【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

167
Comment

【4991211】日大アメフト部やりすぎ

投稿者: あれはあかんわ   (ID:HCe8nBMPa26) 投稿日時:2018年 05月 12日 19:55

関学大の監督の言い分納得。スポーツに疎い私でも日大選手やり過ぎだと思う。

後遺症残らないことを祈ります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 11 / 21

  1. 【5002171】 投稿者: 女性記者の低能さ  (ID:EFvViEzkUG.) 投稿日時:2018年 05月 22日 16:33

    女性記者の質問はどれも酷かった。
    限られた時間の中なんだから、事実関係中心に聞かないと。
    「あなたにとってアメフトとは何ですか」って
    芸能人じゃないんだから、そこ大事???

  2. 【5002304】 投稿者: それにしても酷いね、日大の対応  (ID:2c8UeZRAO8I) 投稿日時:2018年 05月 22日 18:55

    加害者学生が決意の謝罪会見したのに、日本大学側は、知らんふりですか・・・・
    まともな教育者がいないんですね、日本大学には。
    内田元監督、ピンクネクタイに、腕を後ろに組んでの会見には、ぶったまげましたわ。

  3. 【5002310】 投稿者: 加害者の学生  (ID:XQIRmvY4uVA) 投稿日時:2018年 05月 22日 19:00

    顔出ししての謝罪。彼がアメフトも大学も辞めなくてはならない圧力を感じました。
    一方、主犯の監督さんは監督辞めても理事会は辞めない。
    政治家の罪を被り命を絶つ秘書の構図です。

  4. 【5002360】 投稿者: 駿河台  (ID:qaWUTduMHoE) 投稿日時:2018年 05月 22日 19:40

    大学スポーツは教育の一貫。
    奴等は教育現場に居てはならない人間の屑だ。
    学生一人に罪を負わせて自分達は逃げ切るつもりか。

    詰めかける報道陣に、法人として何も話す事はないのでお引き取りくださいと言うだけの日大広報担当者。
    広報は井之上コーチの伯母に牛耳られているのだから、彼はそう答えるしかないのだ。

    理事長以下、経営陣が総辞職をしない限り、日大の未来はない。

  5. 【5002393】 投稿者: 涙がでる  (ID:3K.NdMfk0EI) 投稿日時:2018年 05月 22日 20:19

    大学生の息子を持つ親として日大生の会見みて涙がでました。
    アメフトへの未練ないならもう一回受験して他の大学へ入学して
    やり直してもいいのかなと思ってしまいました。
    でも加害者、ましてや刑事告訴されたらどうなってしまうの?
    純粋がゆえに犯した罪のような気がします。
    助けてあげて、だれか。

  6. 【5002420】 投稿者: 救済してあげて!  (ID:HqWZSVBntJo) 投稿日時:2018年 05月 22日 20:38

    日本に、学生を守れない教育機関があったなんて!
    未だ、守ろうとしない教育機関て!
    信じられない。

    放り出された一学生を、救済してあげて下さい。

  7. 【5002432】 投稿者: 悲しい  (ID:0xPNctpm7jo) 投稿日時:2018年 05月 22日 20:49

    記者会見をした選手と同い年の子供がいます。
    今回の反則行為は決して許されることではないけれど、アメフト一筋でずっと頑張って来て、反則行為をすると決まるまで、その後、そしてこの会見に至るまでの葛藤を思うと気の毒で可哀想で胸が苦しくなってしまいました。
    なぜ一途な選手にこのようなことをさせることになってしまったのか、そこをもっと周囲の大人は考えるべきでした。
    たとえ監督やコーチからそうするように促されたとしても、誰か止めてあげることはできなかったのか?
    どちらにしても日本代表は辞退させられ、試合も出してもらえず干されることになったかも知れなくても、このような形でアメフトと縁を切らなければならないことはなかったように思います。

    幸いにも関学の被害にあった選手は練習再開できるまでに回復されたそうですね。
    命に別状なく、後遺症の心配がなかったことは本当に良かったです。

    人間を育てるはずの大学スポーツで、一人の学生の将来が辛いものになるだけで終わらせてしまうのは許せない気持ちでいっぱいです。
    罪を問われるべきは他にいる。その人たちが何も痛手を負わず、これからも安穏と同じ場所に居るのは許せない。

  8. 【5002447】 投稿者: そんなおそろしいことは  (ID:azHQtpmpbdM) 投稿日時:2018年 05月 22日 20:55

    加害の大学生さん、大学は辞めなくてもいいんじゃないの?
    日大豊山から叩き上げで日大へ。
    中高大と頑張った本人、
    学費を出し続けたご両親も気の毒。
    別に傷害罪として立件されたわけでもないんだし大学は辞めなくても。
    アメフトは精神的に続けるのは無理かもね。気持ちの問題だから。
    関学だけでなくて、日大の選手も一人、潰してしまったわけですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す