【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

58
Comment

【3244308】歴史を直視しよう

投稿者: JJCK   (ID:ESexabBUufE) 投稿日時:2014年 01月 17日 23:38

教科書には絶対のらない内容を集めています。
例えば、下記の内容のような類を探してます。
ご協力お願いします

A級戦犯とユダヤ人の関係

東條英機(満州に逃げてきたユダヤ人に穏健な措置を取るように指示し、ドイツからの抗議を一蹴。)
松岡洋右(凍死寸前のユダヤ難民のために列車を手配。神戸に来たユダヤ人のために便宜を計らう。)
荒木貞夫(文部大臣の時、ドイツから在日ユダヤ人教師の追放を要求されるも、民族差別には同意できないと拒否。)
東郷茂徳(亡命ユダヤ人医師の婚約者を救出。恩義を感じたその医師は、東郷の主治医となり、日本で死去。)
広田弘毅(命のビザを発給した杉原千畝の尊敬する人物。亡命ユダヤ人音楽家の身元保証人となる。)
板垣征四郎(五相会議において、ユダヤ人も公平に扱うべきと主張し、その結果、ユダヤ人を公平に扱うのが日本の国策となった。)

杉原千畝は知っていてもまさか今お騒がせの元A級戦犯がユダヤ人を助けていたなんて知らなかった

間違っていたら指摘ください。

削除しないでくださいね。VANKさん

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 8

1. 【3244759】 投稿者: 所詮  (ID:knhLPQ9eSWs) 投稿日時:2014年 01月 18日 10:31

日本は敗戦国、
    戦勝国が自分達に不利になる書類や書物は全て処分したとか。
    それにより日本はナチス以上に残酷で
    アジアを蹂躙した極悪非道国家の烙印を押されました。
    それに対して異を唱えると、
    歴史を捏造している、戦争を美化している、
    と、日本国内でさえ叩かれます。

敗戦後、愛国教師は一掃され、
    左翼思想の教師が大量に採用され
    日本は戦争を仕掛け亜細亜の人々をー何百万人も惨殺した悪い国
    と教え込まれて行きます。
    国内のこの様なサヨク思想を上手く利用して、
    隣国中国韓国が、河野談話等を創作させ、
    結果、日本は世界的に悪を認めてしまった国にさせられました。

東條英機他当時の日本国の首脳や軍人も鬼畜外道のように
    後世に喧伝されてますが、
    それもこれも負けてしまったからの後付けの評価では?

戦勝国故に正義とされてましたが、日本のそれも民間人を
    何十万人も殺したアメリカは?
    それを世界中の何処の国も責めないのは、全く奇妙だけれど、
    歴史は勝った者が創る、と考えれば納得せざるを得ない。

ただ世はネット時代、隠された真実が既成の網を潜り抜け
    何とか出て来ることに期待します。

2. 【3244869】 投稿者: ここはEDUっぽく  (ID:Nz3z..8l/5k) 投稿日時:2014年 01月 18日 11:31

*戦時下の言語教育*
    学習院だけは、未来の外交官と外交官夫人を育てるためとして英語教育が続けられた。
    徴兵による下級職員不足を補うための外務省臨時職員募集(勤労奉仕の免除を意味する)、終戦後の富裕税を賄うための資産売却交渉、求職や起業において英語は大きな意味を持った。

*戦時下の兵役逃れ*
    戦況が厳しくなるにつれ、実情を知る職業軍人や高級官僚のなかには、最前線への派遣を警戒して日本本土に残る憲兵隊へ息子を入れようと画策する者がでた。
    さる陸軍大佐は息子3人を憲兵隊へ入れることに成功した。

息子への召集はあるか、跡取りだから最前線へ行く隊には入れないでくれ、と陳情する東條英樹詣でも、戦局が厳しくなってからの現象である。東條は情実人事が多かったと非難される一因となった。

3. 【3245387】 投稿者: 不思議だよね  (ID:nSYuFHuwAc6) 投稿日時:2014年 01月 18日 17:12

南京大虐殺、 日本軍により30万人も虐殺された、と認知されているけど、
    当時中国には欧米の報道各社が沢山居た筈なのに、
    これ程の大事件を、一社として扱ってない。
    日本軍が南京入城した際の様子なら、当時の朝日か毎日グラフに載っていたが、
    中国人の老いも若きも笑顔で日の丸を振って、
    日本軍を歓迎しているものだたったが・・・

又、朝日の本多勝一の「中国への道」と言う連載、
    社会等の田辺委員長の南京大虐殺記念館建設への誘い
    それらがあるまで、中国は日本に何も言って来ていない。

朝日新聞の捏造してまでの異常な日本叩きと
    反日社会党のタッグで南京大虐殺は世界中で史実扱いです。

これには自民党も悪い。
    どうして国会で田辺や朝日新聞や本多勝一を証人喚問しなかったのだろうか?

