【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

17
Comment

【3064284】ほっともっと、従業員が冷蔵庫で寝る

投稿者: ばかまるだし   (ID:xAu3df.rtsg) 投稿日時:2013年 08月 04日 09:09

やった本人、いまごろどんな気分でしょうね。
賠償請求されて自己破産でもなんでもすればいいのに。
この日本にバカはいりませんよね?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130804-00000043-sph-soci

フランチャイズの弁当店「ほっともっと」を運営するプレナス(福岡市)は3日、愛知県豊川市の店舗でアルバイトの10代男性従業員が、店舗内の冷蔵庫に入るなど不適切な写真をツイッターに投稿していたと発表した。同社は「社内規定にのっとって厳正に処分する」としている。

 「ほっともっと」を運営するプレナス社によると、愛知県豊川市内の店舗で、10代のアルバイト従業員が店舗内に設置してある大型冷蔵庫内に体を抱え込むようにして入った。その場面を第三者が撮影した上で従業員が写真をアップ。「今日、暑くね?」と記載した。投稿日は、6月28日だが不適切な行為がいつ行われたかは「調査中」としている。

 また、この従業員は店内に具材として用意してある梅干しを数十個使い、その上に少量のご飯を載せた写真を「幕の内弁当」としてツイッターに掲載した。

 同社にはこの日までに「不衛生だ」などの抗議が殺到。調査を始めたところ、従業員の制服や備品などが一致し、いずれの行為も豊川市内の同じ店舗内で行われたことが確認できたという。同社は「不適切な行為で遺憾。再発防止に努めたい」と話している。従業員とみられるツイッターでは「反省しています。もう二度とあんなまねはしません。おわび申し上げます」などと謝罪している。

 猛烈な暑さが続く今夏、今回の件と同様に大手コンビニで従業員や客が店内の冷凍庫に入り、その写真をネット上で公開して騒ぎになるケースが続出している。

 高知県内のローソンで、男性アルバイト従業員が冷凍用のアイスクリームケースの中に入った写真をフェイスブックに投稿していたことが発覚。同店はフランチャイズ契約を解除され、アルバイトは解雇された。

 また、京都府内のミニストップでは、若い男性客がアイスクリームケースの中に入り、その様子を撮影した写真をツイッターに投稿。同店は、アイスクリームの返金やケースの交換などの対応に追われた。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3077702】 投稿者: SSJ  (ID:ZUD7e4VC0KE) 投稿日時:2013年 08月 16日 06:56

    コンビニや飲食店の正社員は出勤日や勤務時間が不安定で特に繁忙期は睡眠時間もまともに取ることができず、
    どうしてもパート、アルバイトに頼らざるを得ないのが現状だ。
    夜勤や正社員の休日はバイトだけの店の運営は決して珍しいことではない。
    飲食店等ののバイトをしたことがあれば誰でもこうした経験はあるはずだ。
    だからこそ労働を甘く見てはいけないのである。
    バイトといえども正社員同様の責任感を持って労働によってお金を稼ぐ大変さやお金の重みを知っていただきたい。
    バイトだからといって甘く見ずに会社や店のために一生懸命まじめに働け。

  2. 【3077718】 投稿者: ↑  (ID:ncxFynHOcKM) 投稿日時:2013年 08月 16日 07:24

    尤もである。

    しかし大多数のパート・アルバイト従業員は真面目に業務に従事していると考える。
    それが証拠に「ブラック」と言われる飲食企業において学生アルバイトが
    勤務シフトを断りきれず留年し果てには中退に追い込まれる現実も問題視されて
    居るように雇う側の姿勢も論じられなくてはならぬ。

    それに引き換え
    この掲示板の「管理者」と称する連中は何ら責務を全うしてはおらんな。
    昨日の混乱は全てこいつ等の怠慢が招いた事態だということを自覚すらしておらん。
    相変わらずスポンサーお手盛り・御意に沿うコメントはスルー
    翻ってコレに反する書き込みは内容の如何を問わず削除。

    とくに隣国を揶揄する板、コメントが益々もって隆盛で見るに耐えない
    読むも耐えない文言の列記にもかかわらず放置中。
    なにが「教育掲示板」であるかw

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す