【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

383
Comment

【5521414】アメリカから中国へ:東アジアのパワーシフトが始まった

投稿者: アメリカの寅さん   (ID:z3uCiqKxHok) 投稿日時:2019年 07月 26日 21:23

結構毛だらけ猫灰だらけ、アメリカの寅さん(トラさん)が吠えてます。
中南米にもアメリカ国民の税金は使わない、なんで東アジアの安全保障に・・・
香港、台湾、韓国、建前論はともかく、アメリカから中国へパワーシフトが始まった。

・ロシアと中国は核兵器を持ち、北朝鮮は東京まで届くミサイルを持つ。
・在日/在アジア米軍の経費を日本が全額負担しなければ撤退、という警告が来る。
・自主憲法、自衛隊から正規軍、日本は核兵器を持って自力で安全保障を達成するか。ホルムズ海峡の日本のタンカー防衛は?中国の核の傘という選択はあるか。
・アメリカも中国もしたたか、建前論はともかく、裏で実利の話が進む。

共産党/立憲さんは放っといて、自主憲法の国民的議論の時間が来ました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 47 / 48

  1. 【5547804】 投稿者: わら  (ID:OtcxUsMrk3U) 投稿日時:2019年 08月 24日 13:56

    米中の共同軍事演習も行うし合同演習したら敵じゃないって
    すぐに詐欺にあうおばあちゃんみたい

  2. 【5547827】 投稿者: え  (ID:rde/VmK8l1o) 投稿日時:2019年 08月 24日 14:22

    米国と鋭く対立する中国とロシアの蜜月ぶりが一層、際立っている。6月上旬に訪ロした中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席はロシアと連帯を深める共同声明に署名し、約30件の経済案件をまとめた。

    ロシアのプーチン大統領も、中国に貿易・ハイテク戦争を仕掛ける米国をあからさまに批判し、習主席に共闘を誓った。北朝鮮やイラン問題でも、両国は米国へのけん制を強めている…

    中露の狙いは「米同盟壊し」、領空侵犯で日韓対立煽る…

    以前よりも密になっている事は確か。

  3. 【5549619】 投稿者: 中国人  (ID:CrXe.896lnc) 投稿日時:2019年 08月 26日 08:21

    大勢の中国人が大阪で中国国歌を斉唱



    今回香港の件で世界の各地でこういう現象が起きている。
    海外にいる中国人の大半が中共予備軍?
    長野オリンピックを思いだす。暴れても警察は何もしなかった。
    その時の総理大臣は立命館の孔子学院の顧問をしている福田康夫だ

  4. 【5549831】 投稿者: 何度かみた  (ID:JIY3n2p.SG2) 投稿日時:2019年 08月 26日 13:20

    >大勢の中国人が大阪で中国国歌を斉唱

    タイのリゾートでもモルディブの高級リゾートでも彼らは国旗広げて記念撮影、国家を歌ってますよー。
    タイはパブリックなビーチでだったけれど、モルディブはリゾートに泊まっているわけではなくお揃いのTシャツ着てアイランドホッピングでやってきた若い男女でした。周りの島には中国本土人率7割以上と言われる島もいくつかあるのに、みんなが静かに思い思いに寛いでいる五つ星リゾートまでわざわざ来てやらないで欲しかったです。中国本土集団の翌日はこれまたお揃いのTシャツの韓国人集団、でも国家は歌わず国旗広げて記念撮影するだけでした。ホテルは高級でもアイランドホッピングで歓迎したくない訪問者が来たら嫌なので、今年の夏は中国本土率の低いハワイにしました(グアムは中韓率が非常に高い)。リゾートにいた中国語を話す人たちはおとなしい人がほとんどで快適でしたよー。

  5. 【5550310】 投稿者: メンタル  (ID:3kDuc0VITVM) 投稿日時:2019年 08月 26日 23:33

    ある中国人学生は、香港について質問されるのが「怖い」と語った。
    豪大学のキャンパスでは、話を聞いた大半の中国人学生たちは申し訳なさそうに、香港のことを話すのは危険すぎると答えた。だが、中には匿名を条件に積極的に語ろうとする学生もいる。
    「僕たちは学ぶためにオーストラリアに来ているんです。抗議するためじゃない。どんな形でも勉強の妨げになることには関わりたくありません」
    香港出身のジョンソンさんは、中国人学生コミュニティーが香港の抗議学生支持派と政府支持派に二極化していると危惧する。「口論の内容が過激化している」
    香港の抗議デモに批判的なことを語れば中国共産党の回し者扱いされ、香港デモへの支持を表明すれば愛国主義的な中国人学生から非難されると恐れているのだ。

    中国人学生たちが仲間の誰かや中国共産党関係者に監視されている可能性もあり、彼らの「懸念」もまっとうなものだと説明した。オーストラリアで中国共産党の見解と異なる意見を述べたために、中国本土にいる家族が当局者の訪問を受け「お茶」に誘われたという?!

  6. 【5551477】 投稿者: 悪劣的  (ID:E6hmaKQZloE) 投稿日時:2019年 08月 28日 07:00

    香港人vs中国人 東京で「テメー!コノヤローバカヤロー」


    日本でも8月17日、香港政府の出先機関である香港経済貿易代表部(東京都千代田区)前で、デモ隊を制圧する香港警察の暴力行為に対する抗議集会が開かれた。世界各国で開催された香港人やその支援者が参加するデモで、主催者発表で約400人が集まった。本誌・週刊ポスト記者が取材するなか、“事件”が起きた。

     当日、香港と同じように、黒いTシャツに黒いマスクを身に着けた人々が皇居西側にある千鳥ヶ淵交差点公園に集まっていた。すると突然、高級外車のオープンカーが“横付け”され、大音量で中国国歌を流し始めたのだ。

    「中国人とみられる一団による抗議活動が始まったのです。公安の私服刑事たちが急行して、そうした行為をやめるように注意すると、今度は彼らはアカペラで歌い始めました。香港のデモ隊がスタートする時刻になると中国人たちはますます過激になり、香港人を罵り始めました」(参加していた香港人男性)

     集まった中国人は40人ほど。中国国旗の五星紅旗を広げながら、香港デモ隊と一触即発の状態になった。香港デモ隊にカメラを向けて撮影したり、中国人の乗った高級外車がデモ隊の1人に接触しそうになる一幕もあった。
    https://www.news-postseven.com/archives/20190826_1438287.html

  7. 【5551545】 投稿者: アメリカの寅さん  (ID:z3uCiqKxHok) 投稿日時:2019年 08月 28日 08:49

    >北朝鮮が暴発→寅さん、文ちゃん大慌て→在日米軍は出動も、自衛隊は「動けず」。

    北朝鮮が暴発→文ちゃん大慌て→寅さん知らんぷり→在日米軍/自衛隊は「動かず」かも。

    中国は国土も人口も歴史も大きく、いろいろあるね。いろいろ貴重なご意見/情報、引き続きどうぞ。将来のために勉強しとかないとな。

  8. 【5551599】 投稿者: ストレス  (ID:RExTNgvhw92) 投稿日時:2019年 08月 28日 09:40

    施設内では習近平国家主席の長寿を祈らされ、
    「共産党は神様だ」と強要されてしまう。
    「習主席はわれわれのリーダー」「中国は私たちの国」など
    プロパガンダを毎日聞かされた。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す