43

    母がこの人の経営するホームに2年前に入居しました。

    スタッフさんはすぐ辞めるし サービスも低下してきたとぼやいてます。

  7. 【3050277】 投稿者: 冷静な目で  (ID:1rmnlkUYi9o) 投稿日時:2013年 07月 23日 10:49

    >母がこの人の経営するホームに2年前に入居しました。
    >スタッフさんはすぐ辞めるし サービスも低下してきたとぼやいてます。

    これは、介護業界の全般的な現象です。
    介護は、低賃金で過酷なうえ、サービス残業は当たり前。よいサービスを提供したいと夢を抱いて介護職に就いても、最終的には体を壊したり、ウツになって辞めるのは常識です。
    ワタミだけの問題ではない。

    それに、施設内で死亡した老人の家族が裁判を起こして、「一億欲しいのか!」というワタミ会長の発言が雑誌に書かれたみたいですが、これも、もっと冷静な目で見るべきです。
    介護はどうしても事故が起こりやすい事業ですので、何でもかんでも裁判を起こされては、事業ができないですから。
    産科医の医療事故による裁判の多発で、産科医のなり手がおらず、社会問題になりましたよね。
    それに対し、国による医療事故保証制度ができましたけど、介護でも必要じゃないでしょうか?



    なんか、皆さん、ブラック、ブラックって言いますけど、昨夜のお願いランキングで、居酒屋の人気メニューの総選挙?をやってました。
    スイーツは4メニューが5位以内にランキング。そのほかのメニューも、和民のメニューが多数ランキングされてました。
    しかも、和民のメニューは、ランキングされたものでも、300円代、400円代、500円第と、比較的格安だということ。
    「わん」という店が健闘してましたけど、どのメニューも価格が600円代から700円代でしたので、和民がいかに格安で美味しい商品を提供しているかということです。
    和民のほかに、ユニクロもブラックとして言われますが、こちらも、ヒートテックのように格安で高機能の商品を世に送り出しております。
    これだけのものを、これだけの安さで提供できるのは、やはり従業員に対してある程度の厳しさがないと成り立たないと思います。

    ブラックだ、、ブラックだと言っておられる方は、少し甘いのではないかなあ?

  8. 【3050278】 投稿者: なんだか  (ID:WD0uLKf4Tbs) 投稿日時:2013年 07月 23日 10:50

    以前から どうも胡散臭いと思っていました。

    ワタミの劣悪な労働条件で 病気になったり 鬱を患ったり
    心身ともにボロボロになって自殺をした人もいますし いくつも裁判を抱えているのにもかかわらず 政界に進出することにも疑問を持っています。

    上手いことを言っていますが 国民のために働くのではなく
    自分の事業拡大のため 金もうけのための手段として 政治家になったんだ
    と 思ってみています。

    本性が表れ始めましたね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す