【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

20
Comment

【3651236】名古屋大女子学生斧殺人容疑者、高校時代にも毒を盛る

投稿者: 怖すぎる人々   (ID:NGmxr4uijNg) 投稿日時:2015年 01月 29日 21:15

名古屋大学の女子学生が斧とマフラーで77歳の女性を殺害した事件では、容疑者が、宮城県のキリスト教系私立高等学校在学中に男子生徒に毒を盛り、失明に近い被害を負わせたことが報道されている。医師が薬物障害の可能性を指摘し、捜査も行われていたとも。宮城県の私立高等学校において同級生が捜査されていたかどうかは不明。

1997年の神戸の事件の犯人は14歳、2004年の佐世保同級生殺人事件の犯人が12歳、2014年7月の佐世保の事件の犯人が15歳。幼少期から「人を殺してみたい」「毒物に興味があり、生き物に摂取させたい」という願望をもった子ども・生徒が、実際に身近な人々を手にかける事件が起きている。

容疑者の家族が非難されることが多いですが、容疑者の兄弟はいたって普通であったりするわけで、一概に育て方に起因するとは言えないのでは、と思います。もちろん、精神的な病や人格障害があった場合、それに気づきながら放置した責任は大きいと思いますが・・・。

学校で内科・耳鼻科・歯科・眼科などの医師による健康診断が行われるわけですが、そろそろ精神科の先生も立ち会った方がよいかもしれません。危険な兆候の生徒を積極的に探しだし、同級生を殺したり、毒薬を盛ったりする前に対応することができないものでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【3654129】 投稿者: 危うきに近寄らず  (ID:t7YoBlQMePo) 投稿日時:2015年 02月 01日 17:01

・サイコパスの特徴

良心の異常な欠如

他者に対する冷淡さや共感性の無さ

慢性的に嘘をつく

行動に対する責任感がまったくない

罪悪感がまったく無い

自尊心が高く、自己中心的

口が達者で表面的には魅力的

・サイコパスの割合

「欧米では五人に一人、日本人の場合は三十人に一人」の割合で存在すると言われています。

・サイコパスに目をつけられたら、命を奪われる可能性も

あの尼崎事件の主犯格でもある角田容疑者も「サイコパス」と言われています。あの事件を
    知っている人の中には、「逃げれば良いのに」と簡単に言われる方もいますが、はっきり言って
    無理です。ターゲットが逃げる気持ちを失うほどの巧妙な罠そして恐怖を徹底的に刷り込むのが
    サイコパスです。

・サイコパスは脳の欠陥が原因

サイコパスになる要因は家庭環境もしくはトラウマなどの後天的要因ではなく、脳の欠陥が
    引き起こす精神障害です。(情緒を司る脳の部位に欠損が見られる)
    彼らは誰に何を言われようが改心することはありません。
    目的を達成するまで彼らは絶対に行動を止めることは無いでしょう。
    また、脳の一部分が欠損していることで他の部位が異常に発達しているサイコパスは『知能』が
    異常に優れている場合もあります。(脳は一部の欠損を穴埋めする為に、別の部位を発達させる
    構造になっています。例えば、目や耳という器官に欠損があれば鼻の機能が異常に発達するなど)

・サイコパスの多くは犯罪者とはならない

サイコパスはプレデター(捕食者)と呼ばれるほど、『残忍、狡猾、無慈悲』な人間ではある
    が、そのほとんどは犯罪者にはならず、社会の暗闇でひっそりと狩りを行う知能犯です。
    『サイコパスは、自らの手を下して他人から全てのモノを奪うことはありません。サイコパスは
    必ず自分の手を汚さずに淡々とターゲットから全てを奪い去ります』

知能が高いサイコパスは、法律もしくは暴力装置や精神的コントロールを武器にしてターゲット
    を徹底的に追い込みます。その仕掛けは巧妙で、普通に暮らしている人にはその仕掛けの全容は
    絶対に掴めません。自分の手を汚すことはまずありません。だから犯罪者にはならないのです。
    確信的知能犯だからこそ恐ろしいのです。

・サイコパスにとっては全てがゲーム

サイコパスが、なぜこれほど冷酷なことを平然とやってのけるのか?
    それは、『彼らにとって全ての行為はゲームでしか無いからです』
    彼らは他者に対して、憐れみや思いやるなどの感情が完全に欠落しています。
    サイコパスがターゲットに抱く感情は、『エサ』でしかありません。
    私達が日常の食事で口にしている『肉や魚』を口にするような感覚で、ターゲットを口にするのです。
    普通の生活をしている人にとっては、とても考えられない行為もサイコパスにとっては狩りを
    楽しむようなものです。
    絶対に接点を持つべきでは無い人間・・・・・・それがサイコパスであることを絶対に覚えて
    置いてください。

2. 【3654502】 投稿者: 怖いですね  (ID:ReeTVihHKNI) 投稿日時:2015年 02月 02日 00:32

25人に1人だと、
    割と多いですね。

でも、そのほとんどが犯罪は犯さない。
    サイコパスの多い職業として、弁護士とか外科医とか会社経営者とかがあげられているので
    むしろ社会的成功者も多いのでしょう。

どこで犯罪者と犯罪者にならない分かれ道があるのでしょうか?

女性より圧倒的に男性に多いと書いてありましたが
    母親に毒を盛ったタリウム少女、佐世保の子、今回の女子大生と、皆自分のことを僕といっていたり
    やたらにボーイッシュだったのは
    関係するのでしょうか?

25人に1人、、が犯罪に走らないようにするには
    どこでどうすればいいのでしょうね。

3. 【3654555】 投稿者: 通りすがり  (ID:8EugpZa1Ras) 投稿日時:2015年 02月 02日 05:57

愛情でしょう。

4. 【3654645】 投稿者: サイコパス  (ID:Q8d3TfKPaL6) 投稿日時:2015年 02月 02日 08:43

親が子供を見捨てずに正しい方向へ導くように
    小さいうちから物事の善悪を一つ一つ教育
    (共感性に乏しいので、一般の躾ではダメ。)
    してあげたなら、犯罪にまでは至らない様な気がします。
    (でも、その親もサイコパス気質、または共依存、である場合が多いので
    それがなかなか難しい。)

警察に捕まる様な犯罪は犯さなくても、他人を自殺するほど
    追い詰めたり、自分の所為で人が不幸になる事に良心の呵責を
    感じないので、サイコパスの人達は社会で普通に生活をしている
    つもりでしょうけど、まるでゲームを楽しむかの様に
    ターゲットになった人の心を破壊しています。

5. 【3677596】 投稿者: ↑  (ID:Y81DKKA.LUk) 投稿日時:2015年 02月 25日 16:07

偏見?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す