【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

156
Comment

【3059196】中央アルプス、9人が遭難し3名が死亡

投稿者: 無謀な挑戦   (ID:clNtgM25RHM) 投稿日時:2013年 07月 31日 06:12

このニュースを聞いたとき、北海道トムラウシ山で発生した大量遭難死亡事故を思い出しました。
どうしてこのような事故を未然に防げないのだろうかと思ったら、
死んだのは韓国人だったのですね。
納得。
死んだのが韓国人なのはよかったけど、
今度はぜったいに日本に賠償請求してきますね。これは。
数千万とみられる捜索費用も絶対に踏み倒されますよ?
それを穴埋めするのは、日本人の血税ですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 17 / 20

1. 【3065284】 投稿者: 疑問さん  (ID:lxYHM/pY7bQ) 投稿日時:2013年 08月 05日 01:03

ところであなたは、日韓基本条約についてはどうお考えですか?その補償金額について韓国へ与えた影響についてどう思いますか?また、慰安婦像で傷ついている在米日本人の方の気持ちや、それでいじめにあっている子供たちの心の傷については、弁護なさらないのですか?

またしつこく慰安婦ねたをお書きですが、100%信用できる根拠をお持ちなんでしょう?
    湯浅さんは5年以上中国に戦犯容疑者として中国の戦犯管理所へ移送された人物。そこは、日本人として自分の罪を認識し反省しないと基礎免除の判定が受けられず日本へ帰国出来なかったようです。

それでも信用できると?
    でないとここまで日本兵や日本人をバカにしたレスはなさらないですよね?
    その根拠をあすの夜までお待ちしていますね。

明日は仕事なので夜まで出ません。

2. 【3065315】 投稿者: 疑問  (ID:lify4/jIxSI) 投稿日時:2013年 08月 05日 02:02

ああ、いつまでも寝させてはもらえないのでしょか?
    私は今、従軍慰安婦というものにつき勉強中です。
    天皇の軍隊?読んでみますね。

湯浅さんのことは、
    こちらで教えてくださった小野田さんのことを検索したら、ヒットしたのです。
    小野田さんの記述についても、批判してる人はいましたよ。
    その方が、小野田さんより、湯浅さんの記述の方が信頼できる、軍医として慰安婦を診察したりもしていたからと、書かれてました。

私は何の証拠も提示していません。
    同じ従軍慰安婦という事象を
    小野田さんは、こう見た
    一方、湯浅さんは、こう見たということ。
    見る人、立場でも違うし、
    慰安所によって、待遇も違っただろうから、
    真相は闇の中と書きました。
    証拠など提示できませんよ。
    四百あったと言われる慰安所、
    それぞれ事情が違ったかもしれませんしね。

それに、湯浅さんを信用できないというなら、
    小野田さんは、どちらかというと、右側の思想をお持ちですしね。。
    ある考え方をお持ちの人は、
    そこへ引きつけて、物事を見てしまいます。
    そういう意味では、小野田さんも湯浅さんも、いや誰も信用できないことになります。

しつこく慰安婦ねたをた書きたいわけではありません。
    ご質問や問いかけに、誠実にコメントしようとしたら、こうなりました。

日本兵をいつバカにしたでしょうか?
    新聞投稿されてた立派な一兵卒の方のエピソードも、ご紹介しましたよ。

いろんな立場から見たら、慰安婦問題は奥が深いということは、勉強できました。
    皆さんも、ご自分の意見の証拠となる情報だけを、見るのではなく、
    いろんな立場からの、いろんな意見や情報をご覧になったらいかがかと思うのみです。

まだまだ勉強不足なので、私の見解を断定して述べたつもりはありません。
    言えるのは、
    目をそらすのではなく、
    戦争の悲惨さ、その暗部を、
    見つめていかなければならないということだけです。

ほらね
    誤解されてる方がいるので、丁寧に説明すると、
    このように長文になるのです。

これじゃ眠れないので
    ほんとにお休みなさい
    もう失礼させて下さい。。
    ひつこいと、言われてますので、
    もう問いかけには、お答えしません。

3. 【3065316】 投稿者: 疑問  (ID:lify4/jIxSI) 投稿日時:2013年 08月 05日 02:09

ああ、お礼を言うのを忘れてました。
    私の質問に答え、湯浅さんの証言への見解を書いてくださった方々、
    参考になりました。ありがとうございます。
    では失礼。

4. 【3065659】 投稿者: こちらこそ疑問  (ID:NojCe6Sa73g) 投稿日時:2013年 08月 05日 11:24

>言えるのは、 目をそらすのではなく、
    戦争の悲惨さ、その暗部を、見つめていかなければならない
    ということだけです。

これほど皆さんから韓国の情報を提示されても翻意しない。
    あなたの言う暗部を見つめて行かなければならない、とは
    日本が韓国の言いなりになると言うことのように聞こえます。
    陛下も歴代首相も何度となく謝罪の言葉を述べていますよ。
    又今から50年近く前の日韓基本条約で過去の事は清算済みなんですよ。
    あなたは、日本が韓国と言う国にどう対峙していけば満足なんですか?