嘘も100回付くと本当になる。
    日本は中国に情報戦で負けた。

4. 【3245716】 投稿者: もし  (ID:Rdg85Cw1qCU) 投稿日時:2014年 01月 18日 21:27

スレ主さんの書いてあることが真実なら、
    この方々は死んでも死にきれないないでしょうね。
    世界中から、いえ日本人からも極悪戦犯として非難されて…

5. 【3245983】 投稿者: もとは、ユダヤ人は日本人の恩人  (ID:8fBiBXnM4S2) 投稿日時:2014年 01月 19日 02:12

文庫本、高橋是清自伝に以下のようなユダヤ人と日本人との関係に関する記述があります。

日露戦争の途中で戦費に困った日本政府は、高橋に命じて、外国で国債の販売を行ないます。しかし滅亡寸前の日本の国債を買ってくれる人はいませんでした。ところがロンドンでユダヤ人の金融家が、国債を買ってくれました。目的はロシア帝国で迫害されるユダヤ人の地位向上の為でした。ロシア帝国の敗北がユダヤ人の地位向上に役立つ事を期待したとの事です。この金で日本は満州の日本軍に食料、兵器、弾薬を送り、優勢を維持できたのです。金が調達できなければ、満州の日本軍は孤立し、ロシア軍の殺戮にあっていたでしょう。そしてこの列島にはロシア人が住んでいたでしょう。

◆参考:HAB Research & Brothers

●ユダヤ資本の金融力で戦った日露戦争

ナチスの迫害からユダヤ人を救った日本人として杉原千畝氏と樋口季一郎氏がイスラエルでは称えられています。一見なじみのない日本人とユダヤ人ですが、いろいろと深い関係もあるようです。

◆参考:国際派日本人養成講座

●杉原千畝-6千人のユダヤ人を救った日本人外交官

●2万人のユダヤ人を救った樋口少将

6. 【3247102】 投稿者: ヘイトクライム  (ID:017KMb9RIMs) 投稿日時:2014年 01月 19日 20:54

1919年、第一次世界大戦終結後の国連パリ講和会議において、我が日本全権団は世界で初めて人種差別撤廃を要綱に明記するよう求めました。
    しかしこの法案の採決で16票中11の賛成票を得たが、議長国のアメリカ・ウィルソン大統領が突然全会一致でなければならないとルールを変更し、この法案は否決されました。

実は日本全権団はパリ講和会議に出席する前に渡米しています。
    そのアメリカで黒人社会から熱烈な歓迎を受けています。人種平等を叫ぶ日本が、アメリカ社会で長い間人種差別を受けて来た黒人にとっては頼みの綱であったのでしょう。
    第一にアメリカの大統領や政治家にお願いするより、日本の全権団にお願いをした訳ですから、如何に日本の平等かつ平和的思想があったかが分かると言うものです。
    もし仮にこの人種差別撤廃法案が可決され、施行されていたならば、この法案を破棄しない限り、その後の大戦は回避されていたのかもしれません。

教科書はスルーしてます

7. 【3248803】 投稿者: 仮想敵国  (ID:017KMb9RIMs) 投稿日時:2014年 01月 20日 22:37

アメリカ中国戦線総司令官A・C・ウェディマイヤー大将の回想録から引用する

ルーズベルトは中立の公約に背き、日独伊同盟を逆手に取り、日本に無理難題を強要して追い詰め、真珠湾の米艦隊をオトリにして米国を欧州戦争へ裏口から参加させた。

米英は戦閾には勝ったが、戦争目的において勝利者ではない。英国は広大な植民地を失って二流国に転落し、米国は莫大な戦死者を出しただけである。

真の勝利者はソ連であり、戦争の混乱を利用して領土を拡大し、東欧を中心に衛星共産主義国を量産した。米国は敵を間違えたのだ。ドイツを倒したことで、ナチスドイツ以上に凶悪かつ好戦的なソ連の力を増大させ、その力は米国を苦しめている。
    また日本を倒したことで、中国全土を共産党の手に渡してしまった。やがて巨大な人口を抱える共産主義国家がアジアでも米国の新たな敵として立ちふさがるであろう

(アングロサクソン系より中国、韓国系アメリカ人が増加しているから、敵は今も日本かも?)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す