【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

123
Comment

【5675484】伊藤詩織さん勝訴

投稿者: ユー   (ID:dTlKwdac212) 投稿日時:2019年 12月 18日 15:54

完全勝訴やないか。
おめでとうございます。
こんな時代にも、まっとうな裁判がいてるんやねェ~(感動したぞ!)
「性行為に合意なし」 伊藤詩織さん勝訴 元TBS記者に330万円賠償命令 東京地裁 - 毎日新聞

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 8 / 16

  1. 【5677484】 投稿者: いいひと  (ID:xNn8liriQ2A) 投稿日時:2019年 12月 20日 15:09

    >違うよ。だって私も自民党支持しているから。
    自民党支持=レイプ犯擁護じゃないから。そこんとこよろしく。


    福田元次官のセクハラがあれだけ問題になっても麻生氏は辞めなかったですね。
    自民党とはそういうところなんです。
    どうか、これからは立憲民主党を応援してください。

  2. 【5677505】 投稿者: あき  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 12月 20日 15:31

    >福田元次官のセクハラがあれだけ問題になっても麻生氏は辞めなかったですね。 自民党とはそういうところなんです。

    そうそう。そういえばそうだった。福田元次官ね、あれも酷かった。麻生さんと安倍さんは似たもの同士だから。期せずして麻生さんと安倍さんは二人とも秋篠宮家と近い男系男子族だわね。森喜郎も同じ匂いがするよね。
    安倍さん、麻生さん、(森きろう)の時代はもうおしまいね。令和の時代にはそぐわない。

    TBSの山口さんと福田元次官は同じくエロおやじだわね。
    外国特派員協会でどこか外国の記者が「//// that was because you are じょーきゅーこくみん?」とかなんとか言ってた。
    jokyukokumin 上級国民と、sontaku忖度 は、英語になってしまった。
    恥ずかしいね。日本は、民主国家ではないと思われるじゃない。
    しかもOECD加盟国の中で女性の地位が最低で、最近は韓国にも抜かれたらしい。
    何が女性が輝く時代だ。うそつきもいいところ。麻生君と安倍君は早く引退してほしいな。令和の時代にはそぐわないよ。
    でもエダノンと鳩ぽっぽは勘弁。あとレンホーもかんべん。もっといえばツジモトも嫌だ。立憲民主党は論外です!国が滅びます!

  3. 【5677518】 投稿者: まずレイプはいけない  (ID:PrDPPFzftrk) 投稿日時:2019年 12月 20日 15:50

    そこに女性の意図があろうとなかろうと、
    社会的立場のある人間が雇用をちらつかせてそういう行為をすること自体が人間失格。それが業界全体の風潮ならなおさら、明るみに出されて罰せられるべき。

    そこを改善しないと、オンナを使ってのし上がるという小娘はいなくならない。

    先に改善すべきはシステムなので、業界の在り方にメスを入れる方が先。

  4. 【5677530】 投稿者: あき  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 12月 20日 16:06

    >業界の在り方にメスを入れる方が先。

    違うよね。そもそもいったい誰がどこにどうメスをいれるの?
    今回は「小娘」などという次元の話じゃないわけ。
    世界が注目した問題は、メスを入れるべきジャーナリストがレイプ犯で政治と結託した疑いなんだから。
    世界が注目しているのは、安倍さんのお友だちの山口さんが民事で有罪判決を受けたのに、刑事で裁かれなかったから。逮捕状がとりけされたから、ですよ。

    福田元次官の時は被害者がテレビ記者。今回は加害者がテレビ記者。
    テレビ・新聞と政界の間には、癒着があって、「おんな」だけの問題じゃあないのですよ。
    今回は業界云々ではなく、犯罪を罰するべきは警察であり司法であったはず。
    まず先に、レイプ犯をきちんと罰するべき。民事だけでなく刑事でも。
    そうでないと犯罪が未然に防止できない。法治国家じゃなくなる。

    日本の司法と警察で、「忖度」や「上級国民」が英語化してしまうということは、日本には3権分立がないのでは?という世界の疑いがあるのです。

    レイプ被害者へのセカンドレイプと言う日本の女性蔑視の風土も問題だけど、
    それ以上にレイプ犯が「じょーきゅーこくみん」(英語化)されて、逮捕状が凍結されたことに世界は関心をもっているのです。

  5. 【5677534】 投稿者: ?  (ID:Nhc.kKTmTAA) 投稿日時:2019年 12月 20日 16:11

    いちいち政治色出さないいいよ。
    単にどちらも女性の人権を無視した性犯罪者ってだけのこと。
    所属している組織が性犯罪者の性質をより歪めた一因なのかもしれないけど。自民だろうが立憲だろうが、だからどうした。犯罪者とそれを庇う人間はみんな最低だってだけのことだよ。

  6. 【5677536】 投稿者: どっちもどっち  (ID:OXuQHRQztUg) 投稿日時:2019年 12月 20日 16:16

    >仕事のことで世話してもらったり相談するのなんて
    いくらでもあるでしょ?

    もちろ大学の先輩に食事をしながら話を聞く、というような機会はあるでしょう。
    それよりももっと二人の関係は近かったと思います。
    先輩に話を聞くのに、泥酔するまで飲むことってないと思うのですがどうなんでしょう?あの年なら相手の男性が何を企んでいるかは感じるはずなので、普通こわくなって言い訳作って逃げると思います。

  7. 【5677564】 投稿者: 聞いた話  (ID:w.fIuKVaMys) 投稿日時:2019年 12月 20日 16:54

    いろいろ記事を読むとどうやら薬物(いわゆるレイプドラッグ)を使われたようです。その薬は効きがよい上に薬が体から抜けるのが早いので、調べてもなかなかわからないとのこと。

  8. 【5677569】 投稿者: あき  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 12月 20日 16:59

    >いろいろ記事を読むとどうやら薬物(いわゆるレイプドラッグ)を使われたようです。

    私もそれを疑っている。本当に卑怯だよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す