5. 【3065764】 投稿者: 朝鮮人のような人  (ID:2IeEK/JMwWY) 投稿日時:2013年 08月 05日 12:58

疑問さんの他のレス見れば、どういう立場の人がよくわかるはず。
    そういう人がどういう意図で発言しているかを踏まえつつ読めば
    真面目に相手するべきがどうか、わかるのではないでしょうか。

匿名のネット掲示板などに「朝鮮人のような真似」をする人が現れることがあります。
    またリアルでそういう人物を見かけることもあるでしょう。

その時「あれは本当に日本人なのか?」
    「あれは日本人のふりをした朝鮮人なのでは?」と考えることがあるでしょう。
    でも考えてもその人物の血統や国籍がわかるわけないので無駄なんです。

その人物が日本人のふりをした朝鮮人であったとしても、
    あるいは朝鮮人のような真似をしている生粋の日本人(常套句 笑)だとしても、
    その人物がすることが「朝鮮人のような真似」をする以上、
    たとえ本当は血統的にも国籍上も日本人であっても、
    血統的にも国籍上も朝鮮人であり且つ朝鮮人のような真似をする人物と
    同じ対応と評価で臨むしかないと思います。

朝鮮人のような真似をする人は
    日本人の考えが理解できません。
    丁寧に教えてさしあげても理解できないのです。

6. 【3065828】 投稿者: ↑本当だ  (ID:YQVMzxrd14M) 投稿日時:2013年 08月 05日 14:09

やだ、疑問さんって、ホームの隙間に落ちた女性のスレで、
    皆が良い話だ、日本も捨てたもんじゃないとの流れに、
    「自分もホームの隙間に落ちた経験あったけど、
    日本人は誰も助けてくれなかった」なんてレスしてた人だったのね。
    慰安婦像も「韓国と日本を仲違いさせたい輩が云々」と、
    普通なら韓国を悪いと判断するところを、
    逆に韓国が被害を受けてるような解釈…
    もう立ち位置は完全に日本人じゃなくあちらの人だったんだわ、

7. 【3065832】 投稿者: 赤い彗星  (ID:Vfmfv1nWCVk) 投稿日時:2013年 08月 05日 14:13

色眼鏡で見るためのID。

ニャハハ!

w

8. 【3067144】 投稿者: 韓国人による富士山での野グソが流行  (ID:8rajHpkAGXo) 投稿日時:2013年 08月 06日 13:05

中央アルプスではなく、先日世界遺産に決まった富士山の話です。
    韓国人の間で富士山に登って野グソするのが流行しているというのです。
    (文中に挿入された英文は、英語圏の人にもわかるように
    ポイントだけ英訳したものです。)

---------------------------------------------------

韓国人による富士山での野グソが流行 背景には高い山へのコンプレックス?
    (Korean hikers boast "I pooped on Mt Fuji", Korean inferiority complex and Mt Fuji)

2013.08.05(月)ブッチNEWS

・富士山が反日感情の対象に

先日、多くの戦死者を祀っている靖国神社の池に、韓国人の男性が放尿した事がSNSを中心に話題になった。以前から、韓国人による日本国内での横行は目立っていたが、この事件以来「反日」と「愛国」を盾にした抗日行動が、一部の韓国人の間で頻発している。

その中でも韓国のSNSで話題になったのが、富士山での脱糞行為。もちろん、設置されたトイレで排泄物を出す分には何ら問題はないのだが、いま心ない隣国の一部の人々の間で流行っているのはいわゆる野グソというもので、山登りの最中に山道でしてしまう者が多いという。.
    (What popular topic among Korean SNS is pooping on Mt Fuji.)

・韓国には2,000メートル以上の山がない

実は韓国には2,000m以上の山がなく、これが彼らのコンプレックスになっているという。そのため、3,776mを誇る富士山は非常に妬ましく感じているのではないか。特に世界文化遺産に登録されて以降は、富士山を憎む者が多く存在しており、わざわざ日本に訪れて、脱糞して帰って行く若者もいるという。
    (There is no mountains higher than 2000m in Korea which makes Korean jealous of Mt Fuji which is 3766m height.
    Since Mt Fuji was registered to UNESCO world heritage, many Koreans hold hatred to it.
    Some Koreans purposely visit Mt Fuji to poop.)

彼らはその様子をSNSなどで報告し、「日本人は俺の糞でも登ってろ」、「喜べ日本人。俺のう○こでまた富士山が高くなったぞ」、「俺のトグロを巻いたう○この方が富士山より立派だ」などの言葉に、一部のネチズンたちは賞賛の嵐。さすがに排泄物の画像をアップした者はいないので、本当にしたのかどうかは真実は定かではないが、とにもかくにも富士山で脱糞した男たちは帰国するとちょっとした英雄扱いを受けているようだ。
    (Those Korean poopers are treated as heroes when they returned to Korea.)

私たち日本人としても、お隣りさんである韓国と仲良くしたいと思っているのだが、こうした一部の人たちの行為によって、両国の関係にヒビが入ってしまうのが残念でならない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す