【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

15
Comment

【3836406】オリンピックまで5年

投稿者: 白紙撤回   (ID:XxbXZFaGZtQ) 投稿日時:2015年 09月 01日 17:58

 
 競技場にエンブレムに・・・・・ケチがついてばかりのオリンピック。


 なんだかすっかり意気消沈。

 日本の技術があれば間に合うのでしょうけど・・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【3836440】 投稿者: 身から出た錆(さび)  (ID:dmu9k.ZGfOg) 投稿日時:2015年 09月 01日 18:43

    私は、一連のニュースを一通り聞いて、わが国(日本政府)の“身から出た錆”だと思いました。


    だって、(国民の)皆さん、よく考えて下さい。

    わが国の政治家、とりわけ、自民党の政治家の連中は、なぜ、何ゆえに、オリンピックだとか、海ほたる(神奈川県川崎市と千葉県木更津市を結ぶ海底道路)とか、九州・北海道の新幹線だとか、

    どうして、自民党の連中は、ゼネコン企業と結託して、橋や道路やトンネルを造りまくり、いわゆる“利権政治”ばかりをやり続けるのか?


    オリンピック事業も、言うなれば、わが国の“利権政治”の一環じゃないですか。


    ニッポン社会は、2004年か、2005年あたりから、人口減少社会(子供の数が減って、老人が増える社会=少子高齢化社会)へと転じてしまっております。


    人口減少社会なのに、なぜ、ムダな道路やムダな橋、ムダな新幹線を造り続けるワケ?


    そういう自民党の失政・愚かな政治が、国の借金を1000兆円にまで膨れ上がる理由・原因になったんじゃないの?


    私は、この国(日本国)の国民の1人として、オリンピック事業は、東京の街の自然環境破壊の意味合いもあったから、反対の立場でした。


    オリンピックを開催出来るだけの資金力や国力があるのなら、そのエネルギーを別の問題解決の方向へとベクトルの向きを変えてみたら!


    例えば、北朝鮮に拉致・誘拐された、元日本国民の横田めぐみさん達・拉致被害者の人たちを救出するとか・・・。

    今や、反社会的な組織;暴力団(893)と癒着して、数々の不正とスキャンダルにまみれてしまったニッポン警察の組織を抜本的に改革して、ニッポン警察を民主警察に変革するとか・・・。


    高額な通信コストを全ユーザーに負担させる国営電話会社;NTTを欧米のコモン・キャリア(AT&T、BT、ドイツ・テレコム、フランス・テレコムetc)のように、“民主的な電話会社”に変革するとか・・・。


    東京オリンピックなんかよりも、以上、表記した拉致問題の解決とか、警察改革とか、NTT改革とかの「社会改革・世直し」の方がよっぽど重要やろ?


    そういう政策を実行出来ない日本政府は、国家として3流なんだよ。


    今回の、このニュース、当然の結果である。

  2. 【3836534】 投稿者: STAP細胞と一緒  (ID:hvY4YfRn3Bo) 投稿日時:2015年 09月 01日 20:52

    STAP細胞の騒動を思い出しました。
    何でもコピペしたり、画像検索できる時代になって、それが悪い事であるという感覚を忘れて
    しまったのでしょうね。
    佐野氏は超一流(有名)なデザイナーだったので、まさかパクっているとは思わなかったのでしょう。
    五輪招致活動の時に使われていた、五色の桜をモチーフにしたロゴを使ったらいいのに。

  3. 【3836549】 投稿者: どこが  (ID:URa9/VkoSVw) 投稿日時:2015年 09月 01日 21:10

    超一流って雰囲気全く醸し出して無いのだけど。。。
    あの人は何をしてきたの?

    全てコピー、頭空っぽじゃないですか。
    日本のデザイナーってあの程度ですかね?

    態度だけは偉そうだったわ。&顔のデカサ半端無い。感じ悪って印象でした。

  4. 【3836625】 投稿者: 身から出た錆(さび)  (ID:dmu9k.ZGfOg) 投稿日時:2015年 09月 01日 22:20

    わが国・日本政府並びに、元東京都知事・石原慎太郎氏(言い出しっぺ)及び東京都、

    そして、デザイナーの佐野氏。 皆の、身から出た錆ですね。



    先程、古館さんの「報ステ」で、スポーツ評論家の玉木さんのご意見の通り、

    国立競技場の問題。そして、エンブレムの問題、連続しての白紙撤回。


    先ずもって、責任を取るべきです。

  5. 【3836691】 投稿者: 実は、慎太郎は関係ない!  (ID:mmOUT9zOZHU) 投稿日時:2015年 09月 01日 23:25

    某元首相の自著にあるが、石原慎太郎は、1回敗退した時点でやる気をなくしたが、同じ青嵐会・清和会に所属していた仲だった元首相に説得されて、無理やり五輪に立候補させられた。

    そのバーターとして、息子は某党幹事長に就任。




    素直に、あいつが辞職すべき!

  6. 【3836692】 投稿者: どこが  (ID:URa9/VkoSVw) 投稿日時:2015年 09月 01日 23:25

    ポスターって5年も前から貼るのですか?
    ANA、東京海上、都庁も・・・
    桝添って直ぐ文句言うタイプなのに疑惑中発注って謎だわ。

    疑惑って言われているのに貼る勇気が凄いですね。

    東京海上の契約を解約したくなったわ、

  7. 【3836703】 投稿者: 身から出た錆(さび)  (ID:dmu9k.ZGfOg) 投稿日時:2015年 09月 01日 23:33

    実は、慎太郎は関係ない! さん



    あなたが石原慎太郎氏のファンだというのは分かるが、石原氏の責任もそれなりに重いと私は思うし、

    元首相のあいつって、森 喜朗 のコトやろ?


    確かに、石原に限らず、元首相の森の責任も重いやろうね(元首相の森の体重も重いようだ)。

あわせてチェックしたい関連掲示板