【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

14
Comment

【3742720】浅田真央さんの今後

投稿者: ノクターン   (ID:K9Psu8vy.yA) 投稿日時:2015年 05月 18日 13:12

浅田真央さんの現役続行の発表がありましたね。

私は、できれば、指導や振り付けなど一新されたら良いのではないかと思います。

羽生君のチームブライアンに入って欲しいけど、無理でしょうね。

皆さんは、どう思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3743662】 投稿者: あの国の意見  (ID:cVIVqO8ar.E) 投稿日時:2015年 05月 19日 14:03

    「キム・ヨナが引退したから金が取れると思っているのか?浅田は永遠にキム・ヨナには勝てない」
    「浅田の実力はキム・ヨナに及ばない。なぜ彼女が日本の国民的スターなのか分からない」
    「浅田復帰の知らせをみて、気分が悪くなった」
    「平昌五輪に出ても金メダルは取れない」
    「実績はヨナに及ばないのに、マスコミを騒がせることにかけては一流だ」
    「ヨナはすでにフィギュアの伝説となった。浅田は永遠に追いつけない」
    「24歳になる浅田は女子フィギュアスケートではおばさんだ。平昌五輪で恥をかきたいのか?」
    「平昌五輪までに結婚したヨナが子どもを連れて浅田おばさんの演技を見るのを想像すると、非常に滑稽」
    「浅田やロシアの選手はフィギュアスケート腐敗の象徴だ。浅田もロシア人選手のように不正を駆使して金を取ろうとしているのか?」

  2. 【3744195】 投稿者: 第2の競技人生  (ID:yXu4ARalKIE) 投稿日時:2015年 05月 20日 01:00

    去年までは日本国民の期待を一身に背負って感動と喜びをくれた浅田選手。もう銀メダルも手にしているので、結果を求めずに、自分のやりたいような第2の競技人生を送ってほしいです。ただただ、何かの競技会に彼女が参加するだけで楽しみが倍増します。

    ただ、コーチ陣に新しく若いテクニカル指導をするような(本田さんとか)方を加えてほしいなぁ。今のコーチの門下生はお世辞にもジャンプの達人は今までいなかったので。そこらへんは、ベテランの先生、考えてほしいです。宮原さんも、今のコーチ陣に加えて、外国人コーチにジャンプを学んだそうですし。

    あとは、曲と衣装。必ずしも選択がベストでない場合がある気がする。ほかの女子選手、ゴールド、ラジオノア、鈴木さん、村上さんなど衣装も曲もとても工夫している感がある。お母様という最高のアドバイザーに代わるサポーターがいるといいですね。

  3. 【3744551】 投稿者: 真央ちゃんにしか出来ないこと  (ID:ZCZvHeW2EAY) 投稿日時:2015年 05月 20日 12:06

    あの時、確かに感動的ではあったが、金メダルという結果は持ち帰れなかった。入賞6位では悔しかった。このままでは終われないでしょ?忘れ物があるでしょ?

    お姉さんのようにタレント活動の道で終わってほしくはなかったので安堵しました。以前、被災地で、経済的な事情で好きなスポーツを諦めざるを得ない少女と話している真央ちゃんをテレビで見ました。どんな家庭の子供でもできることではありませんよね。病気で亡くなった真央ちゃんのお母様も幼少から一生懸命に伴走し支えてこられてのこと。

    選手として、もう一花咲かせてから結婚でも遅くはない年齢。

    オリンピックで金メダルを取れる人だと信じています。
    ゆっくり、じっくり頑張ってほしいです。

  4. 【3746876】 投稿者: 楽しみ  (ID:1CZLxqvwHkI) 投稿日時:2015年 05月 23日 00:15

    真央ちゃんの演技をテレビで初めて見たときの衝撃は今でも忘れません。氷の上をまるで重さが無いように滑らかに舞う姿は妖精のようでした。初めてフィギアって美しいと思いました。
    また彼女の演技を見ることが出来ることを本当に嬉しく思います。
    更にその先は後進い育成に携わり充実したスケート人生を送って欲しいです。

  5. 【3747275】 投稿者: ワンピ  (ID:EZdL78wj1VI) 投稿日時:2015年 05月 23日 17:22

    復帰会見のワンピース。
    背中にリボンが付いていてかわいいデザインだなあって思ってたけど
    あれはフォクシーのだそうです。
    真央ちゃんの雰囲気にピッタリでしたね。

  6. 【3748729】 投稿者: めざめ  (ID:V2VR/M9uT4g) 投稿日時:2015年 05月 25日 13:32

    私は、もうオリンピックやメダルにはあまりこだわってほしくないなあ。
    結果的にそうなったらいいけれど、世代交代も進んでそれは厳しい道だと思います。
    また別の次元で、頑張ってもいいのではないかな。

  7. 【3774116】 投稿者: 前から見ると  (ID:Q37Cx78FKjQ) 投稿日時:2015年 06月 23日 19:32

    前から見ると、わずかですが斜視があります。お姉さんの舞さんにはないので、テレビ出演となるとそちらにオファーが来るのかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す