【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

34
Comment

【3775661】育児休暇とってるなら上の子の面倒くらい見れる

投稿者: Uluru   (ID:UyXLfduuX4w) 投稿日時:2015年 06月 25日 13:49

そもそも、保育園は仕事をする母親の代わりに面倒を見てくれるのものです。
通うことが生活の一部で大好きなお友達や先生とお別れ…という意見は冷静に考えると甘えてないでしょうか?
だったら保育園じゃなくて育児休暇中は幼稚園に入園させればいいし、落ち着いてまた働く時に保育園入れなくて大変…というけど、そういう人がいるから保育園入れない人がいる。それって自分のことになります。
働きながら子育てするのに甘えすぎた意見で、自分の事しか考えてないので、ニュース見て呆れました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 5

1. 【3776292】 投稿者: モーニングバードで  (ID:4YOsyKFXL3k) 投稿日時:2015年 06月 26日 09:43

40代母親のコメント
    「二人の面倒を見るのが大変」と
    ボードにありましたが、ちょっと
    違うなと思いました。

2. 【3776314】 投稿者: スッキリでは  (ID:iPNPZ.zUYoE) 投稿日時:2015年 06月 26日 10:06

加藤さんが お互いの事を考えましょうよ 言っていた。
    青木さんは 子育ての経験がないから大変さがわからないけど
    育休中なんだから2人見てもよいと思う。

インタビューに出ていた人は
    退園になるという通知が出たのは3月。通達が遅すぎる。
    その時点で妊娠していたので 出産してすぐ退園の通知が来た。
    ずっと家にいた2歳児と違って社会性がついているのでなぜ退園になったか
    納得させられない。下の子に手がかかるのに…

みたいな感じ。
    専業主婦からは突込みどころ満載です。

預けている人の立場ばっかりのインタビューが多いので
    待機児童の親や専業主婦と討論してほしい。

3. 【3776365】 投稿者: そんなに子育て嫌?  (ID:hLvvJsGtExk) 投稿日時:2015年 06月 26日 10:51

今日の朝刊に、「子供たちの大事な時期を奪わないでほしい」という原告のコメントが
    載っていました。
    TVでは「心地よい環境を壊さないでほしい」と言っていました。

すごく違和感があります。
    自分で育てたいのに、育てられない人の意見みたいに聞こえる。
    「子どものために」を連呼していますが、自分のためにとしか聞こえません。

4. 【3776375】 投稿者: 昨日から  (ID:BNryjHlJdf.) 投稿日時:2015年 06月 26日 10:59

あきれて観ています。
    赤ちゃん抱っこして顔も出して当然の権利のように堂々と発言

育休明けの入園の確保を提訴するならまだ分からないではないのですが

お友達と離れて可哀想とか子供の精神状態が心配とか恥ずかしくないのでしょうか?
    あとずっと家にいた子とは違い社会性が身についているから家に閉じ込めておくのは可哀想だそうです。
    家にいる子は社会制性が身についてないのですかね?
    お友達がいないなら公園に行ってお友達を作ってあげればいいじゃないですか?
    公園にシャベルや沢山の荷物を持ってお子さんを遊ばせているママが沢山います。
    専業主婦は具合が悪くても忙しくても子供を預けず子育てしています。
    育休で家にいるのにどうして下の子は家で育てて上の子は保育園に預けるのでしょう?
    ましてや待機児童はずっと問題になっていて働きたくても働けない方も多いでしょうに・・・

平日のスーパーに1人をおんぶして1人をベビーカーに乗せて買い物をしているママも沢山います。
    そもそも保育園は義務教育でもなく仕事や病気などでお子さんをみられない方の場では?
    保育園では月に子供一人に23万円かかるそうですよ。
    専業主婦は税金を払ってないとかすぐにバ カにする人がいるのに親が家にいるのにこれだけの税金を当然の権利のように使われても・・・
    それなら本当に困っている人に使ってあげたい。

確かに所沢の通知が急だったとかは問題だったのかもしれませんが今まで育休で家にいるのに上の子は保育園に通えていた事の方が不思議です。
    市長の子供は家でお母さんといたい発言も問題になっているようですが0~2歳くらいだったらそうでしょう?
    マスコミも遠慮せずにそういう意見もバシッと言ってくれる人がいてもいいような気がしますが・・・・

専業主婦ならだれでもやっていることです。せめて育休中はきちんと自分で面倒をみて提訴するなら育休明けの再入園の確約でしょう
    しかし家にいる子と違って社会性があるって失礼ですね~

5. 【3776393】 投稿者: う~ん  (ID:NE8G0GM13HU) 投稿日時:2015年 06月 26日 11:20

最近の働くママの心情を露わにした件だと思いました。

ちょっと前の育児に紛糾していた私達とは違うのかな~『母』と言う仕事に対する思いが…と
    感じていましたが、ここに集っているママさん達が意外と私が感じるところと一致するので
    まだまだ捨てたもんじゃないとホッとしています。

本当に、昨日の10人ほどのママさん達の会見で泣いている方がいましたが「?」でした。
    そう、まだ2歳までのお子さんは、絶対に母親と過ごす時間が必要です。
    それは、下のお子さんが産まれたばかりで2歳違いではお母さんも大変でしょう…、昨日のコメンテーターの
    一人は、その苦労を必死に母親側に立って語っていたけれど、2歳違いのお子さん達を普通に「大変よ~!」って
    言いながらも、ちゃんと自分の手元で育てている光景が私の周りでは普通でしたから本当に身勝手だな~って思いました。

自分の子供を産む時にどれだけの覚悟で今のママさん達は産んでいるのか?と思いました。

ちょっと、保育所不足…って言うけれど、実際は子育てよりも外で働きたくてパート等してるの?って突っ込みたくもなりました。

そう、『女性の品格』の書籍がブームになった頃から、女性は社会にもっと進出すべきみたいな動きになりましたよね?
    ちょっと、はき違えている女性も多いのでは?

子どもを授かったなら、まずは子供を優先すべきでは?
    我が侭な女性(母親)=我が侭な愛情不足の子供、ばかり増えては、場合によっては少子化も仕方ないように思えてなりません。

6. 【3776704】 投稿者: 少子化は解消されるのか?  (ID:HeoC0pTXyz2) 投稿日時:2015年 06月 26日 17:48

働くお母さんが増えた世の中で、
    何かしらの救いの手があってもいいのでは?と、思います。

全面的に禁止をするのではなく、何か時間制にするなど他の手段も考える余地はあると思います。
    一時間でも二時間でも子供を預ける場所があると、幼児虐待も少なくなるのではないでしょうか?

7. 【3776724】 投稿者: 不思議  (ID:JPF2SSU1usc) 投稿日時:2015年 06月 26日 18:09

ここでは反対意見が多いのでほっとしていますが、マスコミでは働く母の意見に結構同調していますよね。
    なぜそうなるのか、分かりません。

8. 【3776727】 投稿者: ↑  (ID:ZF4tAlyUz6Y) 投稿日時:2015年 06月 26日 18:12

>マスコミでは働く母の意見に結構同調していますよね。

マスコミ=左翼

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す